• ベストアンサー

鉄腕ダッシュのDASH村

たぶん今さらな質問です。 鉄腕ダッシュのDASH村ってどこなんでしょう。 内緒なところがいいところなのは分かるんですが、気になって仕方ありません。 差し支えのない範囲でどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cony
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

福島県ですよ~。 私の従弟の友達のお祖父さんが その土地の現場監督らしいのでこの事を 知りました。

blackbird
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもいいところですよね。 余談なのですが今度私どもで炭焼きをやろうとしてます。 あんな本格的な窯まではできませんがとりあえず簡易式の伏せ焼きから挑戦しようと思っております。国分君に負けない感動をみつけてきます。

その他の回答 (1)

  • teto2000
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

鉄腕DASH!のホームページに詳しく載っているのでそちらの方をどうぞ。 下に参考URLを書いておきました。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dash/
blackbird
質問者

お礼

ありがとうございます。 DASHっていいですよね。私はすっかりTOKIOのファンになってしまいました。

関連するQ&A

  • 鉄腕DASHのDASH村のカンベちゃんは何でいなくなったの?

    鉄腕DASHのDASH村のカンベちゃんは何でいなくなったの?

  • 鉄腕DASH

    鉄腕DASHでやっているDASH村はどこにあるのですか?

  • 鉄腕DASH が村を主体にしたのは何故?

    鉄腕DASHは元々深夜番組として放送され 数年前にゴールデンに移動しました。 移動当初は深夜と変わらない企画をやっており 内容的にも好評でした(電車リレー...) しかしその数年後、いきなり「鉄腕DASH を地図に載せたい....」 と言う企画の元で始まりました 初め見ていた頃は長く続かないと思っていましたがそのうち番組の全てがDASH村ということが多くあり 時々穴埋めで、当初やっていた物をやっている状況になりました。 スペシャルでは開始当初やっていた物をやっていますがそれでも半分はDASH村です 何故、番組がDASH村主体になったのでしょうか? 1.ジャニーズ事務所からの命令 2.番組資金のかねあい(DASH村の方がかかりそうですが) 3.DASH村が異常に好評だったから(最近は飽きられていますが) 4.所在地の市町村からの圧力がありすぎやめられない 5.その他 客観的でもいいので宜しくお願いします。

  • DASH村ってどこにあるの??

    鉄腕DASHのDASH村の場所が知りたいんです。教えてください。

  • 「鉄腕DASH」のDASH村の住人について

    日本テレビの番組、「鉄腕DASH」でDASH村の住人として、出てくる「せい」と呼ばれている人は、誰ですか? 途中からみたので、よく分かりません。公式サイトにもプロフィールが載っていなかったので、ご存知の方教えてください。 ・普段から住んでるのですか? ・もともと、何をしていた人ですか? など、よろしくお願いします。

  • DASH村

    鉄腕DASHのDASH村は何県にあるんですか?? もし知っている方がいたら教えてください!

  • DASH村って、どこにあるの?

    「ザ!鉄腕!DASH」でおなじみの、DASH村って、どこにあるんでしょうか?知ってる方、教えて下さい。

  • DASH村にトイレってあるんですか?

    鉄腕DASHのDASH村で、村をつくる前から番組をみているのですが、トイレってあるのでしょうか? テレビの中では一度も放送されていないような気がするのですが…

  • 鉄腕ダッシュって?

    いつもお世話になっています。 くだらない質問なのですが、鉄腕ダッシュっていつからトキオのみの番組になりましたか? 一番初めの頃は研ナオコさんや福沢アナウンサーも一緒にスタジオからそれぞれのコーナーをモニターで見ていましたよね? 好きで見ては来たものの、気が付いたらダッシュ村を初めていたりと前から気になって気がかりでいます。 分かる方良かったらお返事宜しくお願いします♪

  • 2010年5月23日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」のダッシュ村で流れ

    2010年5月23日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」のダッシュ村で流れていたBGMについてお聞きします。 羊が草を食べていた時に流れていた曲なのですが、 歌はなく音楽のみで流れていた曲名を教えて下さい。 曲の感じは【農作業、村、明るい、楽しい、和やか】そんなイメージで、 なんとなくジブリで出てくる久石譲さんの曲に近い感じがありました。 ジブリのサントラも調べたのですがわかりませんでした。 ジブリ以外の他のアニメだったかもしれませんが思い出せません…。 拙い説明ですみませんが、宜しくお願い致します。