• 締切済み

バリ島 ウブド? UCCHI とは何ですか?

はじめまして、お世話になります。 GW明けにバリ島・ウブド方面へ旅行に行くことになりました。 ネットや雑誌で情報を集めて、気になったお店・モノはメモに書きとめています。 さきほどメモを見返してみたら、そこには「UCCHI」という単語が記されていました。 お恥ずかしいお話ですが、自分で書いたのに「UCCHI」が何のことなのかどうしても思い出せません。 ネット・雑誌を調べてみましたが分かりませんでした。 気になって仕方がないので、バリに詳しい方がおられましたら教えてくださいませ。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.3

No.2です。 ええ、まあ参考にはならないかもしれませんが、 寺院そのものではないか?と言いたかったのではありません。 「バリもヒンドゥなんですよね? 何かちなんだ名前のお店か何かあったとか・・・・???」 というのが言いたかったことです。

me_gu_mi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あれからいろいろ考えましたが、いまだに思い出せていません。 単語だけを適当にメモするのはだめですね・・・。 今後気をつけようと思います。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

ネット検索してみたら、 Ucchi pillaya koil(ウッチ・ピッラヤル寺院)というヒンドゥ教寺院がインド?にあるようです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Ucchi_Pillayar_Koil http://wikimapia.org/393095/ そのインドの寺院の中の the Rock Fort temple(ロックフォート寺院) というののてっぺんにはガネーシャ(象の顔をした神様)の像があるらしい。 バリもヒンドゥなんですよね? 何かちなんだ名前のお店か何かあったとか・・・・???

me_gu_mi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 下に書いたことを調べておりましたので、寺院ではないですね。 もしかするとエステか化粧品かもしれません。 もう少し考えてみたいと思います。

  • yosh3
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.1

プンゴセカンにある宿GUCCHIでは?

me_gu_mi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 宿泊するホテルは決まっており、食事・お土産・スパなどについて調べていましたので、違います。

関連するQ&A

  • バリ島 ウブド観光について

    みなさん、こんにちは。(^^) 今度、バリ島に旅行の予定です。ホテルはウブドの「マヤ・ウブド」に宿泊します。 今回の旅行はウブドで、のんびり過ごそうかと思っているのですが、芸術の村ということで、やはり、本場のダンスを見てみたいのです。 ところが、どこで、どんなダンスをやっているのか、よくわからず、どのように調べたら良いのでしょうか? もし自分達で行けそうな場所ならばよいのですが、夜だと、女2人ということで少し不安なため、 ホテルで、そういうオプショナルツアーを申し込むことって可能なのでしょうか? また、「ここのダンスは良かったよ。」というような、おすすめのところがあれば教えてください。(^^) ダンスの他にもウブド地区でおすすめな場所やレストラン、お店があれば教えてください!! よろしくお願いします!

  • バリ島のウブドに売っていた民芸品

    以前、別のカテゴリーに同じような質問を したのですが、こちらの方に質問し直させて いただきます。 数年前バリ島のウブドに行った時、 お土産やさんで、 木の自然のままの形を そのままいかして、 人の顔にみたたせた 壁掛け(置き物?)を見ました。 今どうしてもほしいのですが、なんという名称の ものなのかわかりません。 そもそもバリ伝統の民芸品なのかどうかも わかりません(ウブドでしか見なかった気は するのですが)。 どなたかこの民芸品について 何か御存知の方がいらっしゃいましたら 何でも良いので情報をくださいませ。 また、もし日本で手に入れられるお店も 御存知でしたらお教えください。 オンラインショップでも良いです。 よろしくお願いします。

  • バリにハネムーンで行こうと思います。ビーチ地区とウブド地区だとどちらが

    バリにハネムーンで行こうと思います。ビーチ地区とウブド地区だとどちらがオススメでしょうか? やりたいのはショッピングと泳いだりするのと安いと言われるエステや観光スポットがあるなら観光したいです。あとオススメホテルはどこでしょうか? 旅行雑誌見ててもどれも似たような感じでさっぱりです。お願いします。

  • バリ島ウブドへの一人旅

    バリ島は2002年に爆弾テロがあり200人以上が犠牲になりその中には一組の日本人新婚カップルいたりして、どうも危ないところだという印象がありましたが、あれからもう10年以上。 最近ネットでバリ島の画像を見ているうちにウブドにどうしても行きたくなりました。教えてgooでウブド関連の投稿はもう4年以上前のものばかりなので、あらたに質問することにしました。男(50代)一人旅です。 1)男一人旅ですから、カップルや家族で泊まるリゾートホテルのようなところは必要なく、また日中は外出しますからホテルは基本的に夜寝るだけです。予算としては日本円¥4~5000/泊ぐらいのところはあるでしょうか?また安全面などはどうですか? 2)田舎の町並みを見たり周辺のヒンズー寺院などを見たりしてのんびりとウブドに1週間ぐらい滞在したいと思いますが、あまり退屈もしたくはありません。なにかアドバイありますか? 最近ウブドに旅行された方でいろいろ教えていただければうれしいです。

