• 締切済み

パソコンの画面を外部ディスプレイで見たいのですがなぜか見れません。

はじめまして。 先日、 ノートパソコンのバックライトが壊れてしまったため 外部ディスプレイでなんとかパソコンの画面を見れるようにしたいのですが うまくいきません。 このページの「パソコンの画面を外部ディスプレイで見れるようにするには」という質問は一通り拝見させていただき、実際にいろいろとやってみたのですが、なぜか外部ディスプレイには 「NO INPUT」という文字しか表示されません。 FN+F5の操作で外部ディスプレイで見られるように 設定を変えたりしたのですが 外部ディスプレイは「NO INPUT」のままで 一向に変化がありません。 自分には映らない原因が見つからないので どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 以下にパソコン等の情報を載せます。 ノートパソコン: TOSHIBA dynabook 型番EX/522CDET3 OS:WINDOWS XP 外部ディスプレイ: SONY VAIO RX55  ノートパソコンが「D-SUB15ピン メス」で 外部ディスプレイが「DVI-Dシングルピン(18ピン)オス」だったのでELECOMの「DVI-I交換コネクタ AD-DVFTD15M」で繋げています。

みんなの回答

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.4

ZENO888さまの言うとおり、そのディスプレイには写せません。 今後もそのノートPCを使うなら素直に修理しましょう。 メーカー修理より、個人企業でバックライト交換されてる所とかの方が安い場合もあるみたいなので探してみましょう。

coffee000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね、素直に直そうと思います。 調べてみたら個人でやってるお店がありました!ありがとうございます!

  • 1632bia
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.3

NECのノートPCに外部モニターつないで使っています。コントロールパネル(クラシック表示の場合)→画面→設定→詳細設定で、外部モニターの設定画面になりますか? モニター設定すれば私の場合は外部でもノートPCのモニター同様の映像がうつりますが…

coffee000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! その方法でやってみたのですが 残念ながらできませんでした。涙 今日がんばって兄の家にディスプレイ取りにいったのになぁ笑

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

>外部ディスプレイが「DVI-Dシングルピン 無理です。 DVI-Dはデジタル専用ですから、コネクタの形状だけ同じにしても、アナログRGBは使用できません。 DVI-D:デジタルのみ DVI-I:デジタル+アナログRGB 別途変換器を使用するか、アナログRGB対応のモニターを使用するか、素直にノートPCを修理にだすかです。

coffee000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! これでやっと謎が解けました。 これからも使いたいので近いうちに修理だそうかと思います。

回答No.1

先日PCショップで見かけたのですがUSBへの変換コードが売っていましたよ

coffee000
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 明日パソコンショップに行って探してみたいと思います!

関連するQ&A

  • パソコンの画面をテレビに表示したい

    DVDプレイヤーが壊れてしまたので、パソコンをDVDプレイヤーのかわりにしようと思い、 変換ケーブルを購入し、接続したのですが、 パソコンがテレビを外部ディスプレイとして認識してくれません。 FN+F5でLCDしか表示されません。 主人のDELLのディスプレイは認識されました。 接続時はPC、TVともに電源OFFにし、コードをつないでからTV→PCの順に 電源を入れました。 PC        dynabook AX/54H(Windows vista) テレビ      REGZA 42Z9000 変換ケーブル  ELECOM CAC-HTD15BK(HDMI⇔DVI) コネクタ     ELECOM AD-DVFTD15M 変換ケーブルがDVI-D24pinオスでコネクタがDVI-I29(17ピン)メスなのがいけないのでしょうか?

  • ノートパソコンと外部ディスプレイ

    現在ノートパソコン(Sony,VAIO PCG-SRX3)を利用していますが、画面が小さいため外部ディスプレイを取り付けました。ノートの画面は必要ないので[FN]+[F7]で外部ディスプレイのみ映るよう表示の切り替えをしていますが、電源を入れるたびにこの作業をしなければいけないのでしょうか? 外部ディスプレイのみで表示する方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ノートPCに外部ディスプレイを繋ぎたい

    新しくノートPCを購入したのですが画面が小さく慣れないために これまで使用していた19インチのディスプレイを 繋いで使用したいと思っています。 ノートPCは、ドスパラのPrimeNoteGalleria GT-H 15.6インチ VGA外部出力端子とHDMI出力がついています。 ディスプレイは少々古いのですが、三菱Diamondcrysta RDT197S 信号入力コネクターはDVI-D、ミニD-sub15ピン この組み合わせで繋ぐ場合はどのようなケーブルを使用すればよいか、 また解像度の設定など注意すべき点がありましたらお教え頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの画面をディスプレイに映す

