• 締切済み

経由する場合自動改札は?

A駅からB駅までは普通に電車で行きB駅で新幹線に乗り換えC駅に行きます。新幹線の切符にA駅からC駅と表示されB駅経由となっています。 この場合普通に各駅で自動改札を通れるようになっているんですかね? 新幹線の場合切符が2枚ありますが重ねていれていいんですか?A駅では特急券は入れなくていいのですか?馬鹿みたいな質問ですみませんが、以前新宿駅で改札を出れなくなり終電を逃したことがあり今回も時間的に余裕がないんで教えてください。

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.4

A駅で乗車券のみ投入、在来線の特急券は入れなくていいです。 E駅の新幹線改札で乗車券と新幹線特急券を2枚重ねて投入 C駅で再び新幹線改札で乗車券と新幹線特急券を2枚重ねて投入、新幹線特急券だけ回収される。 C駅の在来線改札で乗車券のみ投入し出場する。 なお、C駅の新幹線改札が出口に直結している場合は 2枚とも回収されます。

noname#143204
noname#143204
回答No.3

A駅は在来線の駅なのでしょうか。その場合であればA駅に入場するときには乗車券のみを改札に通せば大丈夫です。 B駅で新幹線の改札機を通過する際には新幹線特急券と乗車券の両方を必ず重ねて入れてください。 C駅で下車するときですが、出口に直結する改札機を通る場合には特急券と乗車券の両方を通すとそのまま切符は回収されますが、在来線への連絡口となっている場合には乗車券が出てきますので、それを取っていかないと後で出られなくなります。

• mmmma
回答No.2

普通に自動改札を通っても大丈夫です。 A駅では乗車券1枚だけを通します。 B駅では新幹線乗換え口にて乗車券と新幹線特急券の2枚を重ねて通します。 C駅では乗車券と新幹線特急券の2枚を重ねて通します。 C駅から更に在来線に乗り換える場合は、新幹線乗換え口へ向かい、切符を2枚重ねて入れると、乗車券のみ出てきますので、それを取って目的の駅まで行きます。

• -maru-
回答No.1

通れます。 在来線の改札機では乗車券のみ、新幹線改札機では乗車券と新幹線特急券の両方を改札機に投入してください。