• 締切済み

W2000環境の移転について質問です

haporunの回答

  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.3

全体のレジストリのバックアップを取って、上書きインストール後書き戻してやれば、ユーザ情報、共有フォルダなど以外は大体元に戻せますよ。 Program Filesフォルダのなかみは書きかえられませんが、WINNTフォルダの中はリフレッシュする部分があるので、WINNTフォルダ丸ごとバックアップとってからのほうが良いようです。 エクスプローラのウィンドウ位置とかも元に戻るので、ありがたいです。 ただし、ほんの少し不安定っぽいかな(×ダメじゃん×)。 すみません、最悪の手段としてください。

関連するQ&A

  • CPU交換

    現在の構成はASUS M2V マザーボードにAthlon64 X2 4600+です。 CPUを交換使用と思い、 Athlon64 X2 6000+ Athlon64 X2 6400+ のどちらにしようか迷っています。 メモリー:I-O PC2-6400 2GB DX800-1Gx2(デュアルチャネル)。 主に音楽制作(SONAR 6)に使用しているPCです。 アドバイスやお奨めの構成があれば教えて下さい。 PS CPUの交換は自分でする場合の注意等があればこちらもアドバイス願います。 よろしくお願いします。

  • Athlon64 x2 6000+ SocketAM2 89W 付属のファンについて

    お世話になります。kensbarと申します。 [環境] M/B:M2V(ASUS) CPU:Athlon64 x2 6000+ Memory:PC-6400 2GBx2 4GB(ノーブランド) 早速ですが質問させていただきます。 先日、Athlon64 x2 6000+ SocketAM2 89Wを購入しました。 そこに付属されているファンを現在使用しています。 が、とてもうるさいです。 以前はAthlon64 3800+ SocketAM2 BOXを使用し、付属していた 純正クーラーを使用していましたが音は気にならない程度のものでした。 マザーボードは交換せずAthlon64 3800+から使用しているものです。 発熱量がAthlon64 x2 6000のほうが大きいということは わかったのですが以前と全く違う大きさになってしまったので 気になりました。 1)ここまで純正のクーラー音がうるさいものですか? ※こちらの環境では起動してから数分後、何もしていなくてもファンが 回りだします。 2)純正以外のクーラーを使用する場合、どのような静音ファンがおすすめですか?(よく冷えて、気にならない程度の静音) の2点になります。 くだらない質問で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方 教えていただけますか?

  • LinuxをGUI環境で動かせるハードウェア構成を教えてください

    自宅で使用するLinux勉強用の中古PCの購入を検討しています。 現在利用しているPCは、 ・CPU Celeron 733MHz ・メモリ 128MB ・HDD 20GB ・VRAM 最大8MB(メインメモリと共用) ・OS WhiteBox Linux R1 という構成で、CUI環境をインストールして勉強してきましたが、GUI環境をインストールし、GUIで起動したところ、動作が非常に遅く、困っています。 先日、中古PCを見に行き、 ・CPU Celeron 1000MHz ・メモリ 256MB ・HDD 40GB ・VRAM 最大14MB(メインメモリと共用) という中古PCがありました。メモリは256MBで大丈夫ではないか、と思うのですが、VRAMが足りないのではないかと心配です。 この構成でGUI環境を起動したとき、ストレス無く動作するでしょうか。教えてください。 OSは現在は、WhiteBox Linux R1ですが、今後、FedoraCore5、VineLinux3.2、Debian3.1、のインストールも予定しています。 よろしくお願いします。

  • GA-7ZXRとAthlon1.4 起動時にビープ音が鳴らなく、困っています。

    GA-7ZXRとAthlon1.4 起動時にビープ音が鳴らなく、困っています。 初めましてきゃらと申します。宜しくお願いします。表題の通り、GA-7ZXRとAthlon1.4 購入したのですが、諸先輩方のお知恵を頂きたくおもいまして投稿しました。 Athlon1.4とギガバイトのGA-7ZXR、V8200 GeForce3 Deluxeのビデオカードと350W源を買いました。 電源を入れたのですが、ビープ音が鳴らず、BIOSすら立ち上がらない 状態です。過去ログや、自作のHPを周り試せる範囲で試みました。 ・ビデオカードを付け直して起動したが変わりません。 ・ビデオカード、メモリ一本、CPUの3つのパーツのみで起動してみましたが同じく変わりません。 しかし、以前使っていたマザーボードに今回買ったビデオカードを乗せてみたところ異常なく起動しました。 ジャンパピンの設定で起動することが可能なんでしょうか?今の状態は初期設定です。最悪の場合CPU、マザーボードのどちらかに初期不良の可能性があるのでしょうか? 構成しているパーツ環境は以下の通りです。  M/B GA-7ZXR.  CPU Athlon1.4  RAM ノーブランドPC100 CL2  V/C ASUS V8200 GeForce3 Deluxe  電源 350W 不備がございましたらご指摘下さい。早速追記致します。