    タイトルの通り、ノートPCの画面をデスクトップ用のディスプレイに映したいのですが可能でしょうか? 29pin(メス)-sub15pin(オス)の変換アダプタを使ってもダメでした。 ちなみに ノートPC:dynabook CX1/212CDEW(型番PACX1212CDEW) ディスプレイ:VALUESTAR VL570/6Dの付属物(型番F17R1A?) アダプタ:ELECOM AD-DVFTD15M

  • ディスプレイの買い替え

     現在NECのVC300/4Dというパソコンを使っています。パソコンを買い換える予定なのですが、先にディスプレイだけ買い換えようと思っています。そこで端子を見てみたらDVI-D端子のようなのですがピンが18ピンしかありませんでした。24ピンのDVI-Dや29ピンのDVIーIのディスプレイを買っても問題ないでしょうか?

  • 4画面マルチディスプレイ環境の作り方

    ASUSのCM6870(CoreTM i5-3450)というデスクトップパソコンの仕様ですが, HPによると,下記の通りです。 「外部ディスプレイ出力 (オンボード) ※:D-Sub 15ピン×1、DVI-D×1、HDMI出力×1 外部ディスプレイ出力 (グラフィックボード):D-Sub 15ピン×1、DVI-D×1、HDMI出力×1」 http://shop.asus.co.jp/item/CM6870(CoreTM%20i5-3450)/ これだけだと,ディスプレイを最大6台接続できるようにもみえます。 当方4台のディスプレイを接続して(事務の仕事のために)使用したいのですが,このPCでそれができるかどうか,ご存じの方,ご教示ください。たぶんできる(またはできない)のではないかというような,いちおうの見当が付く方でもかまいません,ヒントをご教示ください。

  • 外部ディスプレイにつなげるとメイン画面が変に

    ノートパソコンをメインに、外部ディスプレイにつなげると、メインのノートの画面が一気に横に膨らみ、はみ出し、ショートカットのアイコンの順番もごちゃごちゃになってしまいます。外部ディスプレイのほうのサイズはちゃんとなっているのですが。これをノートパソコンの画面サイズ、アイコンの配置も維持したままにする方法はありますか?

  • 外部ディスプレイの自動認識

    DELLのノートパソコンを使っていましたが、 ディスプレイが映らなくなりました。 そこで、新しいディスプレイを購入し、パソコンと接続しました。 パソコンを起動した後に、Fn+F8を押すと画面を映すことができました。 パソコンを起動した時に、Fn+F8を押さなくても ディスプレイが映るように設定する方法はありませんでしょうか。

  • 2台のパソコンを1つのディスプレイで使用するには

    ・富士通  FMV CE70J7 ・SOTEC  BJ9516PB 上記の2台のパソコンを、1つのディスプレイ(SOTECのもの)で使用したいと思っています。 SOTECのディスプレイはHDMIなので、こちらに合わせることにしました。 富士通のほうのつなぎ方がよくわからなかったので、PCショップで聞きました。 まず、PCから「HD15ピン→DVI29ピン(DVI-I)」のケーブルでつなぐ。 そこに「DVI-D(24ピン)→HDMI」の変換アダプタを取り付ける。 アール・ダブリュー・シーというメーカーのHDMIセレクター「RM-HDS3101」のINPUTにつなぐ。 SOTECからのケーブルもHDMIセレクターのINPUTにつなぐ。 OUTPUTからSOTECのディスプレイにHDMIケーブルでつなぐ。 これでつながります、ということでしたので、迷わずそのままを購入しました。 そしてつないでみたところ、SOTECのほうはつながりました。 しかし、富士通のほうは、切り替えスイッチを入れても画面が真っ暗なままでした。 これは配線が間違っているのでしょうか。 それから、一つ気になるのが、SOTECのほうで使用していると、時々緑色のノイズが入ります。 これも何かつなぎ方が悪いのでしょうか。 こちらに詳しい方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのディスプレイを消して2画面できる?

    現在Gatewayの6832jpというノートパソコンを使っているんですが、 ノートパソコンのバックライトが壊れているため、外付けのディスプレイで接続させています。 古いパソコンなので15ピンだと思います。 二股のケーブル等をつかって、ノートパソコンの画面を非表示にして、外付けのディスプレイ2台を使って、マルチ画面にできますか?