• ベストアンサー

アクエリアスとポカリスエットの違いがわかりますか?

スポーツ飲料として有名な2品ですが、2つの違いがわかりますか?私としてはどちらも同じかなと思っているのですが、こういうところが違うということがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyokotan
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

用途によって変わってくると思いますが、私の場合、かかりつけの小児科医からアクエリを勧められました。理由はカリウムの量の違いです。熱を出した子供には、アクエリを利用しています。 もし、スポーツ中に飲用するのであれば、水で2倍に薄めることをお勧めします。理由は糖分が多すぎるからです。幾つかの県のサッカー協会では、2倍希釈を勧めているようです。 あとは、個人の好みの問題かもしれませんね。

その他の回答 (4)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.4

どうも今晩は! >アクエリアスとポカリスエットの違いがわかりますか? 目隠しテストを実施しても殆んどの人(両方飲んだ経験がある人)は違いが 判ると思います。 ポカリスエットには果汁が入っていますし、幾分濃い目の味付けですね。 対してアクエリアスには、蜂蜜やローヤルゼリーが入ってます。 ちょっと調べてみたら、カロリーを始め栄養成分の種類や分量も結構違っ てますね。 100ml当りのカロリーは、ポカリスエットが27kcal(ステビア11kcal)、アクエ リアス19kcalのような具合です。 http://www.otsuka.co.jp/product/pocarisweat/ http://www.aquarius-sports.jp/aquarius/index.html 因みに私はDAKARA派なんですが…(^^; ご参考まで

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

ポカリは大塚製薬が点滴の輸液の成分から考えたそうで、体内に吸収されやすくできているようですね。

  • milkstar
  • ベストアンサー率24% (58/237)
回答No.2

私はわかりますよ~。 ポカリスエットのほうが、味が濃いと感じます。

noname#25607
noname#25607
回答No.1

味がビミョウに違うけど http://www.finale.to/select/select.cgi 10問目です。

関連するQ&A

  • アクエリアスとポカリの違い

    スポーツ飲料の定番、アクエリアスとポカリスエットは、具体的にどのような違いがあるのですか?

  • アクエリアスとポカリと他。激しい運動に向くのは?

    アクエリアスとポカリスエットの違いは何でしょうか? 検索しましたが、理解力に欠けるのかもしれません。よく分かりませんでした。 私は、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料を探しています。 アクエリアスやポカリスエットの他にDAKARAとか色々なスポーツ飲料があります。 スポーツ飲料は飲んだことがなく、どれが疲れないのか分かりません。 アクエリアスとポカリスエットの違い、激しい運動をしてもほとんど疲れないスポーツ飲料は何か、2点教えてください。

  • ポカリスエットとアクエリアス、どちらが好きですか?

    ポカリスエットとアクエリアス、どちらが好きですか? 1.ポカリスエット 2.アクエリアス 3.その他 私は最近だとアクエリアスです。ペットボトルのデザインがかっこいいからかも知れません。他のスポーツドリンクが好きだという意見も、もちろん歓迎です。ぜひお願いします。

  • ポカリスエットは良くないのでしょうか?

    子供が下痢をしているのでポカリを飲ませていたら 主人が「ポカリは電解質だから飲ませない方が良いって 何かで聞いた、気絶するらしい」と言います。 育児書には下痢のときはスポーツ飲料を飲ませると 書いてありますが良くないのでしょうか?

  • アクエリアスやポカリなどのスポーツ飲料についての質問です。

    アクエリアスやポカリなどのスポーツ飲料についての質問です。 スポーツ飲料で一番おいしいのは何ですか??

  • ポカリスエット vs アクエリアス

    今回はスポーツドリンクで戦わせてみました! もちろん他のスポーツドリンクでも良いです。 OSー1、ポカリスエット、アクエリアスの順に塩分が濃いそうです。 美味しいと思えるものがその時必要な塩分なのだとつい先日知りました。 OSー1は飲んだことありませんが、 アクエリアスでは物足りない、 ポカリスエットが甘くて美味しいと思っていました。 しかし塩分が足りている状態だと塩っぱい物なのだそうです。 塩分多い食事の後に試しに飲んでみたら、 確かに少し塩っぱく感じて驚きました。 これから暑くなっていくので、 ふさわしいアンケートかなと思い質問しました。

  • ポカリスエットとアルコールを飲むと酔うと言われてい

    ポカリスエットとアルコールを飲むと酔うと言われていますがどうしてこのような迷信が広く信じられているのでしょうか。 ポカリスエットなどのスポーツドリンクの多くはアイソトニック飲料ですので、水より吸収が遅いと一般的には考えられます。 ポカリスエットは吸収が遅いので、酔ったときは吸収の早い水を飲んでアルコールの血漿濃度を下げた方がいいということが、間違って広まったのでしょうか。

  • ポカリスエットのCM曲?

    ポカリスエットなどの スポーツ系飲料水のCMで 「人は○○の10倍(?)汗をかく」という せりふが入っているCMにかかっている曲を 知りませんか?着メロにしたいのですが ポカリスエットだと思って探していても 全く見つかりません。 あいまいすぎてすみませんが、 これじゃないの?というのがあったら 教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 飲料水の〔ポカリスエット〕は?・・・

    飲料水のポカリスエットって太りますか?

  • どれが好き?【大塚製薬・ポカリスエット】vs【コカコーラ・アクエリアス】

    常に冷蔵庫に入れておきたい清涼飲料水の対決です。ちなみに私は夜中に目が覚めた時に飲みたいポカリ派!