• ベストアンサー

セガサターンの信長の野望 天翔記をハイビジョンテレビで綺麗に

セガサターンの信長の野望 天翔記をハイビジョンテレビで綺麗に映すいい方法を教えて下さい 画面がぼやけており この前まで使っていたブラウン菅のほうが綺麗に感じます s端子が有力でしょうか? s端子の場合 プレステ2やwil用のs端子は共用できますでしょうか?それかセガサターン専用でないとだめですか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43051
noname#43051
回答No.1

ステレオAVケーブルからS端子ケーブルにすると、かなりクッキリするのは間違いないです。 サターンのAV出力コードの本体側端子はサターン専用なので、他機種のケーブルをポン付けの流用は出来ません。 専用品が手に入るならそれを使うにこした事はありません。 ただ、ハイビジョン液晶TVに接続して、どれだけ綺麗に出るかは分かりません。 SFCのファイアーエムブレム トラキア776を液晶TVに写したらガッカリした思い出があるので、楽観は出来ないかも。 ※うちのサターンで試そうかと思ったら、AVケーブルが無くなってた・・・。

関連するQ&A

  • 信長の野望を買い直そうと思いますが・・・。

    信長の野望を買い直そうと思いますが・・・。 おはようございますm(_ _)m 歴史シュミレーションゲーム自体、初めての女性です。 PSPでやりたかったので「信長の野望 天翔記」を購入したのですが、 全く何から始めたら良いのか分からず、他の質問等を参照し、 初めての購入には誤った選択をした事に気づきました(>_<) そこで、買い直そうと思います。 やっぱり、初期のものをやるのが良いですよね? プレステの「信長の野望リターンズ」「全国版」どちらがお勧めですか? もし、それ以外でもお勧めがあれば教えて下さい。 プレステ(1・2・3)PSP・DS・Wiiがあります。 スーパーファミコンは持っていません。 また「天翔記」で、1城のみの武将を選択して、 細々と良い国作りをしていたら、あっという間に城の周りを 他武将に囲まれて、いつ責められてもおかしくない状況に追い込まれているのは 遊び方が間違っているのですよね? いまだに責められていないのは、恐らく初級の設定にしたからと思われます。 兵士の数やお金等、どの程度に達せたら、隣国を攻めれば良いのですか? あまりに無知な質問を長々と、本当にごめんなさい。 面倒でない方、ご回答くださると、本当にありがたく思います。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • ハイビジョンテレビでゲームをしたらぼやけます。

    ハイビジョンテレビでゲームをしたらぼやけます。 シャープのアクオスのハイビジョンテレビ(32インチ)を買いました。 プレステ2でゲームをしてみようとつなぎましたが、画面がぼやけた感じがします。 ゲームポジションにしても同様です。 これはテレビの特性上仕方ないのでしょうか? それとの改善できませんか? ちなみにゲームとテレビの接続は黄色(映像)と白黒端子(左右)のオーソドックスなタイプです。

  • 古いハイビジョンテレビにデジタルハイビジョンを映すには

    古いパナソニックのハイビジョンテレビ(当時は高かった)がありまして、そこに、この度買いました地デジチューナー付のHDD/DVDレコーダーをコンポジットケーブルでつないでいます。 しかしこれでは、せっかくのデジタルハイビジョン画質が映らないのではと困っています。 ハイビジョンテレビには、D端子はなく、S端子とコンポーネント入力端子がついています。 マニュアルでは、ハイビジョンレーザーディスクはコンポーネント端子につなぐように記述されています。 そこで、「D端子-コンポーネント端子」の分岐ケーブルを使えば、ハイビジョン画質をテレビに送れるのでしょうか?変な質問でごめんなさい。よろしくおねがいします。

  • PS2で信長の野望・蒼天録~をする場合?

    こんにちわ。いつもお世話になってます~。 またまた分らない事が出てきましたので分かる方教えて下さい~m(_ _)m ★プレステ2・メモリカードは持ってます。 ★信長の野望~蒼天録1/30発売予定メーカー:コーエー ↓ 噂ではオンラインゲームと聞きました。また自分なりに調べましたが 結局良く分りません。。。 ↓ ☆PlayStation2専用ハードディスク対応 ☆PlayStation2専用メモリーカード ☆必要容量2542KB以上 とは・・・教えて下さい!

