• 締切済み

iPodを利用した行政書士試験対策。

最近iPodを購入しました。 せっかくなので、iPodを使い、行政書士の資格取得を目指したいと思っています。 昨年は、数点足りずに不合格でしたので、今年こそはと決意しました。 そこでご相談なのですが、iPodを利用した行政書士の試験対策の講座やポッドキャストはないものでしょうか? 参考書を購入したのですが、気分転換もかねて、iPodを活かせればと考えました。 昨年試験前に通っていたLECでは宅建や司法書士などはあるようですが、行政書士はないようです、、、。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sakutaku
回答No.2

LECの行政書士講座に音声ダウンロードクラスというものがあります。 こちらはデータをパソコンにダウンロードして学習するものです。 iPodなどでも利用できるはずなのでLECに問い合わせてみてください。 多分、質問内でいわれているLECに無いというのはiPodクラスのことだと思います。こちらは直接iPodにデータが入っているものの販売です。

参考URL:
http://www.lec-jp.com/gyousei/kouza/2007/c_premium.html
  • haifa7741
回答No.1

講義は的が若干ずれており、聞く必要はないのでは?と思います 必要以上に細かかったりしますので・・・ 本・問題集を読めば、十分ではないかと・・・