• ベストアンサー

HDDに録画したデジタル放送の番組は、分割してDVDにダビングできないのでしょうか?

デジタル放送の同じチャンネルに続けて録画したい番組があったので、最初の番組の開始時刻と最後の番組の終了時刻をセットして、1本の番組としてHDDに録画しました。録画してから各々の番組に分割してDVDにダビングすればいいと思ったのですが、デジタル放送は「1回だけ録画可能」だから、1本の番組として録画してしまったら、分割してダビングすることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223163
noname#223163
回答No.1

チャプター分割して、チャプターごとにダビング(移動のみ可)すればよいのではないでしょうか。 うちのは、東芝のレコーダーですが、そのようにしています。

korokorokorori
質問者

お礼

今のレコーダーは、録画したものを編集してからDVDにダビングするんですね。家の古いレコーダーは、ダビングリスト上で編集する形でしたので、そのつもりで質問をしました。 教えてくださって、ありがとうございました。