  • 信長の野望・天道について

    この度、信長の野望・天道を購入したんですが、いざゲームをはじめてみるとカクカクしててポリゴン処理みたいな画面になってしまって、3D処理されていませんでした。 ひょっとしたら、ビデオカードなるものの性能が低すぎるのでしょうか? 調べてみたら「ATI RADEON XPRESS 200 series」が搭載されてました。 もし性能が低いのならば、オススメどんなビデオカードでしょうか? 「FMV-deskpower CE55S7/D」に搭載できるもので、教えてください! または、そのほかに原因はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ハイビジョン液晶テレビの残像について

    PS3の性能をもっと引き出すためにハイビジョン液晶テレビに変えようと思っています 今気になってるテレビはDXアンテナ社の22インチのテレビなんですが ハイビジョンって残像がのこったりしますか? HDMI端子がついていればケーブル繋げばPS3できますか? 画質音質はブラウン管テレビより断然綺麗でしょうか? あとハーフハイビジョンってなんですか? ハイビジョンと違うのでしょうか? 詳しい回答どうかよろしくお願いします!

  • 最新テレビの画質について

    先日テレビを買い替えました。 私の住んでいる地区はまだ地デジは見られないので アナログをまだ見ています。 デジタル用の高画質テレビなのでアナログ放送はブラウン管より 画質が落ちてもやっとした感じです。そしてゲーム画面もええっ!て いうほどもやもやしています。 使っているのはプレステ2とWiiですがこれはS端子やD端子ケーブルに変えることできれいになるのでしょうか?

  • ブラウン管テレビでもD4でハイビジョンがみれるの?

    現在ソニーの32型ブラウン管テレビ(KV-32DX750)を使っています。 そこで質問なのですが、このテレビにはD4端子が付いているのですが、これに接続すれば「ハイビジョン」画質を楽しむ事は出来るのでしょうか?D4の用途はXbox360です(360は1366x768までの対応のようです) D3.4=ハイビジョン=1366x768 D5.HDMI=フルハイビジョン=1920x1080 の解釈が間違ってなければ、ブラウン管でもD4があれば「ハイビジョン」までなら映し出せるということで良いのでしょうか? そもそも液晶・プラズマ・ブラウン管と、この「ハイビジョン」と「フルハイビジョン」との因果関係がさっぱり分かりません・・・ 液晶テレビの購入で迷っているのですが、まだまだブラウン管には勝てないという意見が多く、実際に電気店で見ても綺麗だとは思えないんです・・・ ただ単純にどのテレビでもD4があれば1366x768までの映像なら見れると考えれば良いのでしょうか? 一番綺麗な画質環境でゲームがしたいのでご返答お願い致します。

  • 安いハイビジョンテレビがほしいのですけど

    ハイビジョンテレビの購入を検討しています。 ご意見をお願いしますm(_ _)m 現在は、ケーブルテレビのデジタルSTBを使って、テレビ自体は15年くらい前のNEC29インチブラウン管テレビを使っています。 特に画質にこだわりもないし、ケーブルテレビで地上デジタルもハイビジョン放送も見れるので、このままでもいいのですが、いかんせん、データ放送の文字が読めない時があります。 天気予報の降水確率が80%なのか30%なのかわからないとか。 なので、ハイビジョンテレビがほしいと思います。 あくまで高画質がほしいというより、文字放送をちゃんと見たい。 広い部屋で見るので大画面はほしいですが、現在のラックを使いたいので、サイズは32インチに限定しました。 それ以上は入らないし、新たにラックを買う気もしないので。 薄型の必要性はないのでブラウン管テレビでもよい。 ケーブルテレビなのでチューナーも必要ない。 必要ならば高くても買うのですが、上記の状況なので、最大の関心は安いことです。(でも、故障するなどは論外です) しかし、最近は高機能ばっかりで、安いテレビはなかなか見つかりません・・・。 こんな私にお薦めのテレビありませんか? ・余談 マジでテレビを買おうかと思って、Panaの42インチプラズマフルハイビジョン(ラック込み)にしようかと思いましたが、そうなるとHDDレコーダも最新に買い替えたくなるし、一方で高価格の割にはまだまだ日進月歩だし、だいたい普段テレビをあんまり見ない上にハイビジョン放送なんて見てないし。 現在のケーブルテレビの設備で満足なんだから、なら、安いのでいいや~、って感じで現在の検討になってます(^^;)

  • PS3 ハイビジョン フルハイビジョン

    今回、テレビを購入しました。(東芝 32A1S ハイビジョンテレビ) プレステ3も購入したのですが、プレステ3は フルハイビジョン対応とのことらしいのですが、 ゲームをするときに ハイビジョンテレビに HDMIケーブルを繋げた時と フルハイビジョンテレビに HDMIケーブルを繋げた時では 画質にどのくらいの差が出てきてしまうのでしょうか? なにか分かりやすいサイト等ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう