• ベストアンサー

either は疑問文?

either は too の代わりに疑問文で使われるのですか? I know he's a pilot, but is she a pilot, either? では too を使うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

either ではなく,too を使うべきです。  either は前に否定文があり,さらに not either で「~もまた~ない」という場合に用いられます。  I know he isn't a pilot, and she isn't, either.  I know he isn't a pilot. Isn't she a pilot, either? 「彼女もパイロットではないの?」のように疑問文にすることもできますが,両方を否定することに関する疑問になります。

noname#42839
質問者

お礼

みなさんありがとうございました! 英語力すばらしいですね!

その他の回答 (1)

• kazu1127
回答No.1

この場合tooではないでしょうか? eitherは前者と後者ともに否定文の際に使うもので、ここでeutherを使うとちぐはぐになってしまう気が… もしくはI know he's a pilot, but is she also a pilot?にするとか。