• 締切済み

XP(メインPC)から98SEのHDDへのバックアップ方法

現在、XP(Home)をメインPCとして使用していますが、データのバックアップを古いPC(98SE)のHDDにしたいと思ってますが、これって可能ですか? 2台ともデスクトップです。 もし可能であれば、接続方法・設定等教えていただけませんか? あまり専門知識はないので、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• BWV971
回答No.3

USBメモリの1GBか2GBでも買ってきてシコシココピーされてもいいでしょう。 安いし知識もいりません。

• 8digits
回答No.2

複数のPCをLAN接続してHDDの共有設定をしてコピーするのが宜しいかと思います。 LANクロスケーブルか、LANストレートケーブルとハブを用意します。 この辺の具体例やの設定については、まず書店に並んでいる初心者向けのHowTo本を1冊手元に置いて学習されることをお勧めします。

hagehead
質問者

お礼

ありがとうございました。 HowTo本を読んでみます。

• NAZ0001
回答No.1

98SEで使っていたHDを、データ用HDとして使いたい、という話なら、可能です。 接続方法は、通常のIDEのHDと同じです。 設定方法は、特に無いはずです。つなげればマイコンピューターに出てきます。

hagehead
質問者

補足

ありがとうございます。 98SEで使っていたHDを、データ用HDとして使う予定です。 >接続方法は、通常のIDEのHDと同じです。 通常のIDEって、なんのことですか? 実際の接続って、どうするんでしょうか?