• ベストアンサー

セガサターンの信長の野望 天翔記をハイビジョンテレビで綺麗に

セガサターンの信長の野望 天翔記をハイビジョンテレビで綺麗に映すいい方法を教えて下さい 画面がぼやけており この前まで使っていたブラウン菅のほうが綺麗に感じます s端子が有力でしょうか? s端子の場合 プレステ2やwil用のs端子は共用できますでしょうか?それかセガサターン専用でないとだめですか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43051
noname#43051
回答No.1

ステレオAVケーブルからS端子ケーブルにすると、かなりクッキリするのは間違いないです。 サターンのAV出力コードの本体側端子はサターン専用なので、他機種のケーブルをポン付けの流用は出来ません。 専用品が手に入るならそれを使うにこした事はありません。 ただ、ハイビジョン液晶TVに接続して、どれだけ綺麗に出るかは分かりません。 SFCのファイアーエムブレム トラキア776を液晶TVに写したらガッカリした思い出があるので、楽観は出来ないかも。 ※うちのサターンで試そうかと思ったら、AVケーブルが無くなってた・・・。