• 締切済み

ネットワークプリンターをマクロで自動設定

エクセルのマクロでネットワークに設定されているプリンターを 印字したい。 プリンターは複数台あり、今回はドットプリンターに用紙設定 15×5インチでバック側から帳票を入れて印字したいのですが? Application.activeprinter = "Ne03: の ドット2NEC multilmpact 700xx2" と設定するとNe03:の値がやるごとに変化してしまい、 次回やるとエラーになります。 ドット2NEC multilmpact 700xx2はプリンター名です。 マクロの登録で用紙設定等を設定してもマクロに反映していないので 書き方がわかりません よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#219128
noname#219128
回答No.1

インストールされているプリンタは http://www.happy500z.com/YNxv9b74.html で取得できるので、その中から「ドット2NEC multilmpact 700xx2」で検索すれば該当するプリンタは探せると思います。 その他必要なテクニックなどは参考URLから探せると思います。

参考URL:
http://www.happy500z.com/YNxv20011.html