• ベストアンサー

アンダーラインの引き方を教えてください

 初心者なので教えてほしいのですが、文字の下に引いてあるアンダーラインの引き方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

機種・OSによって、違いますよ。WORD、outlook ならツールボタンの近くに文字のしたに下線を施したマークがあります。下線を引きたい部分を範囲指定(選択)するとその部分が黒く塗られますね。そうしたら、カーソルを当該マークに持っていってクリック!それでOK。一太郎も似たようなもの。outlook expressもね。そのほかのOSは知らん!まず、御質問の場合、使っているOS、メーラー等を明記しないとね!

HISA4602
質問者

お礼

 説明不足ですみませんでした。 今度からosも明記します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

追伸:outlook の場合TEXT形式では、アンダーマーク記号等の書式は出ないよ!htmlやリッチTEXTの場合だ。

HISA4602
質問者

お礼

 追伸ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.3

使用しているソフトウェアは何でしょうか? Wordであれば、アンダーラインを指定したい場所をマウスで選択し、 [Ctrl]+[U]で設定できます。 (解除は、アンダーラインのある文字を選択し、同じく[Ctrl]+[U}。 書式設定ツールバーにある"U"というのをクリックしても同様です。) Webページ(htmlファイル)であれば、アンダーラインを指定したい文字を <u>と</u>で囲みます。

HISA4602
質問者

お礼

 説明不足ですみませんでした。 ご指導ありがとうございました。

  • fky
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

何のソフトを使用しているときのことでしょうか? ワードでしたら、アンダーラインを引きたい部分を選択した後、 ツールバーにあると思われるU(アンダーラインがついたやつ)のボタンをクリックすればOKですよ。

HISA4602
質問者

お礼

 説明不足でした。 またよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.1

ワープロですか? ホームページですか? アンダーラインの引き方はそれぞれです。

HISA4602
質問者

お礼

説明が悪くてすみませんでした。 またお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンダーラインの幅を変えられますか?

    ワードの97を使用しています。英文を入力しているのですが下付文字がまじったところにアンダーラインを指定すると下付文字のところだけアンダーラインが途切れて(下の位置にずれて)しまいます。これをなくすためにアンダーラインの字からの離れ具合を変更したいのですが、可能なのでしょうか?このような場合みなさんはどのように入力しますか?ワード初心者です、よろしくおねがいします。

  • アンダーライン

    すみませんが、しょうもない質問にお付き合いください。 文字の下に、アンダーラインを引きたいのですがどうすればいいかわかりません。誰か教えて下さい。

  • ポインタを乗せるとアンダーライン

    よろしくお願いします。 文章中の単語にリンクを張るのですが、その単語の上にポインターを乗せるとその文字の下にアンダーラインが出るようにしたいのですがどのようにすればよろしいのでしょうか? リンクを貼るだけならできるんです。 はじめからアンダーラインをつけることはできるんです。 ポインターを乗せるとアンダーラインが出るようにしたいんです。 どうかよろしくお願いします。

  • Word2007のアンダーライン

    こんばんは。Word2007を使っているのですが文字の下にアンダーラインを引きたいのですがどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アンダーラインのカラー

    よろしくお願いします。 ウェブページの作成過程で、アンダーライン(文字の下に引く線)を引きたいと思いました。 でも、そのアンダーラインのカラーをスタイルシートで指定する方法がわかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてくださると助かります。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 文字とアンダーライン(下線)との間隔

    Wordや一太郎で文字を書き、その下にアンダーラインを引きます。その、文字とアンダーラインとの間隔を広くしたり、狭くしたりする方法をおしえてください。

  • gooブログ 文字下にアンダーライン

    今、ブログで新しい記事を書いたのですが、その時FONTでサイズにしたら文字の下にアンダーラインが入りました。 そのほかのところではFONTを使って書いてもアンダーラインはでませんでしたが何故か一番最後のところだけ出ます。 ランキングもやっているのでいちいちリンク等貼るのが面倒なので他記事からコピーして貼ってますがソレにもアンダーラインがついていました。他記事にはついてないのに.... 何か間違えて文字でも入れて知らない間にアンダーラインが入るようにしてしまったかと思い見比べましたが同じでした。 アンダーラインを消す方法ってありますか? それともあきらめるしかないですか? 教えてくださいお願いしますm(__)m

  • デスクトップアイコンの文字の下のアンダーライン

    事情で再セットアップしたのですが 再セットアップ後  デスクトップアイコンの下の文字(例えば「マイドキュメント」です)に アンダーラインがあります。 前はアンダーラインなんかなかったと思うんですが。。。 できればなくしたいのですが、どうすればいいでしょうか? それとも私の勘違いでアンダーラインはついてるものなんでしょうか?

  • リンク指定した時のアンダーラインの消し方

    こんにちは。 Dreamweaver3を使ってHP作りをしております。 リンク先を指定した時、その文字にアンダーラインが入るのですが、このアンダーラインって消せないのでしょうか? 初心者な質問で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • 以前のようにアンダーラインが引けない

    Word2010を使っています。 空白部分にアンダーラインを引きたいのですが、うまくいきません。 以前のバージョンではただ単にスペースや範囲の指定をするだけで引けたのですがどうもうまくいきません。 アンダーラインだけなら「シフト」と「ハイフン」でいいのですが、アンダーラインの二重線等がうまくいきません。 タブを押すとなぜかでてきますがこれだとタブ分いってしまいうまく調整できないです。 タブを1文字に設定すると確かに1文字づつできるですが、ファイル全体がそうなってしまい、他の部分に影響がでてしまいます。 ちなみにスペースの操作でアンダーラインはでないのですか??? □文字□□文字□□□ __________ (□は空白部分) こんな感じでアンダーバーを使いたいです。簡単なやり方をお待ちしております。 上記の件を解決できるご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう