• ベストアンサー

OSをアップデートしたらアプリケーションが使えなくなりました。

MacのOSを8.5から8.6にしたところ、以前から使っていたCricket Graph 1.3.2 を使おうとすると、アプリケーションエラー2というものを生じるようになりました。どうしたら良いのでしょう。OSを古いヴァージョンに戻すしかないのでしょうか?非常に困ってます。誰か教えて下さい!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

同じ症状が報告されていて解決法もありました。 「Font Manager Update」を使用することで解決できるようです。 http://infofarm.affrc.go.jp/~mtoyokaw/akiyama/mac/News/arc99/19991021.html ダウンロードは参考URLからどうぞ

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/font_manager_update.html
chacame
質問者

お礼

回答をよせていただき、本当にありがとうございました。 早速Font Maneger Update をダウンロードし、検証したところ、Cricket Graphもちゃんと使えるようになりました。 あんなに悩んでいたのに、Font Manager Updateのページ自体はいつも利用しているホームページにあったんですね。でも、自分では絶対にたどり着けなかったと思います。ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#258
noname#258
回答No.1

とりあえず、そのアプリケーションへのメモリ割り当てを増やして みてはいかがでしょう? “自分だったらとりあえずこうしてみるかな?”と思った程度で 全然自信ありません、スミマセン(^^;