• 締切済み

swift codeについて

海外からの送金を依頼するとき、振込み口座を指定とともに「その銀行のswift codeも教えて下さい」といわれました。  1)富士銀行と東京三菱銀行のコードを教えてください。  2)国内の主な都銀のコード一覧、というものはないのでしょうか。 swiftのホームページを見てみたのですが よく分からないんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ega0250
回答No.3

中国から日本への送金で実験してみました。 swift code使用:3日 swift codeなし:5日 この程度の違いです。

• ega0250
回答No.2

swift codeとは、国際銀行間の郵便番号みたいな物です。なくても届くけど時間が掛かったりするそうです。下記アドレスに日本の銀行のswift codeが出ています。

参考URL:
http://www.cels.org/db/banks/table=banks&sort=NAME&start=1&nb=25
  • taneyan
回答No.1

1.直接お取り引きのある東京三菱銀行と富士銀行へお問い合わせ下さい。   大抵、直ぐに教えてくれますよ。 2.SWIFTCODEとは、国際銀行間のメールアドレスみたいなものなのですが、一応、銀行により取扱が違っていて、SWIFT本部でも、一般には公開していないようです。