• ベストアンサー

大阪ー石垣島の航空券

nolitaの回答

  • ベストアンサー
  • nolita
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.1

*1名での片道旅行を前提としています。 *金券ショップ等は考慮していません。航空会社で直接予約できる方法のみです。 *予約・購入はインターネットでできます。 *割引運賃適用ゆえ、航空券購入後の変更はできず、取り消し・払い戻し手数料は結構な額になります。インターネットや電話の場合には予約後6営業日間は航空券購入の猶予がありますので、その期間を有効活用して、無駄な手数料を避けることを勧めます。 <候補1・関空発石垣直行便> JTA85 関空11:15>>石垣14:05 「e割」30,900円 <候補2・伊丹発那覇乗り継ぎ> JAS715 伊丹9:10>>那覇11:30 「割得」20,000円 あるいは JAL911 伊丹9:25>>那覇11:40 「特売り」20,000円 (乗り継ぎ) ANK435 那覇12:35>>石垣13:35 「特割」12,000円 合計運賃:32,000円 「e割」 http://210.174.160.218/dom/rates/rule/r_ewari.html 「割得」「特割」「特売り」は会社が違うだけで内容は同じですが・・・ 「割得」(JAS) http://www.jas.co.jp/fare/wari.htm 「特割」(ANA/ANK) http://svc.ana.co.jp/sales/sales_guide/tokuwari.html 「特売り」(JAL/JTA) http://210.174.160.218/dom/rates/rule/r_toku.html 空港への足や費用の面もありますから、総合的に判断されては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 那覇から石垣の航空券

    6月27日に那覇から石垣へ。 6月28日に石垣から那覇への最終便の往復航空券を探しています。 JALで買うと高いので何か良い購入方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石垣島自由旅のための航空券

    今年の夏、7月末~石垣島3泊、竹富島1泊の旅を考えていますが、調べていると、めちゃめちゃ航空券が高くてビックリしました。 宿泊したいペンションがあるため、どうしてもパックで格安に。というのが難しく。。。 大阪-石垣島の航空券を一番お得な方法で入手するにはどのような手があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋(または大阪)から石垣島までの航空券

    名古屋か大阪から石垣島までの格安航空券を探しているのですが、どうやって探せばよいのでしょうか? 石垣島に友人がいるので、宿は必要なく航空券だけでよいのです。オークションを見たりリサイクル掲示板を見てみたのですが、相場がわからないのでいまいちピンときません。。。 どなたかご存知の方、教えていただけませんか?

  • 大阪~石垣島の航空券を安く済ませる方法を教えてください。

    石垣島に2週間後位に行く予定ができたのですが、航空チケットがあまりに高くてびっくりしています。 大阪から直通の便があるみたいなのでそちらを利用したいと考えていますが、2週間前だとどのように購入するのが一番お安いでしょうか? 色々調べていたら、格安チケット販売のABCチケットというサイトがとてもお安いのですが、利用された方はいらっしゃいませんか? 他、なにか方法ございましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪からロンドンまでの航空券

    今年の9月にロンドンへ行きます。 航空券はなるべく早く購入したほうが安く手に入ると思い、今ネットで探しています。 このご時世ですから、確実に航空券を購入するために旅行会社を通じてではなく航空会社から直接買おうと思っています。 今のところブリティッシュエアウェイズで行くつもりなのですが、東京からしか出ていないため、大阪から東京の航空券を別で購入しなければなりません。 まだ時期が早すぎて国内線の航空券の予約はとれないんですが、やはり別々で航空券を買うと高くなりますか? 旅行会社ですと大阪からロンドンの乗り継ぎを含む往復航空券が発売されていて、多少のリスクを負ってでもそちらで買うべきか迷っています。 また旅行代理店から買うことになった場合ですが、それだったら格安航空券を買ってもいいかと思うのですが、座席指定に関しては、格安航空券と正規割引では待遇が違いますか?

