• ベストアンサー

アンダーラインの引き方を教えてください

初心者なので教えてほしいのですが、文字の下に引いてあるアンダーラインの引き方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

機種・OSによって、違いますよ。WORD、outlook ならツールボタンの近くに文字のしたに下線を施したマークがあります。下線を引きたい部分を範囲指定(選択)するとその部分が黒く塗られますね。そうしたら、カーソルを当該マークに持っていってクリック!それでOK。一太郎も似たようなもの。outlook expressもね。そのほかのOSは知らん!まず、御質問の場合、使っているOS、メーラー等を明記しないとね!

HISA4602
質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。 今度からosも明記します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

追伸:outlook の場合TEXT形式では、アンダーマーク記号等の書式は出ないよ!htmlやリッチTEXTの場合だ。

HISA4602
質問者

お礼

追伸ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

• Methyln
回答No.3

使用しているソフトウェアは何でしょうか? Wordであれば、アンダーラインを指定したい場所をマウスで選択し、 [Ctrl]+[U]で設定できます。 (解除は、アンダーラインのある文字を選択し、同じく[Ctrl]+[U}。 書式設定ツールバーにある"U"というのをクリックしても同様です。) Webページ(htmlファイル)であれば、アンダーラインを指定したい文字を <u>と</u>で囲みます。

HISA4602
質問者

お礼

説明不足ですみませんでした。 ご指導ありがとうございました。

• fky
回答No.2

何のソフトを使用しているときのことでしょうか? ワードでしたら、アンダーラインを引きたい部分を選択した後、 ツールバーにあると思われるU(アンダーラインがついたやつ)のボタンをクリックすればOKですよ。

HISA4602
質問者

お礼

説明不足でした。 またよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

• KIMV
回答No.1

ワープロですか? ホームページですか? アンダーラインの引き方はそれぞれです。

HISA4602
質問者

お礼

説明が悪くてすみませんでした。 またお願いします。 ありがとうございました。