• ベストアンサー

「摩利と新吾」を読みたいのですが

木原敏江さんの漫画「摩利と新吾」を全編読んでみたいと思っています。 昔、一部を読んだことがあって、ずっとその前後が気になっていたのです。 インターネット書店で検索してみたのですが、多くの版が出ていて、どれを読めば全て読めるのか、よくわかりません。 白泉社文庫(1~8巻)で完結なのでしょうか? 番外編は別の巻に入っているのでしょうか? ファンの方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kona1976y
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.3

文庫で全巻持っています。 残念ながら今手元にはないのですが、本編は8巻で完結、その後番外編がいくつか収録されていました。 覚えてる限りで、ユンター・ムアリーと白鳥郷にて-ローエングリンは収録されいたと思います。 コミックス版や全集を持っていないので、比べてみてどこが抜けてるのかなどはわかりませんが・・・。 No.1の方が書いているサイトによると、文庫に番外編もすべて収録されているとのことですので、漏れはないのかもしれませんね。 今の少女漫画にはない面白さがあって好きです。最後は感動しますよね。

noname#36604
質問者

お礼

直接的な情報ありがとうございます。 現在入手しやすいのは文庫版のようですから、それに番外編も入ってい るのなら、言うことなしです。 インターネット本屋さんでは、「ユンター・ムアリー」なども紹介されていますが、一緒に買わなくてもいいのですね。 むしろ重なってしまうのですね。 No.1の方の紹介してくださったサイトさんに書かれていたようですが…。すみません。 見て調べて下さってありがとうございました。 それでは早速注文することにいたします。 どうもありがとうございました。 木原敏江さんは絵も華麗ですが、独特の台詞の語調はとてもすばらしいと思っています。 読むのが楽しみです。最後はどうなるのでしょうか! *** ということで、回答を締め切らせていただきます。 ここに書くのも何ですが、 回答を下さった皆様、どうもありがとうございました。 ありがとうポイントの点数の上限と分割の仕方に制限があるのが残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Parismadam
  • ベストアンサー率65% (2756/4211)
回答No.2

「摩利と新吾」懐かしいですね。随分昔の漫画ですよね。読んで泣きました。恥ずかしながらまだ全巻持っています。 早速手持ちの白泉社のコミックスを調べてみたところ、13巻で完結になっていました。(また読んでみようかな) もう長年日本に住んでいないので、番外編があるのかどうか、新しい番外編が出たのかどうかはわかりません。すみません。ご参考になれば、、、。

noname#36604
質問者

お礼

異国からのご回答ありがとうございます。 そちらにまで持っておいでになるとは、よほど感銘を受けられた、すばらしい作品なのでしょう。 ますます読みたくなってまいりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

こちらのファンサイトに掲載話の詳細が載ってます。 http://homepage2.nifty.com/dozi2/

noname#36604
質問者

お礼

迅速なお答えありがとうございます。 早速拝見してみました。 作品や本について詳しいサイトですね。 とても情報量が多いので、迷ってしまって やっぱりどれを読めばいいかわからないのですが、 「摩利と新吾」を読んで次の作品を探すには最適のナビゲーションですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大島弓子の漫画をそろえたい

    大島弓子さんの漫画をそろえようと思っています。 今図書館で朝日ソノラマの選集を読んでいて、 これを全部そろえようかと思っていたのですが 白泉社文庫の存在を知り、すごく迷ってます。 朝日ソノラマは版型が大きい分値段も高いし。 経済的に考えたら文庫の方が得なんですけど・・ それに白泉社文庫は今も刊行されてるようなので 余計悩んでます。 朝日ソノラマの選集も、 綿の国星は以下続刊、みたいに書いてあるし・・ 結局、両方とも何巻になるんでしょう。 あと、大島さんて角川書店の「本の旅人」以外、 どこで作品を発表なさってるんでしょうか? ファン歴すごく浅いですが 雑誌で大島さんの漫画を見た事がないもので・・ 経験者の方、ご存知の方教えて下さい。

  • 別冊マーガレットの

    別冊マーガレットで書いてる河原和音先生の、 「先生!」というマンガを最近読んで、面白いと思いました。 コミックの20巻(最終巻)に、作者が「先生!の番外編書かせてもらえるそうなので」みたいなことを言っていました。 河原さんの書いた「プラチナ・スノウ」というマンガが、「先生!」のキャラクターに似てるのですが、もしかしたらそれが番外編?とも思いましたが、違いますか? すごく読みたいので、知ってるかた教えてくださいm(_ _)m

  • 続きはあるの???

