dreamweaverでHTMLファイルをアップロードできない問題について

このQ&Aのポイント
  • dreamweaverでHTMLファイルを作成し、gyao光のサーバーにアップロードしようとしているが、うまくいかない。
  • FFFTPのヘルプによると、ホストの設定の高度タブのLISTコマンドのチェックマークを付ける必要があるが、それでもうまく表示されない。
  • dreamweaverではログイン名またはパスワードが間違っていると表示されてアップロードできないが、FFFTPを使うと問題なくアップロードできる。
回答を見る
  • ベストアンサー

★助けてください★

dreamweaverでhtmlのファイルを作成し、使っているプロバイダ(gyao光)のサーバーにFFFTPを使ってアップしようとしていますが、出来ません。FFFTPのヘルプで「ホストの設定の高度タブのLISTコマンドでファイル一覧を取得に チェックマークを付けます。 ホストに接続しなおし、表示メニューの最新の情報に更新を行なってください。」とあったので、行ったところ右にファイルが移るのですが、gyao光で設定したURLをアドレスバーに入れても表示がされません。 ID,PASSは確実に間違っていません。 dreamweaverを使ってアップしようとすると、ログイン名またはパスワードが間違っていますと表示がされて、アップできません。FFFTPを使うとそんなことはありません。 わかりづらいと思いますが、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

本当にわかりずらいですね^^; 整理します。 FFFTP ・ファイルのアップロードは出来たがブラウザで確認すると表示されない。 dreamweaver ・接続エラーが表示されてアップロードさえ出来ない。 この2点で間違いないですかね? FFFTPの方は本当にアップロード出来ているなら確認したURLが間違っている可能性が高いです。 (フルURL指定で確認していますか?) dreamweaverは接続先サーバーの設定が間違っている可能性が高いです。(FFFTPと見比べてもう一度確認してみてください)

関連するQ&A

  • FFFTP 1.98g のファイル取得が遅い

    OSと言うよりアプリケーションの仕様なんでしょうが FFFTP 1.98g on Windows7でファイルの一覧表示時、 入力を受け付けなくなり、表示の更新も止まる事象に困っています ファイル一覧の数が多いのが原因だと思われます 8kbyte程度のホスト一覧では、きちんと画面が更新されますが 10Mbyteを超えたあたりから”ファイル一覧の取得は 正常終了しました”と表示された後、画面更新が止まります ”ホストの設定”の”拡張”タブで”PASVモードを使う” ”硬度”のタブで”LISTコマンドでファイル一覧を取得” をチェックして、”NLST -Rを使用して高速に再帰検索”の チェックは外しています 現在は、大量にファイルがあるディレクトリの前には”フィルタ”を 設定して、移動していますが、それでも時々、画面更新が止まります 改善方法があるでしょうか?

  • FFFTPのファイル削除

    FFFTPの一覧でアップロードした右側のファイルに削除出来ないファイルがあります。 日付が古い(三年前)ファイルほど、何度削除しても出来ないようです。 ちなみに新しいファイルは削除出来ます。 ヘルプを読みましたら 『ホストの設定の高度タブにあるNLST -Rを使って高速に再帰検索のチェックマークを外してください。』 と書いてありましたので試しましたが やっぱりダメでした。 どなたか教えていただけませんか。

  • warftpでリストが読めません

    初めて質問します 1月ほど前にwarftpをインストールし、仕事のデータのやり取りに使用していましたが外部からつながらないと言われ色々いじっているうちに使ってるバージョンより新しいwarftpを見つけ再インストールしたところ、FFFTPから接続するとファイル一覧の取得は終了しましたと出ますがファイル名が表示されません。ffftpの表示から最新の情報に更新を選択しても改善されず、ホストの設定・高度からLISTコマンドの取得にチェックを入れても改善されません。 ためしにファイルをUPするとちゃんとUPできました。 このような場合どのよう可能性があるかご教授いただけますようお願い申し上げます。

  • FFFTPのホスト側が空欄

    タイトルどおり、FFFTPのホスト側に全く何も表示されません。 エラーなどはなく、むしろ「ファイル一覧の所得に成功しました」というメッセージが出ています。 アップロードも問題なくできていて、ホームページもちゃんとみられます。 コマンドラインを使用してみたところリストが確認できました。 しかし、FFFTPでは一切表示されません。アップローダとしては機能していますがやっぱり不便です。 無料のホームページスペースをお借りしているのですが、NINJA TOOLSからFC2に乗り換えたところこのような事態に見舞われました。 FFFTPやFC2のヘルプ、さらにはぐぐって出て来たあらゆる方法も試してみましたが改善されません。 流石にお手上げです。 なんだか疲れたよ、パトラッシュ……な状態です。 どうか皆さんの知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • FFFTPで「ファイル一覧のダウンロードができません」とエラーが出てホスト接続に失敗します