  • バリ島ウブドのカフェ・ロータスの場所を教えて下さい

    バリ島ウブドのカフェロータスの場所を教えて下さい。 以前行ったとき探しても見つけられませんでしたが、タクシーに乗っていたとき見かけたんです。 たしかサレンアグン宮殿の道沿いだった気がするんですが、ネットで探しても地図をみつけられません。 よろしくお願いします。

  • バリのドレスコードとバリについて教えて下さい。

    6月上旬にバリへ行きます。4歳の娘も一緒です。ノボテル・ブノア・バリとコリ・ウブド・リゾート&スパに宿泊します。ホテルでディナーをと思っていますが、初海外旅行なのでドレスコードについてイマイチ分かりません。女性はワンピースにサンダルでもOKなのでしょうか?男性はどんな服装ならOKですか? 教えて下さい。 バリでこれは気を付けた方が良いとか、お勧めの観光地やお店なども教えて頂けると嬉しいです。ちなみにブノアに3泊、ウブドに1泊です。宜しくお願い致します。

  • バリ島について教えてください!

    バリ島について教えてください! 9月にバリ島に恋人と旅行に行くのですが、オススメ観光地や美味しいお店、お得な情報、気をつけた方がよいことがありましたらぜひ教えてください。 初めてのバリ島の為、よく分からなくて・・・ 宿泊地はヌサドゥアのグランハイアットで6日間です。 現時点で周りたい箇所は ・ウブド ・シーウォーカー ・サファリパーク&マリン ・寺院たくさん です。 これだけ見たいとなると車をチャーターして行った方がよいですか? また、ルピアには現地に着いてから交換でも大丈夫でしょうか?

  • 初めてのバリに長期滞在したいのですが、ウブドがよいでしょうか?

    ストレスフルな仕事を辞め、今年の12月くらいから夫婦二人でバリに長期滞在しようと考えています。 期間的には2・3ヶ月から気に入れば半年もしくはそれ以上(でも1年以内くらい)も視野に入れています。  夫婦で以前東南アジアを半年ほどバックパッキングで旅行したことがあるのですが、バリはもちろんインドネシアに行った事がなく、いつもずーっと行きたいと思っていたところです。  さてお尋ねしたいのは: (1) 二人とも瞑想やヨガ、ダンスを習ったりしてゆったりとした自然体の生活を送れるような場所に滞在希望です。 なのでなんとなくウブド辺りがよいのかなと自分では思っているのですが、どう思われますか? (2) 滞在費用は1ヶ月10万円以下くらいに抑えたいのですが、可能でしょうか? (習い事はエクストラの出費になりそうですが…) (3) 安く長期滞在できる宿は現地で探すのが一番良い方法でしょうか? (とりあえず最初は安宿に泊まるなどしてその間に探すなど。ネットでも探してみたのですが、情報が少ないような気がしたので) たくさんの質問で申し訳ありませんが(><;)皆さんのご意見を頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • バリ島4泊6日の旅行

    新婚旅行でバリ島に4泊6日の旅を予定しております。 二人ともバリ島は初めてです。 旅行会社のパンフレットを見ていると、ビーチ+ウブドのホテルに2泊ずつするプランというのがありました。 海も見たいし、ウブドも散策したい私達にはぴったりのプランだと思ったのですが、ホテル間の移動やチェックインなどの時間がもったいないのでは…という気もしてきました。 ビーチ、もしくはウブドのどちらかのホテルのみに宿泊したほうが効率的に観光できるでしょうか? どちらかのみに宿泊するなら、ウブドの方が静かそうだし、いいかなぁと思っています。 ちなみにバリ島でやりたいことは、以下のとおりです。 ・スパをしたい(特にシロラーダが気になってます) ・海で泳がなくてもいいけど、綺麗な海が見たい ・ウブドの景観を見たい ・ケチャックダンスなどの舞踊が見たい ・雑貨などの買い物がしたい ・バリ島の寺院を観光したい といったところです。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • ウブドの気温とテガラランについて

    今月末、GWにバリに行きます。 この時期バリは乾季で日中はかなりの 暑さではないかと思うのですが、 山間のウブドはどんな感じでしょうか? また、テガラランへ棚田を見に行きたいのですが 欧米人なんかは一時間程度自転車で来ているという 情報を得ました。 余りに熱いと、普段ママチャリ程度しか 乗っていない私にはしんどそうだなぁ・・・と。 あと、日焼けも気になるし。 実際の所、テガラランへ自転車で行くのは どのような感じでしょうか? 宜しくお願いします。