• 締切済み

パソコンの画面を外部ディスプレイで見たいのですがなぜか見れません。

はじめまして。 先日、 ノートパソコンのバックライトが壊れてしまったため 外部ディスプレイでなんとかパソコンの画面を見れるようにしたいのですが うまくいきません。 このページの「パソコンの画面を外部ディスプレイで見れるようにするには」という質問は一通り拝見させていただき、実際にいろいろとやってみたのですが、なぜか外部ディスプレイには 「NO INPUT」という文字しか表示されません。 FN+F5の操作で外部ディスプレイで見られるように 設定を変えたりしたのですが 外部ディスプレイは「NO INPUT」のままで 一向に変化がありません。 自分には映らない原因が見つからないので どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 以下にパソコン等の情報を載せます。 ノートパソコン: TOSHIBA dynabook 型番EX/522CDET3 OS:WINDOWS XP 外部ディスプレイ: SONY VAIO RX55  ノートパソコンが「D-SUB15ピン メス」で 外部ディスプレイが「DVI-Dシングルピン(18ピン)オス」だったのでELECOMの「DVI-I交換コネクタ AD-DVFTD15M」で繋げています。

みんなの回答

• RED-NOSE
回答No.4

ZENO888さまの言うとおり、そのディスプレイには写せません。 今後もそのノートPCを使うなら素直に修理しましょう。 メーカー修理より、個人企業でバックライト交換されてる所とかの方が安い場合もあるみたいなので探してみましょう。

coffee000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね、素直に直そうと思います。 調べてみたら個人でやってるお店がありました!ありがとうございます!

• 1632bia
回答No.3

NECのノートPCに外部モニターつないで使っています。コントロールパネル(クラシック表示の場合)→画面→設定→詳細設定で、外部モニターの設定画面になりますか? モニター設定すれば私の場合は外部でもノートPCのモニター同様の映像がうつりますが…

coffee000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! その方法でやってみたのですが 残念ながらできませんでした。涙 今日がんばって兄の家にディスプレイ取りにいったのになぁ笑

• ZENO888
回答No.2

>外部ディスプレイが「DVI-Dシングルピン 無理です。 DVI-Dはデジタル専用ですから、コネクタの形状だけ同じにしても、アナログRGBは使用できません。 DVI-D:デジタルのみ DVI-I:デジタル+アナログRGB 別途変換器を使用するか、アナログRGB対応のモニターを使用するか、素直にノートPCを修理にだすかです。

coffee000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! これでやっと謎が解けました。 これからも使いたいので近いうちに修理だそうかと思います。

回答No.1

先日PCショップで見かけたのですがUSBへの変換コードが売っていましたよ

coffee000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 明日パソコンショップに行って探してみたいと思います!