• 締切済み

携帯型カードと有線

・携帯型カード端末で無線インターネット ・NTTやCATV等有線 ・携帯からケーブルを引いて接続するタイプ を比較してどれが得なんでしょうか?今、TAも何もなくノートパソコンがあるだけなので色々考えてます。

  • kat7
  • お礼率100% (2/2)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

自宅での固定使用というのであれば、有線が一番お得ではないでしょうか。 携帯は通信速度も遅いですし、通信料も割高だと思います。 他の2つは機器が必要なので、初期投資が必要ですが、毎月の料金を考えると常時接続タイプがよろしいのではないでしょうか。 私の使用しているのは、 携帯型ではPHSタイプ。 有線ではADSL 携帯も殆ど使いませんが、使用は可能です。 速度的には、ADSLが一番早いです。 PHSタイプは外部での使用です。 携帯はPHSの圏外でたまにメールなどに使用する程度です。

kat7
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪今使用しているのがノートWin95なので、パソ代+通信を考えるとしばらくお金をためなきゃならないもので…。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 二階で有線LANするには

     現在はISDN、TA内蔵ルーターとLANカードで無線LANでノート型を使用しているのですが、近々ADSLに乗り換えようと思っています。有線と無線両方使えるADSLモデム内蔵ブロードバンドルータを検討しています。無線だとちょっと接続が良くない時があるので、モデムのあるリビングでは有線にし、他の部屋ではLANカードを使った無線にしようと考えていました。ただ、他の部屋にも配線ができるようにしてあり、モジュラージャック?がついています。線を通せる管だけあるって感じですかね。その場合、他の部屋でも有線にするにはどういう方法がありますか?他の部屋にもわざわざADSLモデムをつけなきゃいけないのですか?それとも、LANケーブルを繋ぐだけでいいのでしょうか?それから、NTTのフレッツADSLを考えているのですが、切り替えに結構待たされるって聞いたのですが本当でしょうか?あともう一つだけ、モデムなどの周辺機器もNTTから買い取りしようと思うのですが、それらの料金っていつどのように支払うのですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 有線契約をせず、無線だけでインターネットをしたいのですが

    海外生活8年になり、日本のネット環境がよく分からない者です。 お話にならないほど初歩的な質問かと思いますが…。 日本の実家(福岡県)に帰省した際、ノートPCを使って無線インターネットが出来ればと思っています。 実家にはPCがなく、インターネットの有線回線もありません。 (そもそも実家にネット環境が整っていれば、このような質問をする必要もないのですが) 私がこちらからPCだけを持ち込み、無線でネットができるようにするには、何が必要ですか? 私の住んでいる国では、携帯電話の電波が届くところなら使える、USB接続の装置があります。日本にもあるようですが(モバイルカード?)それはどのような会社から、どのような料金形態ででているのでしょうか。また、契約即時に使用可能、随時解約可能でしょうか? ちなみに現在持っているノートPCは、無線LAN内臓ではなく、LANカードを差し込んで使うタイプのものです。 また、少し別の質問になりますが、実家に有線ケーブルを引くのと無線のモバイルカードを契約するのでは、どちらがお得でしょうか。有線ケーブルの工事には時間がかかりますか?どちらも即時に使用可能でなければ意味がないのですが…。使用期間は数ヶ月の予定です。 過去の質問も検索してみて、「モバイルカード」というものがあることまではなんとなく分かったのですが、「なんとなく」で確信がもてずにいます。ご親切な方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 有線接続しているPCがインターネットアクセスなしに

    有線接続しているデスクトップが急にインターネットアクセスなしとなりました。 NTT ADSLモデムとバッファローのエアーステーションをつないで、無線LAN環境を作っています。 バッファローとデスクトップPCが有線接続。 別室でノートPC,タブレットが無線接続しています。 最近はデスクトップを使用しておらず、1か月ぶりくらいにデスクトップを開いたところ、 インターネットアクセスなし。となり、接続できません。 無線でノートPC、タブレットは問題ありません。 LANケーブルの抜き差しをしてみましたが× NTTのモデムに有線LANでデスクトップをつなぐと接続されます。 何が原因でしょうか?? 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • NTTとCATV会社の、テレビ、インターネット、電話はどちらが得で使え

    NTTとCATV会社の、テレビ、インターネット、電話はどちらが得で使えるのかよく分かりません。 現在、NTTの光フレッツマンションタイプのVDSLとCATVに加入しています。(他、KDDIのau携帯) 内訳(NTT西日本のインターネット、電話。「テレビ検討中」)(スターキャットのテレビ、インターネット、「ケーブルプラス電話検討中」) NTTとCATV会社の ”テレビ”(再送信とIPテレビ) ”インターネット” ”電話”(IP電話) のサービス内容、利用料など(携帯と絡んだお得情報など)を整理して比較したいのですが、いろいろと複雑すぎて頭の中は混乱中です。 こういった情報を比較してまとめあげたサイトなどをご教示願います。 時間があれば直接のご教示もよろしくお願いします。

