• ベストアンサー

オープンカーで5人乗り探しています

家族5人でオープンカーの醍醐味を味わいたいんです かつて私は独身中乗っていてとても楽しかったので もう一度乗りたいんですが2人4人は あっても5人は かなり古いもので 教えてください

  • nk427
  • お礼率92% (25/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25730213
  • ベストアンサー率33% (47/139)
回答No.3

文章が読みにくく、理解しにくいのですが、「高年式で5人乗り可能なオープン」という理解でよろしいでしょうか? メルセデス・ベンツGクラス カブリオレは5人乗れます。広さは、実車でご確認下さい。 http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=maker&car_cd=MES031&category=2084045781

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=maker&car_cd=MES031&category=2084045781
nk427
質問者

お礼

なるほど それがありましたか 参りました。 文章がひどかったのは 子供にじゃまされ適当に終わってしまったからで まーまじめに書いてもへたなんですけど ごめんなさい。 色々調べてみたんですが Jeepなんかでも定員は4名とかかれていますが ベンツだけ見て無かったです あまりベンツが好きじゃなかったもんで でも4駆は ちがいます これ好きなんです ベンツとは思えない形が いいものを 教えていただき有難うございます。 

その他の回答 (3)

  • 25730213
  • ベストアンサー率33% (47/139)
回答No.4

Gクラスがお好きとのことで、良かったです。 Gのカブリオは'95~'01年までしか販売されていなかったようです。 http://n-benz.ruhenheim.com/list.php/19/ カービューのサイトにもGの情報がありますので、チェックしてみて下さい。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=586 5人乗れるオープンは、今のところなさそうです。 あとは'60年代の旧車でシボレーインパラとかフォードギャラクシーとか位しかなさそうですね。 良い車が見つかるといいですね!素敵なカーライフを。

nk427
質問者

お礼

本当は インパラ キャデラック乗りたいのですが 古すぎるし いつ壊れるかドキドキしながらって言うのは 遠方へのドライブは 無謀ですよね でも 安心して乗れるなら乗りたいけど そんなうわさは聞いたことがない せめて古くても20年くらい前までかな また 耳寄りな情報あれば よろしくお願いします。 有難うございます

  • tomydego
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.2

マスタングや、カマロなどは後ろも広く結構乗れるはずだと思いますよ!

nk427
質問者

お礼

有難うございます。 確かに広いのですが車検証には 定員4名ではなかったですか もう一度確認します。

  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

私も遊び用にオープンを使っているので 気持ちは分からなくも無いですが…。 5人乗りは、安全性などの理由から無いようです。 4人乗りでも、人間が何とか座れる後席があるのは VOLVO C70 PEUGEOT 307CC VW EOS あたりまでで、 ソアラ・206CCは荷物置き メガーヌ・マーチは乗ったことが無いですけど 写真で見る限りは乗れそうにありません。

nk427
質問者

お礼

やはりないですか 捕まりたくはないし もう少しさがします

関連するQ&A

  • オープンカーの良いところ

    家族と乗ることもほとんど無くなり、2シーターの小回りの効く車にしようかと考えています。 すると結構オープンカー(ロードスター?)がありますね。 ただ、現在もサンルーフが付いているのですが、天気や時期の関係で開けるのも年10回くらいでしょうか? 更にバイクにも乗るのですが、結構汚れます。 オープンで渋滞(最近は高速も渋滞しますから)して、大きなトラックの横にでもなったら目も当てられないですよね(サンルーフだと即閉めればよい) これらを考えるとオープンカーは日本ではとても乗れるような車じゃないように思えるのですが、実際乗っている方、もしくは乗っていた方、いかがでしょうか? もちろん天気も時期も良くて渋滞もない高原の道を走る時は良いと思いますが、、、。 車を3-4台持ってTPO(時期や天候)で乗り分けられるくらいじゃないと乗れないのでしょうか?

  • オープンカー見てますか?乗ってますか?

