• ベストアンサー

眉毛を人並みの薄さにしたい!

riyomaの回答

  • riyoma
  • ベストアンサー率48% (105/215)
回答No.2

 私も10代の頃はボーボーの眉毛で格好が悪くて、それがコンプレックスでした。だから前髪を長く伸ばして隠していましたが、眉の整え方を知っていたらきっとおでこを出していたに違いないと思うのです。 眉がコンプレックスだから、結果的に眉の整え方だけはうまくなりました。  先生が眉をいじるなという気持ちもわかるのです。初心者がいじると「いかにもいじりました、さわりました」っていう感じになるんです。だから眉全体を薄くするだけにして、輪郭を整えるのは美容院へ行ったときだけにしましょう。たまに眉だけやたらと整っていて、素顔の女子高生がいますが、どうしても眉に目線が行ってしまうので損ですよ。それに老けて見えるんですよね。本格的に整えるのは化粧をするようになってからのほうが、似合うと思います。  さて眉だけ薄くする方法ですが、まず自分の顔を横から見てください。そして眉の毛の高さを覚えてください。次にプラスチックで出来た安物のくしを用意します(100均にあります)。くしの横の厚さは眉の毛の高さぐらいが理想です。この厚さが十分にないと、今度は毛を短く切りすぎてしまって薄くなりすぎます。ちょっと高いけど、つげ製のくしは厚めです。  このくしを使って眉毛を毛が生えているは方向とは逆に梳かします。するとくしの上に毛が乗ります。これを眉毛バサミで切るのです。こうして毛先だけをカットします。  眉毛の一部だけが濃い場合も、この方法で濃い部分だけカットして全体を均一にします。  最初は切り足りないかな?というぐらい、遠慮して毛先を切るようにします。切り足りなければあとでいくらでもカットは出来ますが、カットしてしまったものはもう戻せません。くれぐれも慎重にカットしてください。

lochipcakeve
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。 私も眉毛がコンプレックスで基本前髪を降ろしてます。そのせいかどうかは分からないけどおでこにニキビが大量に…。おでこを出したいけど眉が…という感じですね。 参考になりました。

lochipcakeve
質問者

補足

聞きたいことがあるので教えてください。 ・輪郭は美容院で、眉を薄くするぐらいなら自分でということですか? ・DSなどでクシとハサミが一緒になったようなのを見たことがあるのですが、(http://www.kenko.com/product/item/itm_7531701072.html)そういうのを使ってやればいいのでしょうか? ・やり方としては、毛先を切って眉毛の長さをそろえるようにするというような感じでいいのですか?

関連するQ&A

  • 眉毛について

    近いうちに美容院で髪を切るついでに眉カット(細く)も頼もうかと思ったのですが、自分は肌が白い方で顔の赤みが目立ちます。だから眉や髭を剃ると青くなるのですが、眉カットはしないほうがいいでしょうか? それか「こうすればいい」などなにかあればアドバイスお願いします。 性別は男です。 回答よろしくお願いします。

  • 眉毛

    この前眉毛太いといわれました。 なので剃りたいと思うのですがやはり自分では不安です。 ですが今まで(現在高校生)眉毛剃ったことないのでどうすればいいかわかりません。 友達にも恥ずかしくてきけません。 髪きりにいくのはいつもは近くの美容室ですがまだ髪伸びてないのできりにいくのも微妙です。 眉毛だけ剃りたいんですがそういう場合美容室ではなくまたどこか別のとこですが? で、眉毛剃るだけで美容室だか理容室だかいくのは変ですか? 後眉そるだけだったら値段はいくらくらいですか?

  • 初めて髪を染めようと思うのですが、

    どうもこんにちわ。 高校も卒業するので、今度初めて髪の色を染めてみようと思っています。 美容室などに行って染めてもらった方がいいのは分かっているのですが、今回は自分で染めようと思っています(金銭的に・・・笑) そこでいくつか質問があるので良ければ解答をお願いします。 1、始めてなのでなるべく濃いめの茶色にしたいのですが、お勧めの商品を教えてください。 (できれば、変化が多少は分かる色で・・・曖昧ですいません;) 2、眉毛が少し太めで少し濃いのですが、眉の色も染めたりしたほうがいいのでしょうか? (一応自然な程度には剃ったりはしています。) 3、卒業式の前に学校の頭髪検査のせいで、現在少し髪が短めなのですが、もう少し伸びてから染めた方がいいのでしょうか? 分かりにくい質問ですがお願いします。 (18歳・男子)

  • 眉毛はどれ位で伸びますか?

    こんにちは。 私はロリータファッションが好きなのですが、いつも黒髪です。 黒髪が好きなので、それでも良いのですが、一度ウィッグで金or茶orピンクに挑戦してみようと思います。 それで問題なのが眉です。 私の眉は太い&濃いんです。  自分の顔に自分で持った刃物を向けることが出来ないため、美容室でしてもらおう思います。(いつもそうしてもらっています) いつもは整えてもらうくらいなのですが、今回はホボ全剃りにしないと色が映えないと思います。 ただ、全剃りにするのは良いのですが、そろそろ就職活動が始まるので、すぐに生えてくれないと困ります。(面接はまだですが、写真を撮る機会がありそうです) 金or茶orピンクの髪にするにはどれ位眉を剃れば良いですか? その眉はどれ位で生えますか?(髪の毛が生えるのは早いほうです) よろしくお願いします。

  • 髪をのばしたいです!!

