音大の学校生活について教えてください!

締切り済みの質問

音大の学校生活について教えてください!

タイトルの通りですが、いろいろ教えてください。
ピアノ専攻にして将来は学校教諭を目指す場合です。
・普通の大学生と比べるとやっぱり忙しいでしょうか?
・伴奏を頼まれてそこから恋愛関係に発展することも多いでしょうか?
・大学を卒業して次の年に教員採用される可能性はどの程度でしょう?

投稿日時 - 2007-03-22 20:25:40

連想キーワード:

QNo.2856357

すぐに回答ほしいです

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

・はい忙しいです。授業は代返聞かないのが多いし、毎日練習しないといけないので。
・伴奏で恋愛ですか~。そういうカップルはいっぱいいると思いますが・・・。結婚している演奏家はたくさんいますからね。一緒に弾いていて、やっぱりビビビと感じあうものがあるのですかね?確かに一緒に演奏していて、気が合う、というか、感性がぴったりというか。そういうことってありますね・・・。女の子同士でも。気が合わない人とは演奏もあわない、ということだと思うのですが。
・教員採用。これは質問者さんがどれ位コネがあるか、とか成績が優秀か、によると思います。

投稿日時 - 2007-03-26 16:04:44

ANo.1

教員採用のことはわからないです。ごめんなさい(>_<)

・毎日自分の専攻の練習時間をとると思うので当然その分はこもることになると思います。
アンサンブルなどたくさんやってる人は忙しいしそうでない人はそんなには忙しくならないと思いますしそれは人それぞれです。
でも他の学校にくらべレポートとかは少ないと思うので結局あまり変わらないのかな・・


・あんまり聴いたことないです。というかなんか仲悪くなることが多いです。

投稿日時 - 2007-03-26 09:50:56

あわせてチェックしたい
  • 小学校教諭専修免許状の専攻 ...
  • 教育大と音大 ...
  • 小学校教諭 ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク