• ベストアンサー

商社と金融について

こんにちは。 毎日就職ナビで業種の解説を読んでいて興味を持った業種があります。それが「商社」と「金融」なんですが、もっとそれらについて詳しく知りたいと思ってます。「商社」と「金融」関係の仕事について詳しい方、それらの業種について詳しく教えてもらえないでしょうか? ご協力お願いします。

noname#75856

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「商社」「金融」では幅広すぎです。 職種というものもあります。 もうちょっとターゲットを絞られた方が、いろいろ意見が出そうですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >「商社」「金融」では幅広すぎです。職種というものもあります。 すいません、職種に関しては営業を考えてます!

その他の回答 (2)

• shunnak1
回答No.3

No.1の方が言われているように、あなたのご質問に対して意見を述べるには何ページも必要です。 例えば 金融:銀行、証券、生保、損保、信金、信組、 先物取引業、消費者金融等ーーー 同じ営業でも全部違います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ金融でも全然違うんですね!わかりました。もうすこし絞ってみます!

noname#63780
noname#63780
回答No.2

とりあえず、本屋で業界本を探してきたら? 金融と商社ならきっと売ってることでしょう。 時期的には先輩や知人に直接話を聞いてみても 遅くないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。ありがとうございます!