• ベストアンサー

はてなアンテナのようなオンラインの更新チェックサービス

はてなアンテナのようなオンラインの更新チェックサービスで、RSSリーダーのように読み込んだテキストのリンクがそのまま生きて表示されるサービスを探しています(はてなはテキストのみになってしまう)。 以前、そのようなサービスを利用したと思われる、RSS配信していない複数サイトを読み込んだページを発見したことがあるのですが、場所を失念してしまいました。 WWWCのようにダウンロードして使うタイプのものでなく、オンラインでログインしてアクセスするタイプのもので、どなたか似たサービスをご存知ないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syakeen55
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

i-knowはどうでしょう。 はてなアンテナとは違いリンクが貼られます。 http://i-know.jp/

webmad
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょっと癖がありそうですが、まさにこういう感じを求めていました。 使ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプリ版RSSリーダーで、はてなアンテナ更新チェック

    gooのアプリ版RSSリーダーを使用しています。 元々「はてなRSS」「はてなアンテナ」を併用していましたが、 海外に移住する事となり、回線等の問題からクライアント型の RSSリーダーを採用する事にしました。 ついでにはてなアンテナも一元管理できるようにと、 下記の方法を用いてRSS化を行いました。 [RSS(RDF Site Summary)の配布について] http://hatenaantenna.g.hatena.ne.jp/keyword/RSS(RDF%20Site%20Summary)%E3%81%AE%E9%85%8D%E5%B8%83%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 しかしこれをアプリ型RSSリーダーで読み込んだ所、 RSS登録時の更新チェックは行うものの、 その後に更新された部分に関しては上手く表示されない状況です。 これははてな側の不具合なのでしょうか? アプリ側の不具合なのでしょうか? 下記の条件に当てはまる形で、この解決方法を探しています。 ・RSSリーダーはアプリ版RSSリーダーを使用 ・中間に有料サービス、制限のあるサービスはかませない  ※MYRSS、gooフィードリーダーを使用する等 よろしくお願いします。

  • 「はてなアンテナ」と「はてなブックマーク」の違いがわかりません

    表題のとおりなのですが、 「はてなアンテナ」と「はてなブックマークの違い」がわかりません。 今やりたいと思っていることは、 更新されたかどうか気になっているページがいくつかあって、 それが更新されたなら、 その情報を、Outlook2007(今は、試用版。買うつもりですが)のRSSリーダ機能で取得したいと思っています。 で、ずばり、どちらが適しているかを、知りたく思っています。 「はてなアンテナ」と「はてなブックマークの違い」の両方とも、 ブックマークをあつかってるわけだし、RSSにも対応してるし・・・、 いまいちわかりませんです。 (RSS自体、読みはじめたのが最近なので、そこがわかってないかもなのですが・・・) なお、Outlook2007 でチェックするのが主ですが、 ウェブでチェックする方法も、使い勝手がよければ、するつもりです。 (とりあえず、アンテナの方は、サムネイルを表示できることと(でもこれはいらないかな)、何文字か文字を表示してくれる、ということはわかったのですが・・・) 以上、よろしくお願いします。

  • はてなアンテナ、ブックマーク、RSSへ複数のサイトを一気に登録する方法ってありますか?

    少し前、はてなアンテナ、ブックマーク、RSSへ複数のサイトを一気に登録する方法があると読んだ覚えがあるのですが どなたかご存知ありませんか? (livedoorブックマーク、Readerでもかまいません)

  • ブログの更新内容を定期的にメール配信(はてなRSS以外で)

    はてなRSSのサービスが2010年6月で終了します。 私ははてなRSSのメール配信機能を重宝していて、仕事が終わってからブログの更新内容が通知されるように「定期的にメール配信してくれるサイト」として活用しているのですが、これに代わるサイトはないでしょうか。 条件としては厳しくなってしまいますが、 ・MyRSSだとタイトルしか配信されないものはNG ・逐次メールで通知されるものはNG ・複数のブログの更新内容をまとめてくれないものはNG ・PC環境が必要なものはNG(PCレス必須) です。

  • RSSフィードタイトルをメールしてくれるサービスを探しています

    ブログのところで質問したのですが、回答がないのでこちらに質問します。 メール配信で記事を教えてくれるRSSリーダーを探しています。 それも、「タイトル名」=「各フィードの記事名」となって配信されるものはありますでしょうか。 WEB閲覧やソフト型、メーラー型等ならいっぱいあるのですけどね…。 メール配信、というだけでしたら「はてなRSS」「MyRSS」などがありますが、これらですと「はてなRSS-○○ フィードが更新されました」とタイトルは固定されてしまいます。 自宅サーバを上手く使えばできるのかもしれませんが、自宅サーバがない環境で実現できないでしょうか?

  • RSSでニュースを読むにはどうすれば?

    初歩的な質問ですいません。RSSリーダーの使い方は一通りわかるつもりなのですが、Yahoo ニュースやNIKKEINETなどRSSの配信されていないニュースサイトをリーダーで読むことはできますか?はてなRSSをスタートにしてニュースをチェックするようにしたいのです。 また、ほかにもRSSリーダーの便利な使い方などあったら教えてください。 ちなみに使う予定のリーダーは はてなRSS,SAGE,Thunderbirdです。はてなRSSが一番良く使います。

  • RSSリーダーの反映について

    最近、グーグルリーダーというRSSリーダーを使ってみているのですが サイトが更新されてからRSSリーダーに反映されるのが遅くて困っています。 下手したら10時間後だったりして・・・。 前に使っていたはてなアンテナというのは サイトが更新されるとほぼリアルタイムで反映されていました。 RSSリーダーでそのようにできるところはないでしょうか?

  • RSSリーダーにそれをクリックした人の数を表示する方法

    現在、自分のブログ内に、「画RSS」というRSSリーダーを設置していますが、他のブログなどで設置しているRSSリーダー内に、例えば「58 Users」というような、その記事をクリック?した数が記載されているのを見かけます。 これはどのようにすればできるのでしょうか? もしくはそのようなサービスがあるのでしょうか? ちなみに、作りたいイメージは以下のサイト様のようなものです。 http://kanasoku.s99.coreserver.jp/ 近いサービスで、はてなRSSがあるようですが、これは「はてな」のサイト内でのサービスのようで、自分のブログには貼りつけることができないように思いました(スキルが未熟なのかもしれません)。 アドバイスいただければ幸いです。

  • RSSを受信してサイトに自動的に反映??

    素人っぽい質問で恐縮です。 movabletypeなどでブログをやっているサイトさんやニュースサイトなどは RSSというのを配布していますよね 私もRSSリーダーでチェックしたりするのですが 他のサイトで配布されているRSSを取得して 自分のサイトで表示させることはできるのでしょうか? イメージとしては はてなアンテナ http://a.hatena.ne.jp/sample/ みたいな感じで これをサイトの一部分に 最近のニュース!という風に 表示がしたいのですが難しいでしょうか? ある程度は手動でも構いません。 はてなアンテナをインラインフレームに入れればいいのですが もっとスマートな方法はないかと思ったもので… そういったサービスや方法、ツールなどがもしあれば 知りたいなと思いまして質問させて頂きました。 ご存知の方よろしくご教授くださいませ。

  • こんなRSSリーダー

    RSSリーダーが数多くありますが、まとめて配信というのが多いですよね。 列車の運行情報など逐一配信してくれなければ意味がないので、そういったサービスってあるでしょうか。 できればメール通知機能があれば良いのですが・・