-PR-
  • 困ってます
  • 2002-06-04 16:16:51
  • 質問No.285108
解決
済み

アンダーラインの引き方を教えてください

  • 閲覧数9529
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
HISA4602

お礼率 97% (73/75)

 初心者なので教えてほしいのですが、文字の下に引いてあるアンダーラインの引き方を教えてください。
よろしくお願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-06-04 17:25:51
    • 回答No.4
    name-label2 レベル12

    ベストアンサー率 21% (147/679)

    機種・OSによって、違いますよ。WORD、outlook ならツールボタンの近くに文字のしたに下線を施したマークがあります。下線を引きたい部分を範囲指定(選択)するとその部分が黒く塗られますね。そうしたら、カーソルを当該マークに持っていってクリック!それでOK。一太郎も似たようなもの。outlook expressもね。そのほかのOSは知らん!まず、御質問の場合、使っているOS、メーラー等を明記しないとね!
    お礼コメント
    HISA4602

    お礼率 97% (73/75)

     説明不足ですみませんでした。
    今度からosも明記します。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2002-06-05 06:39:33
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2002-06-04 16:21:04
    • 回答No.1
    KIMV レベル12

    ベストアンサー率 15% (82/544)

    ワープロですか?
    ホームページですか?

    アンダーラインの引き方はそれぞれです。
    お礼コメント
    HISA4602

    お礼率 97% (73/75)

    説明が悪くてすみませんでした。
    またお願いします。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2002-06-05 06:32:58
    • ありがとう数0
    • 2002-06-04 16:24:09
    • 回答No.2
    fky レベル8

    ベストアンサー率 31% (11/35)

    何のソフトを使用しているときのことでしょうか?

    ワードでしたら、アンダーラインを引きたい部分を選択した後、
    ツールバーにあると思われるU(アンダーラインがついたやつ)のボタンをクリックすればOKですよ。
    お礼コメント
    HISA4602

    お礼率 97% (73/75)

     説明不足でした。
    またよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2002-06-05 06:34:48
    • ありがとう数0
    • 2002-06-04 17:22:10
    • 回答No.3
    Methyln レベル12

    ベストアンサー率 29% (242/823)

    使用しているソフトウェアは何でしょうか?

    Wordであれば、アンダーラインを指定したい場所をマウスで選択し、
    [Ctrl]+[U]で設定できます。
    (解除は、アンダーラインのある文字を選択し、同じく[Ctrl]+[U}。
    書式設定ツールバーにある"U"というのをクリックしても同様です。)

    Webページ(htmlファイル)であれば、アンダーラインを指定したい文字を
    <u>と</u>で囲みます。
    お礼コメント
    HISA4602

    お礼率 97% (73/75)

     説明不足ですみませんでした。
    ご指導ありがとうございました。
    投稿日時 - 2002-06-05 06:37:16
    • ありがとう数0
    • 2002-06-04 17:35:59
    • 回答No.5
    name-label2 レベル12

    ベストアンサー率 21% (147/679)

    追伸:outlook の場合TEXT形式では、アンダーマーク記号等の書式は出ないよ!htmlやリッチTEXTの場合だ。
    お礼コメント
    HISA4602

    お礼率 97% (73/75)

     追伸ありがとうございました。
    またよろしくお願いいたします。
    投稿日時 - 2002-06-05 06:42:12
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