dreamweaverでHTMLファイルをアップロードできない問題について

このQ&Aのポイント
  • dreamweaverでHTMLファイルを作成し、gyao光のサーバーにアップロードしようとしているが、うまくいかない。
  • FFFTPのヘルプによると、ホストの設定の高度タブのLISTコマンドのチェックマークを付ける必要があるが、それでもうまく表示されない。
  • dreamweaverではログイン名またはパスワードが間違っていると表示されてアップロードできないが、FFFTPを使うと問題なくアップロードできる。
回答を見る
  • ベストアンサー

★助けてください★

dreamweaverでhtmlのファイルを作成し、使っているプロバイダ(gyao光)のサーバーにFFFTPを使ってアップしようとしていますが、出来ません。FFFTPのヘルプで「ホストの設定の高度タブのLISTコマンドでファイル一覧を取得に チェックマークを付けます。 ホストに接続しなおし、表示メニューの最新の情報に更新を行なってください。」とあったので、行ったところ右にファイルが移るのですが、gyao光で設定したURLをアドレスバーに入れても表示がされません。 ID,PASSは確実に間違っていません。 dreamweaverを使ってアップしようとすると、ログイン名またはパスワードが間違っていますと表示がされて、アップできません。FFFTPを使うとそんなことはありません。 わかりづらいと思いますが、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

本当にわかりずらいですね^^; 整理します。 FFFTP ・ファイルのアップロードは出来たがブラウザで確認すると表示されない。 dreamweaver ・接続エラーが表示されてアップロードさえ出来ない。 この2点で間違いないですかね? FFFTPの方は本当にアップロード出来ているなら確認したURLが間違っている可能性が高いです。 (フルURL指定で確認していますか?) dreamweaverは接続先サーバーの設定が間違っている可能性が高いです。(FFFTPと見比べてもう一度確認してみてください)