• 締切済み

エッチンググラスを作りたい!!

エッチンググラスを作りたい(彫りたい)のですが、子供が小さいため教室にも 通えません。独学で、勉強したいのですが、エッチンググラスに関する本や道具 など欲しいのです。 どこか扱っている所がありましたら教えて下さい。 通信教育だと、なおGOODです。 宜しくお願いします・・・。

みんなの回答

• yoda
回答No.1

三徳工業株式会社(硝子の材料を扱っています)のページから全国ガラス工房案内へ行って探して下さい。工房の中には通信教育をしている所があったような記憶があります。色々わかると思います。 砂を吹き付ける機械をレンタルしてくれる工房が(http://www.dab.hi-ho.ne.jp/dry-plane/)とメモが残っていましたが,不確かなので,これも確認して下さい。

参考URL:
三徳工業株式会社 http://www.santoku-kogyo.co.jp/