• ベストアンサー

鳥取県へ行ってみたい!

ちょうど結婚1周年記念旅行に近いGWに2泊3日で旅行しようと思っています。 漠然と鳥取県へ行って、大山・砂丘・境港などまわれたらいいな~と考えています。 宿泊は、温泉が希望ですが、1日はビジネスホテルでもいいです! 奈良から車で行くには、先に境港へ行って、砂丘を見て帰るというプランがベストだと思われますか??ルートがイマイチわかっていないので、宿もまだ予約していません。どういうルートがいいか参考に教えて欲しいです。 あと、海の幸のオススメのお食事屋さんも教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

境港→大山→砂丘 の順かな? 先ず遠くに行き帰って来るのが気分的に楽だと思います 米子道で米子から境港へ  境港では何処でも新鮮な日本海の魚介類が頂けます  http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/gourmet/keisyoku/oidemase/  では安くて美味しく頂きました  お泊りは「皆生温泉」   http://www.kaike-onsen.com/ 翌日は大山に行きR9を鳥取へ  途中時間があれば国宝「三徳山・三佛寺」投入堂へ   http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/  お泊りは「三朝温泉」では   http://www.tabijozu.ne.jp/~misasa/ 参考に鳥取県の観光案内を  http://www.pref.tottori.jp/kanko/

sunny65
質問者

お礼

ありがとうございました! 今からとっても楽しみにしています。

その他の回答 (1)

回答No.1

奈良県からでしたら、中国自動車道佐用ICで下り、373号、53号を経由し鳥取砂丘へ。 その後9号経由で、倉吉市内へ入り三朝(みささ)温泉で宿泊。 翌日9号、431号経由で境港へ。 そこから島根県になりますが、松江市内へ行かれて、松江城、堀川遊覧船、武家屋敷を見て回り、9号経由で米子市内へ。 米子市内の皆生(かいけ)温泉で宿泊。 最終日は、とっとり花回廊、大山環状道路、蒜山高原を通り、蒜山(ひるぜん)ICより米子道、中国道経由で帰られたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.pref.tottori.jp/kanko/
sunny65
質問者

お礼

ありがとうございました! 今からとっても楽しみにしています。

関連するQ&A

  • 鳥取県の観光地について

     お盆休みに、名古屋から車で2泊3日で、鳥取方面に旅行に行く計画をたてています。初日は、水木しげるロード巡りなど観光し、2日目は鳥取砂丘など観光をしようと思っています。他に境港、皆生エリア、鳥取方面でお勧めの観光ルートを教えてください。まだ宿の予約をしていないのですが、この観光ルートでいくと初日は、境港エリアで泊まりたいと思っています。そこで、お勧めの温泉地があれば教えてください。

  • 鳥取県へ!

    来週末、鳥取砂丘に遊びに行きます。阪神間からの出発です。おいしい海の幸を食べて、温泉につかってリフレッシュしたいです。鳥取周辺のおすすめの観光スポットやグルメ情報等教えてください。時間の都合上鳥取県東部のみでの行動を予定しています。

  • 今週に境港、出雲大社、鳥取砂丘などいきたいのですが

    今週に境港、出雲大社、鳥取砂丘などいきたいのですが...... 名古屋から米子空港10時40着で、水木しげるロード→境港(美味しい地の料理を食べ)→出雲大社→泊り(かんぽの宿 皆生)→鳥取砂丘のルートで旅行したいのですが 安くて回れる手段を教えて欲しいのですが。上に書いてある所は必ず行きたいのですが、そして何処かいいスポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 鳥取砂丘ー境港間の食事処

    GWに鳥取砂丘と境港に行きます。 鳥取砂丘ー境港の間で昼食におすすめな食事処はありますか? 鳥取砂丘近くのかろいちにある店を考えてましたが、定休日なので、 かろいち以外で教えていただきたいです。 境港に着く頃には昼過ぎてるので、境港以外で教えていただきたいです。

  • 尾道・広島・鳥取方面の旅行ルート

    せっかくの夏期休暇なので中国地方の旅行を考えています。一人(女)旅です。 出発は奈良。 1日目:自宅から尾道。散策は適当でしまなみ海道(生口島・大三島)をサイクリング。高速バスで広島(泊) 2日目:広島・宮島観光。その後米子(皆生温泉泊) 3日目:境港観光。その後大山経由で倉吉か三朝温泉(泊) 4日目:鳥取砂丘観光。のち高速バスで岡山。 電車・バス利用です。3日目の鳥取県内の移動はレンタカーを借りようかな、と考えています。 3日目もしくは4日目には知人に会う予定です。岡山からはまた別の知人に拾ってもらい車で奈良に帰ります。 そこで質問です。 (1)日程的にどんなものでしょうか?欲張りすぎでしょうか。 (2)鳥取砂丘は早朝がいい、とガイドブックには書かれてあります。倉吉もしくは三朝温泉に泊まった場合、そのベストな時間に砂丘へ行くにはどのような手段があるでしょうか。レンタカーは考えていません。 (3)皆生温泉・三朝温泉のお勧めの宿はありますか?できたら1万円前後までで。 よろしくお願いします。

  • 鳥取県一泊二日旅行

    名古屋から車で鳥取県一泊二日の旅行に行く予定をしております。 天気次第なのですが、夜中出発で一日目に大山登山をして大山麓で宿泊、二日目は鳥取砂丘に行きます。 今のところこの二つの予定しかないのですが、二日目は時間があれば他にいいところがあればいってみようと思います。大山~鳥取砂丘の間、もしくは少し離れててもここはおさえとくべき!というところがあれば教えてください。 あと食べておきたいグルメも教えてください!

  • 鳥取県のオススメスポット

    5月の終わりごろに、一泊二日で鳥取県に旅行に行きます。二歳7ヶ月の子供と嫁さんと一緒に大山や鳥取砂丘に行こうと思います。ほかにオススメスポットがあれば教えてください。大山辺りでは大山トムソーヤ牧場がいいのですかね?動物とふれあいたいです。

  • 鳥取へ旅行に行きます

    私と嫁、子供(小学一年生、女児)にて盆休みに鳥取へ旅行に行こうと考えています。 宿は、皆生温泉で予約しましたので、ここで海水浴、温泉、など楽しもうと思います。 他には、境港で鬼太郎ロードに行くのと、大山乗馬センターで乗馬にチャレンジするぐらいは決めているのですが、他に子供連れで楽しめるお勧めスポットなどありますでしょうか よろしくお願い致します。

  • 鳥取・島根のお勧めランチ(魚介)

    10月初めに鳥取砂丘,天橋立,城崎,三朝温泉,境港,松山,宍道湖,出雲大社のほうに旅行にレンタカーで出かける予定です. せっかくなので日本海の幸(魚介)を食べたいのですが,いい昼飯を食べさせるお店を知っていれば教えていただきたく.

  • 津山IC→鳥取砂丘→大山への所要時間

    今年5月に香川から鳥取への旅行を考えております。 高速を使って津山ICまで行き、そこから国道53号線で鳥取砂丘まで行き、鳥取砂丘から国道9号線を通って大山まで行きたいと思ってます。 そこで、津山ICから鳥取砂丘までかかる時間と、鳥取砂丘から大山までかかる時間を教えて下さい。 どちらか一つだけでもかまいません。 また、ルート上におすすめ観光スポットなどありましたら教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。