    先日、ホームページ管理をしていた社用のPCを買い換えました(XPのSP2)。FFFTPを新しいPCにインストールし、前のPCからffftp.iniをコピーしてFFFTPの設定を移行したのですが、ホスト一覧から目的のホストを選択しても「FFFTPエラー:ファイル一覧がダウンロードできませんでした」とエラーが出て接続できません。 過去の質問を参照すると「ホストの設定でLISTコマンドでファイル一覧を取得するにチェックを入れる」「ファイアウォール、セキュリティ系の設定を無効にする」とあったのですが解決しませんでした。 FFFTPの設定ではなく、PC側の設定に問題があるのでしょうか?症状がわかる方、何か解決法を授けてください…よろしくお願いします。

  • OCNのISDN接続で、HPをあげられない。

    OCNでISDNを使っています。 FFFTPでホームページのファイルをあげたいのですが、 「ファイルの一覧の取得に失敗しました。  コマンドが受けつけられませんでした。」 のエラーメッセージが表示されて、あげられません。 ホスト名などはほかの人にも見てもらいましたので、 入力ミスはないとおもいます。 ISDNのなにか特有の設定があるのでしょうか。 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • FFFTPでアップしたいのですが「ホストが見つかりません」

    OCNのスペースを借りてHPを作ってる途中です。 FFFTPを使ってアップしたいのですがホストの設定で必要事項を入力し 接続のボタンを押すと「ホストwww(自分のURL)が見つかりません」と表示されてしまいます… 過去ログもOCNのヘルプもFFFTPのヘルプも見ましたがわかりませんでした(>_<) どのような可能性があるのでしょうか。。 わかる方助けてください!

  • FFFTP転送をするときホスト側ファイルが表示されません。

    gooの無料HPを利用していて、フリーウェアのFFFTPでアップしています。 数日前より、接続したときにホスト側のファイルが表示されなくなりました。 その前までは問題なく表示されていました。設定は何も変更していません。 右側のホスト側ファイルは空白のままなのですが、 「ファイル一覧の取得は正常に終了しました」と出てきます。 また、アップ自体は問題なく行えます。 なぜこのようになるのでしょうか?教えて下さい。

  • FFFTPの不都合

    はじめまして、FFFTPの故障なのか。それとも単に使い方を誤っているのか判断できず、お力をお借りすべく投稿いたしました。 patipatiという拍手GGIをfc2のサーバーにUPするべく、ホスト設定をしアップロードしたのですが、ファイル一覧の取得を正常に終了しましたと表記しているのに右側にファイル一覧が表示されません。 GGIですので、パーミッションをいじりたいのですが表記されないのではどうすることもできず、再ダウンロードやホスト設定を見返してみたりと自分なりに思いつくかぎりはしてみましたが変わりませんでした。 拙い文章で申し訳ございません。 ぜひ、助言をお願いします。

  • FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。

    FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。 私は今、サイトをアップロードする際にFFFTPでアップしてるのですが、新しく別なサーバにアップするために新規ホストを作成しました。 ところが、新規ホストで追加したサーバへ接続は出来るのですがローカル側のファイル一覧を取得出来ません。 設定→高度『LISTコマンドでファイル一覧を取得する。』にチェックも入れていますし、設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを外しています。(またこの状態がサーバ側の指定している設定です。) 試しに設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを入れても試しましたが、ローカル側のファイル一覧を取得出来ません。 FFFTP自体に問題があるのかと思いましたが、以前から使っているホストに接続した時はきちんとファイル一覧を取得出来ます。 また接続自体は出来ているので、ユーザー名やパスワード、サーバ名が間違ってはいないと思うのです。 なので、アンインストールの後、再度インストールすることはないと思うのですが、考えられるミスとは一体何なのでしょうか。 サーバ:アスリア OS:windowsXP ファイルの中身:html txt php gif css cgi ぜひ、お分かりになる方がいらしたら、ご教示賜りたいと思っています。 よろしくお願いします。 □補足□ 設定変更の画面で『ローカル初期フォルダ』は設定してあるんです。 どうやら一番上のファイルとフォルダは取得出来てるみたいなんですが、それからフォルダをクリックしようとすると開けないので、その中身とかが取得出来てないのかな・・・とか。