• 締切済み

携帯型カードと有線

・携帯型カード端末で無線インターネット ・NTTやCATV等有線 ・携帯からケーブルを引いて接続するタイプ を比較してどれが得なんでしょうか?今、TAも何もなくノートパソコンがあるだけなので色々考えてます。

• kat7
  • お礼率100% (2/2)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

自宅での固定使用というのであれば、有線が一番お得ではないでしょうか。 携帯は通信速度も遅いですし、通信料も割高だと思います。 他の2つは機器が必要なので、初期投資が必要ですが、毎月の料金を考えると常時接続タイプがよろしいのではないでしょうか。 私の使用しているのは、 携帯型ではPHSタイプ。 有線ではADSL 携帯も殆ど使いませんが、使用は可能です。 速度的には、ADSLが一番早いです。 PHSタイプは外部での使用です。 携帯はPHSの圏外でたまにメールなどに使用する程度です。

kat7
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪今使用しているのがノートWin95なので、パソ代+通信を考えるとしばらくお金をためなきゃならないもので…。参考にさせていただきます。