  • CPUの動作速度が変わった

    CPUの設定を変えるために、マザーボードの「DSW」というスイッチを切り替えて見ました。 「DSW」はスイッチで「100Mhz・133Mhz・166Mhz・200Mhz」と何かを変えるものです。 これが何なのか詳しくは知らないのです。 これを切り替えると起動しなくなったため元に戻しました。 すると本来「 アスロンXP 3000+ 2,2Ghz」と表示されるはずか「アスロン 1,300Ghz」と表示されるようになり、-40%のオーバークロック(マイナスクロック?)になってしまいました。 元に戻す方法はわかりませんか? また、好きな動作速度に変更する方法もわかればよろしくお願いいたします。 CPU:AMD アスロンXP 3000+ マザーボードは  「ASUS A7V400-MX」  です。 OSは  ウィンドウズXP ホームエディション  です。

  • PCが起動しません。

    お世話になっております、表題のとうりPCが起動しません。 BIOSも起動しません、モニターも何も写りません。 メモリを外して起動してみた所ビープ音も鳴りません。 この様な症状の場合どのパーツを疑うべきでしょうか? 予備パーツは何も持っていないので、試し買いは極力 安価なパーツからしたいと思いまして・・ ちなみにファンは回ってます、インジケーターランプも 点灯しています。 試しに他のPCから共有フォルダにアクセスして見た所 やはりできませんでした。 環境 CPU アスロン2800 マザー エイサスA7v600 メモリ  512M ビデオカード winfArst  マウスコンピューターから買ったものです。 宜しくお願いします。

  • CD‐RWの環境について

    CD-RWの動作環境にCPU,Pentium 166MHz以上とありますが、Celeron、300MHzのPCで可動でしょうか?

  • モニタに表示できません

    余ったパーツ+買い足し品でもう一台組んでいるのですが、モニタが映らなくなりました。 いろいろ構成を変更しながら不具合個所を探しましたが、どうやらビデオカードに原因があるようです。 (ビデオカードなしはモニタ起動、ビデオカードを挿すと問題発生) 症状ですが、一度マザーのディスプレイアダプタから起動さして、電源を落とし、 再度ビデオカードを挿し、ビデオカード側のディスプレイアダプタにモニタのコネクタを付け替えて電源を投入すると、 ビデオカードから出力できるのですが、 一度シャットダウンをすると、次回起動時には表示できなくなってしまいます。 BIOSすら表示できません。 以前はほぼ同じ構成で問題はなかったのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。 現在 CPU Athlon 2500+(バートン) マザーボード ASUS A7V8X-MX BIOS 1006 09/15/2003 メモリ ノーブランド 256*2 VIDEO ASUS V9520 Magic HDD Maxtor 6Y160P0 (160GB U133 7200) 以前稼動していた構成 CPU Athlon 3000+ マザーボード 上に同じ メモリ 上に同じ VIDEO 上に同じ HDD HGST(日立IBM) HDS728080PLAT20 (80G U100 7200)

  • pcについて

    pcについてお伺いします。下記がげんざいのスペックです。パソコンスペック OS Windows 2000 Professional マザーボード Asus P4R800-V Deluxe CPUタイプ Intel Celeron D, 2666 MHz システムメモリ 448 MB (PC2100 DDR SDRAM) よく止まるので、改造したいのですが、どれをアップすればいいか教えてください。

  • CPUについて

    ハードウェアのことは初心者です。 以前使用していたコンピューターがつぶれてしまいましたので、新しいPCを購入予定です。 今までの環境は、WINDOWS2000+ATHLON 900MHZ+512MBメモリーで、不自由なく使っていました。 新しいPCの購入ターゲットは、WINDOWS XP+CELERON D335 2.8GHz+512MBメモリーです。 友人に聞くと、CELERONじゃ遅すぎて話しにならないからPENTIUM4搭載機の方が良い、という人もいますしCELERONで十分という人もいてよく解りません。できれば値段の安いCELERONで済ませたいと思っています。 今まで使っていたATHLON 900MHZよりも遅くならなければCERELONに決めたいと思っています。そこで質問なのですが、ATHLON 900MHZとCERELON2.8GHZでは、どちらが速いのでしょうか? 主な使用目的は、DREAMWEAVER、ILLUSTRATOR、PHOTOSHOPを同時起動して画像を編集しながらWEBを作ったりすることぐらいで動画の編集とかは行いません。 どうぞよろしくお願いします。