• ベストアンサー

サーバー機のリース会社を探しています

会社で使っているサーバーを(現在はwindowsServer2000/ファイルサーバーを使用)を買い替えたいのですが サポートなど保守がしっかりしている会社を教えてください。 1社、大塚商会さんはこういうサービスを行っていると聞きました。 他にいいところがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

リース会社じゃなくてディーラーでしょうか?大塚商会はディーラーです。うちは、IT系の機械は大塚商会とFJBのどちらかに頼んで購入(リースですが)しています。大塚商会は独立系で主にNECがメインです。FJBは富士通の子会社ですから富士通しか扱いません。(富士通にない周辺機器は別ですが) 参考までに。

関連するQ&A

  • レンタルサーバー探してます!

    レンタルサーバー探してます! タイトルの通り、レンタルサーバーを探してます。会社用なので企業向けの物がイイです。ホームページの設置やメールなども受けるので、容量はそれなりにあったほうがイイです!サポートもしっかりしていると助かります。 現状、候補に上がっているのは大塚商会アルファメールです。 他に良い物があれば、お願いします! あと、レンタルサーバーといってもどこかのサーバーのスペースを借りるのと、社にサーバー装置を設置してもらうタイプがあると思うのですが、大塚商会はどっちなんでしょう? 自由度からいえば、どちらが良いのでしょう? 当方を含め、その社はパソコンスキルは一般レベルでサーバーは初めてです。

  • 大塚商会以外の会社を知りたい

    10名ほどの小さな会社をしております。 社内で使用するパソコンやネットワークの購入や設定などで、 頼みやすい会社があれば教えてほしいと思います。 かつては大塚商会さん一社にお願いしてきたのですが、 最近は変えられるものは他の業者さんに変えてきました。 しかしサーバーやネットワークは、大塚さん以外に知りません。 ほかにも幾つか頼める会社があれば選択できるのですが。 会社は大阪にあります。 法人向けで、保守も含めて長く取引できるPC関連の会社で、 どこか良いところがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 新サーバーの入れ替え

    前回、サーバーに関するアドバイスを頂きまして 大変助かりました。 今回もサーバーの入れ替えの件に関しましてアドバイスお願いいたします。 内容→WindowsServer2000の保守期限とハードディスクの寿命等の理由に    よりサーバーの入れ替えを行なうことになりました。 主な使用目的→ファイルサーバ及び奉行系のソフトをLAN環境で使用する 使用人数→5~6人程度 備考→ファイルサーバーだけならサーバOSを使用する必要がないと思いま   したが奉行系のソフトをLAN環境で使用する場合にSQLサーバが   必要とのことでしたのでサーバーOSを現状では導入しております。     上記の状況下で現在新サーバーの入れ替えをする際に (1)おおよその見積金額を知る方法  ※ただ、奉行系のソフトはカスタマイズされているため今までサーバーの  点検及び保守をお願いしているシステム会社にお願いする必要があるこ  と。 (2)サーバー入れ替えの際のセキュリティに関して  システム会社にセキュリティの提案をお願いしたが当社のセキュリティー ポリシー及び予算が分からないと回答のしようがない言われてしまいまし た。当社には明確なポリシーがあるわけでもないため何とか必要最低限の  設定だけでもお願いしたいのですが…。 以上 (1)見積相場及び(2)セキュリティ面に関してアドバイスをお願いいたします。        

  • ドメインを変更せずにサーバーを変更する方法

    友人から相談を受けたのですが、どうしたらよいか分からないためアドバイスをお願いします。 現在、法人契約でレンタルサーバーを借りてホームページを作っていました。しかし、そのサービス会社が倒産したらしく、サーバーがダウンしてしまったようです。 ドメインも既に取得しているため、変更することなく別のサーバーに移行したいと考えています。 大手の大塚商会などでレンタルしようかと考えているようなのですが、ドメイン移行の場合、承認が必要なので現在のサービス会社と連絡が取れないといけないとなっているのですが、今の会社とは連絡が取れない状態でいます。 新規にドメインを取得してもいいのですが、現在のページが表示されないため、URL変更の知らせ等をどう出していいのかが分かりません・・・。 こういった場合、何かいい方法はあるのでしょうか? ドメインをそのままで移行する方法、もしくはサーバーがダウンしている現在のページへのアクセスを新しいページに自動的に飛ばす方法があれば教えて下さい。

  • 会社で貸与されているメールについて

    会社で、大塚商会のアルファメールというASPサービスを利用しています。 業務に関係ないメールを送付しようと思っておりますが、 管理者にメールの内容などは見られてしまう可能性はありますでしょうか?