    こんにちは 京都のアルテッツア乗りですよろしくお願いします オープンカーって見てると素敵なのですが 実は車に乗って数ヶ月まだオープンカーが屋根外して 乗ってる姿を見たことがありません!! 確かトヨタはソアラマツダはロードスターなどなど オープンに出来ますよね でも市街地でトラックの排ガス吸いながら オープンが辛いからオープンにしないのでしょうか? 皆さんは目撃してますか?乗ってますか? 屋根がない分速いのですか? エアコンは効き目いいですか?などなどくだらない情報でもいいです 教えてください

  • 4人乗りのオープンカー

    国産車で4人乗りのオープンカーってありますか? また外車ではどうでしょうか?

  • オープン時のウインドウ

    オープンカーをお持ちの方、 オープンにしたとき時に、横のウインドウって開けていますか?閉めていますか? 僕は開ける方です。開けたほうが開放感があってオープンカーの醍醐味みたいなのを感じるのですが、すれ違う車を見るとウインドウを閉めている方が多いようで・・・ ご意見いただけたらと思います。

  • オープンカーについてお聞きします。

    オープンカーは「Road Ster」と呼ばれるそうですが、そもそも (1)「Road Ster」の語源は何でしょうか? (2)「Road Ster」とはどの地域(国)で 頻繁に呼ばれるのでしょうか? (3)最初のオープンカーはいつ頃登場したのでしょうか? 以上3点のご質問にお答え頂きます様にお願い致します。

  • オープンカー

    将来オープンカーに乗ろうと思ってるんですが足回りとロールバーはどちらを優先させるべきですか? 安全面を考えればロールバーだけど走りのことを考えれば足回りのほうがいいと思ってるんですが・・・。 あと雪国は生活するときオープンカーで生きていけますか?車はたぶん後輪駆動になると思います。 回答はどちらかでも結構です。 よろしくお願いします。

  • オープンカーについて教えて下さい。

    こんにちは、よろしくお願い致します。 今、オープンカーを買おうと思っています。 夏に涼しそうだから・・・という理由ではないのですが。 オークションとか中古車のサイトなんかを見ていると、結構いろいろな種類があって迷っています。 そこで質問なのですが、 全部とは言いません、ここは答えてあげようかな?というところだけで結構です。 1:オープンカーって便利ですか?幌のタイプだと、超強風が吹いた時に開くんじゃないのかなぁと思ったりもしますし、雨の時うるさそうな気もします。金属の方は、何度も動かしてたら油をささなきゃなのかなぁと思ったりもしますので・・・・。 2:幌(ソフトトップ?)とか金属の(ハードトップ?)屋根は、取り替えるのにどれくらいの時間とお金がかかりますか? 3:そもそも、そういうのも度外視したとして、どのオープンカーがお勧めですか?私は今、プジョー206とかZ4かベンツSLK(だったかな?)、ポルシェを候補にしています。どうせなら可愛い方がいいのですが・・・。 4:忘れてましたが、荷物を入れられるスペースはやっぱり狭いのでしょうか。そもそもオープンカー自体が狭いというかコンパクトな気がするので・・・。 5:盗難の面は正直気にしていません。それよりも、維持費はどうなのでしょうか。電動オープンだとバッテリーを食うような気がしますし、ハイオクじゃなきゃいけないとかもあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • オープンカーに乗った事はありますか?

    オープンカーに乗った事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、2の「ない」です。 皆さんは、オープンカーに乗った事はありますか?

  • オープンカーで...

    この前(去年の秋ぐらい)、妻とオープンカーで山方面をドライブ中に隣で寝られました。 そのまま運転を続けたんですが、なんか嬉しいような悔しいような複雑な気持ちになったのを覚えています。 妻曰く「どこでも寝れるんだよ」と言いますが、私はオープンカーで寝てる人を見たことが無ければ聞いたこともありません。 この事に関して、運転者・同乗者の立場や対向車ですれ違ったらなど様々な意見が聞きたいです。 どんなことでも良いので、気軽に書き込んで下さい。

  • オープンカー

    サンルーフを付けると30キロくらい重くなると聞いたことがあるのですが、もともとオープンカーじゃない車のオープン仕様はどのくらい重量が変わるものなのでしょうか?例えば、RX-7 FC3S CABRIOLETのような車です。