    古い少女漫画で『ロンタイbaby』という ヤンキーの女の子2人組のストーリーで、そのコミック1~15巻までは持っているのですが、先日懐かしくていっきに改めて読み返してみたら、15巻で完結だと思ってたら、まだ続く感じで・・・ そうなると続きが知りたいし、読みたい!古本屋等をみると15巻までか、文庫版はあったけども・・・ ストーリー(15巻以降のなりゆき)をご存知の方 15巻で完結なの?タイトルとかが変わったの?どこで(一般の書店・古本屋)手に入るでしょうか?いい歳して店員に聞くのも恥ずかしいので・・・f^_^;

  • どっちの「真珠夫人」の文庫を買うか迷ってます・・・。

    先日、完結編が放映されたソープオペラ「真珠夫人」の面白さにはまってしまいました。 原作本が復刊されたと新聞に書いてあったのを思い出し、 物置から探し出して読んでみると・・・ 「真珠夫人」、ハードカバーは違う会社で出ていますが、 文庫は文芸と新潮から出てることを知りました! 文芸は全1巻、新潮は全2巻・・・。 どっちを買おうか迷ってます。 両社の文庫を買おうと思いましたが、 その前に、文芸や新潮の文庫を買われた方の感想、 よかったら聞かせてください(^^;。 ネット書店では新潮の文庫は品切れ状態ですが、 近所の本屋には両社の文庫が山積みです・・・。

  • 読み応えのある漫画教えてください。

    昔から漫画が大好きです。(主に少女漫画) でも最近は読み応えがある漫画に出会えません。 これはぜひ読んでみて!とゆーのがあったら教えてください! 作者が作品を書くにあたって、しっかり勉強しているなぁ。。。と感じられるものがいいです。 完結しているもの、連載中のもの問いません。 よろしくお願いします。 <好きな漫画> ・日出る処の天子(山岸涼子) ・BANANA FISH(吉田秋生) ・ツーリングエクスプレス(河惣益巳) ・夢の碑(木原敏江) ・百鬼夜行抄(今市子)

  • 同人誌の幻獣の國物語について

    猫十字社の「幻獣の國物語」の同人誌を買った方に質問します。 何冊か出ているようですがご本人が描いたギャグパロディー本なのでしょうか?過去に雑誌に載った総集編とかじゃなくて? それと小説版第二部というのは漫画はまったく載ってない小説オンリーなのですか?内容もですが雑誌タイプらしいので何頁あるのか過去の総集編、番外編とかじゃなく新作なのか知りたいです。 なぜ漫画なく小説で復活なのか知ったいたら教えてください。 久しぶりに読んでこんなにおもしろい漫画が休刊とはいえ中途半端なままで終わってしまって残念です。番外編が出た白泉社あたりで再開してくれるといいのになぁ~

  • 手塚治虫氏のブラックジャックについて教えてください

    よろしくお願いします。 手塚治虫さんのブラックジャックですが、あれは完結している漫画なのでしょうか・・・ 途中から、”5人”というキーワードがでてきて、かなりハードな漫画になっていきますが、5人は出てくるのでしょうか? 秋田文庫でよんでいるのですが、まだ二人目までしかでてきていません。 飽きた文庫では何巻まででているのでしょうか? おしえていただければとおもいます。 よろしくお願いします。

  • パタリロについて

    私は少女マンガでパタリロが一番巻数が多いと思っているのですが、現在番外編などを含めて何巻まで出ているのでしょうか。ご存知の方いましたら回答お願いします。

  • 私の幸せな結婚

    私の幸せな結婚という漫画を電子書籍で少し見て、とても良かったので文庫本を買おうと思いますが 出ているのは2巻までですか? それで完結ですか?

  • ブラックジャックの文庫版・・・

    ブラックジャックの漫画の 文庫版は、17巻まで持っています。ブラック・ジャックの漫画は本当に大好きです。 (16巻まで入るプラスチックケースとかを買ったのに、数年前に17巻が出て、書店で驚いたのを覚えています) ですが、17巻までの文庫版にはまだ、 最初のコミック(普通の表紙で、文庫版より大きい。)には収録されている作品が、 いくつか収録されていないと聞きました。 (ブラック・ジャックの漫画は大好きですが、この、最初のコミックはあまり見たことが無いです。) どんな話が文庫版には収録されていないのか、 よかったら教えてください。 あと、もし、文庫版に17巻以降があるなら、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 新旧PCをクロスケーブルで繋ぎ、おまかせ引越Pro2を使用してCドライブとDドライブのデータ移行を行おうとしたところ、Dドライブのみを指定して移行の操作を行ったところ、「messagecode262」と表示され、エラー終了となりました。
  • セキュリティソフト(webroot)をアンインストールしても、同様のエラーが発生します。
  • 複数のドライブに対するデータ移行は問題なく終了されていましたか?
回答を見る