  • 会社のサーバーのことで質問です。

    会社のサーバーのことで質問です。 ファイルサーバー、メールサーバー、バックアップサーバーとあるのですが、設備の点検の関係で休日にサーバーの電源を落としたいのですが、問題ないでしょうか? バックアップの関係で問題がないかという点と、某O塚商会さんの基幹業務システムSMILEが組み込まれていてそれに支障がないかどうかです。 メインの管理者、業者ともに連絡がとれず困ってます。 ご存じのかたいらっしゃいましたらアドバイス願います。

  • 大塚商会の同業社

    会社に新しいPCを入れようと思っていますが、大塚商会以外の法人向け PCサポート会社はないでしょうか。信頼できる会社があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドメイン料とサーバー料の一番安いところを教えてください

    ドメイン料とサーバー料の一番安いところを教えてください 会社のホームページを業者に依頼して毎月検索をあげる作業とホームページの作成更新管理を今までやって貰っていましたが、ホームページがあるだけで信用がつきますので良いのですが利益がまったくでないので、やめることにしました。 その業者に、ホームページがなくなると困るのでデーターを貰い引き継ぐことができました、その業者に、確かサーバーとドメインの管理をしてくれる御者を手配するように頼まれましたが、どこが安いところか分かりません、私は、ドメインにこだわりはありませんとにかく安いところでやりたいのです。 誰か一番安いところを知っている方お願いします教えてください 〈業者にどこでも良いので教えてくださいと聞きいたところ、大塚商会というところがわりと安いと思いますといわれました) パソコンにあまり詳しくありません 宜しくお願いします。

  • VirtualServerのサーバ移行について

    現在運用中のWindowsServer2008に VirtualServerにてゲストOS(WindowsServer2008)を構築しようと考えています。 試験環境(2008)にてゲストOSを構築し、 現在運用中のWindowsServer2008に移行したいと考えているのですが、 どうすればいいのでしょうか? イメージファイルの移動で可能なのでしょうか? またホストOSがVirtualServer以外のサービス(Web画面及びサーバAP)が運用されているのは 問題ないのでしょうか?ライセンスについても不明です。 以上、有識者の方ご回答のほど、何卒宜しくお願いいたします。

  • コピー機のリースで契約書にない請求をされました

     個人で教室を運営しています。現在、コニカミノルタ(Konica) bizhub(ビスハブ) 1810 を月8700円を5年リースをしてます。保守を担当するM社から「定額でどれだけ使っても紙代はかからない。ただしトナーは1本目はサービスだが、二本目は自腹でお願いしたい」とのこと。私の理解では、8700円のうちにリース代と保守点検代が含まれているのだろうということでした。カウンターをはかる必要がないのと故障もなかったのでそのままM社とは電話一本話したことがありませんでした。  1年半に入り、M社にトナーが無くなったので交換を依頼したところ、「一本4万円するので高い。今丁度、安いいい機種があるのでこれを機会に交換したらどうか。丁度、他社と交渉しているので早い者勝ち。今日はとりあえず契約書にハンコだけ欲しい」と勧められました。そのやり方に不信を持ち、帰ってもらいました。トナーは通販で同機種のものが1万円で入手できたのでそれを使用しています。  ところがそれから半年ほどしてM社から再び電話があり、リース契約を結んでいるクレジット会社が吸収合併されてうちと取引がなくなった。したがって今すぐ契約を結び直して欲しい」とのことでした。新機種と切り替えねばならないそうです。しかしクレジット会社に電話をすると、それは嘘で、契約変更の必要はないとのことでした。  クレジット会社もこれを問題にし、社員の方がM社に事情を聞きに行って下さいました。M社の説明では、私との間に1万枚まで支払いはリース代のみで無料だが、以降は三円/枚かかるという契約がある。それで他機種に乗り換えてもらって、最初の二年を無料にしてあげようと思ったのだとのこと。しかしそうした契約書は一切交わしていません。M社も当時の担当者(M社の説明では今は他界している)の残した台帳にそう書いてあることを根拠にしています。  クレジット会社の方は私に、中途乗り換えは結局高くつくのでやめたほうがいいとアドバイスしてもらい、私もそのつもりはありません。しかしM社は払わねば保守点検は拒否するとのことでした。  私としては、契約そのものを無効にしたいが、無理でもそのまま業者のいいなりで全額払うのはあまりにも納得がいきません。  皆さまならどうされるでしょうか。また、どのようなことが可能でしょうか。ご意見をおうかがいいたします。