• 締切済み

OutlookExpress5.0のメッセージルールについて1

はじめまして。OutlookExpress5.0を使用しているのですが、メッセージルールを設定してから、なぜか受信したメールが全て、「メッセージルールで指定したフォルダ」や「受信トレイ」ではなく「削除済みアイテム」に入ってしまいます。前にもこんなことがあって、その時はもう一度ユーザーを再設定してなんとかしたのですが、なぜこんなことになるのか分かりません。改善できる方法があれば教えてください。お願いします。

• Oryou
  • お礼率6% (2/32)

みんなの回答

• BigFoot
回答No.2

OEには、特定の送信者やドメインからのメッセージを禁止する機能があり、 これに指定された送信者やドメインからの電子メールは、 受信トレイなどではなく、直接 [削除済みアイテム] フォルダに移動されます。 多分、メッセージルールの設定の時に、誤って設定してしまったのではないでしょうか。 禁止された送信者の修正などは、 メニューバーの[ツール]→[メッセージ ルール]→[禁止された送信者の一覧]で出てくる ダイアログで修正できます。

• roppei
回答No.1

まずメッセージをクリックしてメッセージルールを次にクリック ルールの設定ダイヤログボックスからチェックの付いている項目を確認する。 その中に不審なチェックがついた項目があるはずです。そのチェックを外せばOK。