• ベストアンサー

羽田から高千穂まで

主人の実家が宮崎県の高千穂です。 私も何回か行ったのですが、高千穂に行くには、熊本空港のほうが近いのでしょうか? 宮崎空港からは行ったことがないのですが・・・。 主人に聞いたところ、熊本空港からしか行ったことがないといっていました。調べたこともないと・・・。 空港からはレンタカーです。 高千穂は鉄道も通らなくなってしまったので・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

宮崎-延岡は高速道路がなく、一般道を走ると結構時間がかかります。 実距離が100kmほどありますので、所要時間は流れていても2時間以上 見た方が確実です。おまけに時間帯によっては流れが余りよくないです。 (ですので、電車の利用が多いのです) 熊本からだと、山越えがありますが道路そのものはかなり整備されて いますので、阿蘇に雪が降らない限り、行き先が高千穂だと熊本のほう が便利ですよ。

nagisa1201
質問者

お礼

確かに道はとても走りやすい道ですね。 渋滞もないですし・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 236735
回答No.1

地理的にみても熊本からのほうが近いです。 私は以前一度車で宮崎から行ったことがありますが、延岡まで行くのに半日ががりでした・・・当然電車で延岡まで行けば近くはなりますが・・・ http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=32%2F36%2F3.701&lon=131%2F18%2F36.325&layer=1&sc=8&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=298&CE.y=273

nagisa1201
質問者

お礼

確かにそうなんですよね。 やっぱり熊本空港ですね。 ありがとうございました。