• 締切済み

ネット接続について

四月から東京で会社の独身寮に住むのですが、その寮では電話回線を使う接続ができないそうです。なにか電話回線を使わない方法があれば教えてほしいです。今までADSLを使っていましたが、それ以外の方法を知りません。

みんなの回答

• mimi0205
回答No.3

これから、ウィルコムのAX530TypeGというモデルが発売に なります。これなら回線を引かなくてもネットは出来ますが、 500Kbps位(計算上)で段々800Kbpsになる予定です。 この速さで使うには、8xと呼ばれる(PRO)コースに入らないと 損になってしまします。それに「MEGAプラス」というオプション をつけると良いでしょう。8xのみ↑オプションが無料なので、 月額の基本料が問題ないのであれば良いかも??

ezaki02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それは動画を見たりするのにたえれるレベルでしょうか?

• takaya0131
回答No.2

電話回線が引けないなら、寮内LANを利用する、ウィルコム社のエアエッジPHS(割高でかなり低速)あるいはケーブルテレビや光ファイバーを、居室に引き込む手段があります。まずは、会社の厚生担当か寮の管理人と相談してください。

ezaki02
質問者

補足

光ファイバーって電話回線使うのではないんですか?工事必要ですよね。

noname#39145
noname#39145
回答No.1

>その寮では電話回線を使う接続ができないそうです。 電話回線以外ならあるのですか? 一度、確認をとってみてください。 CATVとか、寮内LANネットワークとか。 光回線を引き込むことを許可してもらえるのかとか。 何も回線がないのなら、無線で接続するしかないので、AIR-ADEG とかを調べてください。

参考URL:
http://memn0ck.com/d/WILLCOM%252fAIR%252dEDGE.html
ezaki02
質問者

補足

LANネットワークはありません。CATVというのはなんですか?あとAIR-ADEGというのはどれ位スピードでますか?