• 締切済み

SDカードに音楽を入れるやり方

なんか全然わかりません。。 わかり易く説明できる方いませんか??

• gng
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• makonari
回答No.3

このサイトを参照してみてください。 簡単だと思います。 まずMOOCSプレイヤーをインストールして、後はMOOCSプレイヤーを起動。パソコンに取り込みたいCDがあるならCDを接続して(CDドライブに入れ)「音楽を録音ボタン」をクリック。 録音できたら、書き込みたい音楽を選択(チェックして)SDカードを入れ(接続して)「SDカードに書き込む」をクリックするだけです。

参考URL:
http://moocs.com/what/
  • kensaku
回答No.2

#1です。 カーナビやPSPの取り扱い説明書を見てください。 再生できるファイルの形式(フォーマット)、というのが、どこかに書いてあると思います。 つまり、CDから単にコピーしただけではだめで、メディアプレーヤーなどのソフトでCDから読み取る際に、カーナビで読める形式に変換してあげることが必要なのです。 一般的なのはMP3という形式です。これに変換すれば、まず読めると思います。

• kensaku
回答No.1

あなたは、どんなパソコンをお持ちですか? またデジタルプレーヤーは、どんなものをお持ちですか? SDカードをどんなプレーヤーに入れて音楽を聴きたいのですか? 一般的には、パソコンのウィンドウズ・メディア・プレーヤーや、リアルプレーヤーなどでCDから音楽を取り込みます。 これをmp3などの形式に変換しながら、SDカードに書き出します。(「同期」という作業を行います) パソコンに直接SDカードを差し込めるようになっているか? さもなければ専用のカードリーダーでカードを接続します。

gng
質問者

お礼

専用のカードリーダーを買ったんですが書き込み出来たかなと違う機器に(PS3、カーナビ等)に接続しても再生できません。。。 PCはwindowsXPです! 宜しくお願いします。。