  • 大阪→宮崎 格安航空券を求めて…

    至る10月10日に大人1名子供(6歳児)1名 計2名で 大阪→宮崎の格安航空券を探しております。 出来れば大人1名1万円くらいで購入できれば…と 思っているんですが。 だれか格安航空券の入手方法をご存知ないですか? よろしくお願いします。

  • 石垣島へマイルの得点航空券で行きたいのですが

    JALのマイルが61000ほどあります。 これを利用して石垣島へ行きたいと考えております。 マイルを利用するのは初めてなので、希望日に確実に予約が取れるのか心配です。 1.旅行の日程は、7月上旬ですが予約申し込み開始である2ヶ月前の朝に電話、もしくはネットで予約すれば航空券は確保できる確立は高いのでしょうか?羽田ー石垣の直行便はもともとの座席数が少ないと聞いているので無理かと思いますが、那覇経由で石垣へ行く場合はそれほど焦らなくても確保できますか? 2.大人3人+3歳児(座席必要)+1歳児(座席不必要)で行くため、航空券は4人分必要かと思います。しかしマイル特典航空券は3人分しか利用できないので、一人は通常の航空券を予約することになります。マイル特典分と通常の航空券を同じ行程で予約できるか不安です。また、取れたとしても、席を並びにすることは可能なのでしょうか? マイルをクーポンに交換して全員まとめてツアーを申し込み、その代金を交換したクーポンで払うことも考えましたが、旅行希望している7月上旬はツアーですと(グランヴィリオ泊 ファミリールーム希望)一人当たり10万円になってしまうので、なんとかマイルを特典航空券に引き換えたいと思っています。 長くなってしまいましたが、7月の羽田ー石垣(那覇経由)の航空券の予約の競争率とホテルの確保の難しさなどアドバイスいただけませんでしょうか?ホテルは、幼児がいるため和洋室希望です。

  • 羽田~石垣間の安い航空券を探しています。

    3月に八重山諸島の島めぐりをしたいので、羽田~石垣間の安い航空券を探しています。 当方東京在住。目的は観光で、期間は2~3週間。一人旅で、出発日は未定です。 まずは羽田~石垣の正規運賃をチェックしてみたのですが、 確認してみると、片道だけで6万円近くになりました。 流石に往復で12万円ものお金を出すことには抵抗があります。 そこで、どなたか良い格安航空券の販売店をご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけますと幸いです。 ちなみに自分で見つけた代案としては、金券屋に5千円ほどで売っている”株主優待券”がありました。 それを購入すれば、正規料金の半額で乗れるので、優待券の費用を差し引いてもかなりお得になります。 しかし僕が見つけた金券屋で扱っていたのはJALかANAのものだけで、 羽田~石垣間に定期便を持つJTA(日本トランスオーシャン航空)の優待券は、残念ながらありませんでした。 確かJTAはJALの系列だったと思うので、JALの優待券がJTAのフライトにも使えるのであれば、それに越したことありません。 しかし金券屋の店員さんは、その件についてはあまり詳しくはわかっていないようでした。 どなたかそのあたりの事情に詳しい方がいらっしゃったら、アドバイスをいただけますようお願いします。 また、現地での島と島との移動は、基本的に船便を使う予定ですが、 石垣~与那国間に関しては、船がよく欠航するとのことなので、飛行機の利用も考えています。 石垣~与那国のフライトを運航している航空会社には、JTAのほかにRAC(琉球エアコミューター)があり、 こちらもJALの系列のようですが、同じく優待券が適用されるのかどうか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 大阪と東北(三沢または花巻)の往復航空券を安く買う方法!!

    はじめまして。 10月9日10日に大阪から東北(三沢または花巻)へ行って帰ってきたいのですが安く航空券を買う方法を教えてください。 バースディ割引を使おうと思ったのですが、28日前が期限のようで使えないとのこと。 あまり時間がありませんので車や列車など長時間かかる方法は使えません。 航空券の定価が片道約3万なのですが、できれば往復3~4万くらいで行きたいです。 いい方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します!!

  • 沖縄の格安航空券

    大阪→沖縄間で、できるだけ安い航空券を探しています。 日程は3月6日に沖縄に向かい、3月15日に大阪に帰ってくる予定です。 この条件で、どこの航空会社のどの割引が安い(または格安航空券を扱っているサイトやお店)などの情報が知りたいです。 また、泊まる場所は確保してあるため、航空券のみで考えています。 以上よろしくお願いいたします。