    私は今髪をのばしています。しかし、頭髪検査で毛先10センチくらい切ってこいといわれました。 私はもともと地毛が茶色で、痛んでると金髪に近くなってしまうんです。 シャンプーとかトリートメントとか意識してこまめにやっています。 のばしたい私にとっては、とてもショックです。 最近美容院にいったばかりだったのに‥。 できれば切りたくないです。でも私の学校はとっても厳しいです。 どうすれば、周りの人みたいにきれいに髪がのばせるのでしょうか。 知っている方、教えていただけるとうれしいです。

  • 頭髪

    学校の頭髪検査が近いので、床屋へ行こうと思うのですが 1、前の髪が長すぎない 2、もみあげが長すぎない 3、後ろ髪が長すぎない 4、耳に髪がかかっていない 1~4をクリアしていれば頭髪検査はokなのですが 私の髪は長すぎず、短すぎずなので、 1~4をギリギリクリアできる程度のヘアスタイルにしたいのですが 床屋でなんと言えばいいでしょうか?

  • 美容院で眉毛カットを頼むのは普通?

    先に同カテゴリで別の質問をさせて戴いているのですが、長くなってしまった事と話題が若干異なります為、新規で投稿させて頂きます。 美容院で別料金である眉毛カットについて (無料サービスではなく、当方の利用する美容院では、大体1000円くらいで出来るサービスです) 化粧は人並には一応しているのですが(ナチュラルメイクです)、眉だけは未だに不器用で怖いので弄った事がありません。 ですが、当方とても毛根が濃くて、剃ってもブツブツが見えてしまうタイプです(涙) そのこともあって、怖くて眉に手を出せません。 また、眉メイクにとても無知なので、形を調えるにしても、どこをどのくらい剃れば自然になるのかもわかりません。 理想としましては、あおいゆう(漢字)やフレッツ光のCMに出てる子みたいな、細すぎず太すぎずナチュラルな眉(あまり書き込んだりしないもの)を希望しています。 いっそ、形を作れないなら美容師さんに頼んだ方が自分でやるよりは良いのではと思ったのですが、実際美容院でそれを頼んでいる人を今の所自分が利用する間には見た事が無くて、なんとなく恥ずかしい気持ちもあって、躊躇っています。 また、剃り残しではないのですが、毛根が濃い為、至近距離で見られると、あからさまにブツブツが見えてしまいます。ですので、それを見られるのも恥ずかしくて、余計に頼み辛いのです… 実際、美容院で眉カットを経験した方は居ませんか? もしくは、美容師さんは何も思わないのでしょうか? (当方、とても自然なままの太くて濃い眉です。それを見られるのが恥ずかしいのです…)

  • 床屋で髪を切るのですが・・・(長文です)

    2ヶ月おきに頭髪検査があります。(眉毛よりしたはだめ。耳にかかっててはいけない。えりに髪がかかってはいけないという基準です) そのうち髪を切りに行きたいと思うんですが、 いつも、床屋のおじさんに切ってもらうと 坊ちゃん刈りまたは、刈り上げになってしまいます。 毎回、そうなってしまうので。 自分の理想の髪型、(頭髪検査があるからなんともいえないが・・・) になれません。だからといって美容院は高いからいけませんし・・・ なのですが、今の髪型を維持して、髪の長さが短くすることは不可能ですか? 髪形が載っている本でも、大体髪が長い髪形ばっかりですが 髪が短く切っても、その形にすることはできますか?

  • もうあんまり手荒なことはできないけど髪を黒くしたいです

    もうあんまり手荒なことはできないけど髪を黒くしたいです 11月初頭にパーマ→12月末茶色に染める→1月中旬頭髪検査の為黒染め だが真っ黒が嫌で5分しか置かなかったので、すぐ色落ち(髪真っ赤)→1月末パーマ→2月、突然の頭髪検査の為1週間で落ちる黒染め(これもすぐ落ちる、髪真っ赤)→5月初頭髪が赤すぎな上にプリンになってきたので、落ち着いたブラウンにしようと染めたらめちゃくちゃ明るくなってしまった これが最近私が自分の髪にしてきたことです… 傷みが酷すぎて美容室でトリートメントをしたのですが意味はあまりありません。 おまけにその美容室でボブをスカスカに梳かれたため、パーマをかけていないと小学生みたいな髪型です。 だから来月くらいにどうしてもパーマ(とれかけ)をかけ直したいんです。 で、髪が茶色すぎて先生に言われるのをビクビクする生活も辛いので 結論として真っ黒ではない髪+パーマ(これはくせ毛で通っているので大丈夫です)になりたいんですが、 市販は今までのように髪赤くなるしパーマをかけるのでカラーのお金が出ないし…八方ふさがりです。 色が落ち着くまで毎日スプレー登校も考えていますが、他に何かいい方法はないでしょうか?

  • 頭髪検査に向けて!!

    高3男です! 自分の通ってる学校は頭髪に厳しくて、月1で検査があってます。 せっかく夏休みで伸ばした髪なので、あまり切りたくありません↓↓ そこで質問なんですが、襟足と前髪を短く見せる方法(ワザ?) みたいなのがあったら教えてください!!