• 締切済み

EXCELでユーザー定義関数を使用するには

EXCELでユーザー定義関数を使用するにはどうしたらいいのでしょう。 functionを定義して、ワークシートで使用しても、#NAMEエラーが出てしまいます。

• giggs
  • お礼率0% (0/51)

みんなの回答

noname#212975
noname#212975
回答No.1

ユーザー定義関数を標準モジュールに定義していますか? 1. Excelを起動後、Alt+F11で VBA Editor に入ります。 2. 挿入/標準モジュール を選択し、標準モジュールを挿入します。 3. ユーザー定義関数を標準モジュールに書きます。 function Test(i as integer) as integer Test = i * 2 end function 4. ワークシートに戻ってユーザー定義関数を呼びます。 =Test(2) 5. ワークシートにユーザー定義関数の結果が返されます。

giggs
質問者

補足

できました。ありがとうございます。 標準モジュールってのを選んでいませんでした。