  • PS3の有線接続について

    PS3を有線で接続しようと思います ですが同時にPCに無線でつないでおきたいんですが、可能ですか? PCの電源を切ったりしてもグローバルipアドレスが変わらないのでおそらくグローバルipは持っています。 現状 CATVモデム から白いケーブル(LANケーブルというのでしょうか)で無線LAN BUFFALO WHR-HP-G300N につながっています 一番下の青い枠につながっています そこから無線でPCにつながっているのですが 無線LAN から有線でPS3に接続することはできますか?  PS3は有線 PCは無線という状況にしたいのです、  無線LANに残り4つ枠が空いているのですが、そこにLANケーブルを差してPS3とつなげばいいのでしょうか?またLANケーブルはどんなものを買えばよいのでしょうか? そしてCATVモデムでも有線ならPS3はNAT1になってくれるのでしょうか? できれば手順などを教えてほしいです

  • ホテルでのLAN接続に必要なカード

    今、ノートパソコンに無線LANカードをさして、 無線LAN接続にてインターネットをしています。 今度ホテルに行く際、ホテルでLAN接続が可能というのでパソコンを持ち込み、ネットをやりたいと思っています。 私が所持しているのは「無線LANカード」なのですが、これは普通にLANカードとは違うのでしょうか? ホテル側ではLANケーブルを貸し出してくれ、有線のみでのネットサービスだといいます。 私の認識ではLANケーブルというのはLan機能がついていないノートパソコンにLANケーブルを接続できるようにできる接続機器、となってます。 では無線LANカードではノートパソコンにLANケーブルは繋げられないのでしょうか? そうだとしたら新しいLANカードを買わなければなりませんね。 よろしくお願いいたします

  • Bフレッツ光プレミアムで無線LANと有線LANを同時に組むには?

    現在、NTT西日本のBフレッツ光プレミアムでデスクトップPC1台とIP電話を使用。PCには有線LANで接続しています。 この度ノートPCを購入しました。ノートPCは無線LANで、デスクトップPCは有線LANで接続したいと思っています。 そこで質問なのですが、 1.NTTのHPを見ても良く分からなかったのですが、NTTから専用のルータをレンタルしなければならないのでしょうか?(市販品ではIP電話に影響が出るの??) 2.ノートPCには無線LANのカード等が付いていません。ショップのサイトを見てみると、USBにつなぐタイプ、PCカードタイプ、LANコンバータタイプとありますが、どのタイプがいいのでしょうか? 3.市販品を買うとした場合、安価(1万円位)で接続するのにお勧めの商品はありますでしょうか?(それともレンタルした方がとくなのでしょうか?) 宜しくお願い致します。

  • 1つのルーターでPCの1台は無線、1台は有線ということができますか?

    BUFFALOのAirStationを使用して、PC3台のうち1台は無線を使用し、2台は有線でつなぐことはできますか? 我が家では現在CATVを使ってインターネットに接続しています。PCはデスクトップとノートが1台ずつ有り、 モデムからルーターに接続し、そこからPC1(デスクトップ)に有線でつなぎ、PC2(ノート)には無線でつないでいます。 先日、兄がPC(デスクトップ)を購入して全部で3台になりました。それで、この新しく買った兄のパソコン(PC3)にはカードスロットがありませんのでインターネットにつなぐには有線でしなければいけないのですが、ルーターと有線でつないでネットができますか? PC1とルーターが有線でつないでいるのでできるような気はするのですが、私はPCに詳しくなくよくわからないので教えてください。

  • 有線LAN接続

    現在Win7(64bit)でルータを介して無線でネットワークに接続しています。 このPCとgalaxy nexusを有線LANでつないでインターネットすることは可能でしょうか? PCと端末は以下のケーブルがあるのでこれでつなごうと思っています。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0098XJ0KG/ref=pe_302852_34649732_3p_dp_1 ちなみにルータ-端末で有線で接続したところインターネットは見れました。 よろしくお願いいたします。

  • 有線LAN経由で無線LANへの接続

    今度ADSL回線を契約することにしました。 NTT回線からは有線のLANでインターネットに接続するのですが これとは別に無線LANでインターネットにも接続させたいと考えています。 LANについてはあまり詳しくないのでどの様につなげればいいのか (ケーブルの種類も含めて)把握しきれていないのでご教授をお願い致します。 私の予想は (NTT回線)-(ストレートケーブル)-(ADSLモデム)-(ストレートケーブル)-(無線ルータ)→有線(ストレートケーブル)でデスクトップ →無線でノートブック こんな感じでよいのでしょうか? 是非教えてください。 ちなみにPCはどちらもXPです。