• ベストアンサー

★★ムリーリョ★★

スペインの画家『ムリーリョ』が大好きなんですが(特に宗教画) なかなか画集を見つける事が出来ません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

amazon.com等で検索してみましたが、画集は品切れのようです。関連の中古本サイトで1冊出ていましたので、下記URLでご覧になってください。 あと、こんなサイトもありますが。 http://www.terra.dti.ne.jp/~j-miki/M/Murillo/Murillo.htm

参考URL:
http://s1.amazon.com/exec/varzea/ts/exchange-glance/Y01Y3537991Y7247181/qid=979549188/sr=1-/ref=z_ret_b_oop_03/107-56187

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

すいません。下記URLをそのままクリックしても該当ページに行かないようです。出てきたページの「zShop」の方をクリックして、"Murillo and His Drawings"で検索して下さい。

001belle
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、問合せをして出来れば手に入れようと思います。 回答来ないだろうな・・と諦め半分で質問したのでうれしかったです。

関連するQ&A

  • スタン・スミスという画家の画集をさがしています。

    スタン・スミスという画家の画集をさがしています。 水彩画などで有名な画家で、画集を出していれば、その画集が欲しいのですが、『完璧!水彩テクニック』という本を『完璧!デッサン・テクニック』という本しか知りません。 画集を出しているのでしょうか? 画集を出しているのならば何という画集で何処で購入すればいいでしょうか? 御存知の方がいらっしゃれば情報をお願いしますm(._.)m

  • きれいな色彩の花畑の絵を描いた、有名画家の名前。

    作品のひとつに、きれいな色彩の花畑の絵がある、有名な画家を探しています。 何年も前に、画集か何かで、一度見ただけなので、絵の詳細をはっきり覚えおらず、何をたよりに調べればよいか分かりません。(絵に関して、まったく素人です。。) ただ、とても明るく、優しい色合いの絵だった事は覚えています。 ずっと、マリーローランサンだと思い込んでいたので、画集を買ったみたところ、 それらしき絵が見当たらないし、また、もっともっと明るい画風だったと思うのです。 どなたか思い当たる画家、または絵がありましたら、教えてください!

  • 西洋の中世時代における宗教画

     雑誌Penで「ルネサンス」特集をやっていました。 中世の絵画が多数掲載されているのですが、 ほとんどが宗教画です。 私は絵画に関しては素人でわからないことが多いので、 質問させて頂きました。 なぜ、当時の画は宗教画が多いのでしょうか? これはたまたま私が見た雑誌が宗教画を多数掲載していたから だけでしょうか? また、もし宗教画が多いならば、その理由も教えて頂けますでしょうか? 宗教画は画家の信仰心からというよりも、パトロンが教皇や教会だったことから 宗教画が多いのでしょうか? どなたかご存知の方教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 猫の画集をプレゼントに。

    猫の画集をプレゼントに。 猫好きなイラストレーターの友人に猫の画集を贈ろうと思います。 出来れば最近の画家ではなく、スタンレンやアンディウォーホル等の 昔の画家の絵が色々載っている画集を探しています。 ご存知の方おりましたら回答お願いいたします。

  • 猫の絵で有名な画家を教えてください。

    水彩画、水墨画、鉛筆画、油絵などジャンルは問いません。猫の絵の画集など出版していればなお良いです。ちなみに今興味のある画家は藤田嗣治や中浜稔などです。

  • ハイレッド・センター 『中西夏之』

    ハイレッド・センターや、 卵型オブジェで有名な中西夏之。 今は画家として抽象的な絵画を制作されていまして、 まさにその絵が載った画集を探しております。 個展の時に発行された画集でも良いのですが、 発行されているのかいないのかが全く分かりません。 また、多くの画家の絵が載った画集の中に彼の絵が収録されているモノでもかまいません。 ご存知の方や、画集をお持ちの方がおられましたら是非情報をお願いします。よろしくお願いします

  • 最後の晩餐について

    私は絵を見るのが好きなのですが、宗教画の「最後の晩餐」を見ていると多くの画家の絵に、キリストと思われる人物や他の使徒に寄りかかっていたり、机に伏せている使徒が描かれています。 それぞれの画家によって違うのかもしれませんが、この使徒は十二使徒のうちどの使徒だと考えられているのでしょうか。 少し気になったので、ご存知の方は教えてください。

  • 6つの柿の画の作者・作品・タイトル

    6つの柿が横にならんでいる画(おそらく墨絵と言っていました)、誰が描いたものかご存知の方いらっしゃいませんか?外国から来た方がその画をとある画集で見て、それがとても気に入ってどこの美術館にあるのか知りたいと言っていたのですが、これは有名な画なのでしょうか?画集には作者名等なかったらしいです。もし心当たりある方いらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • C.D.フリードリヒについて

    ドイツロマン派の画家、カスパー・ダヴィット・フリードリヒの絵が好きなのですが、彼のみの画集が見あたりません。 ロマン派の画集の中で、数枚彼の絵が入っているといったようなものしかないように思うのですがしかたがないのでしょうか。 もし、フリードリヒのみの画集や、フリードリヒの絵が多い画集をご存じの方は教えてください。 また、展覧会などのこともありましたら、教えてください。

  • この絵画を描いた有名な画家を教えてください。

    画家の名前が分からず困っています。 分かっているのは一つの絵だけなんです。 空と森が描かれていて、空は青空で昼をあらわしているのに、森は真っ暗で街灯もともっていて夜をあらわしているという、昼と夜が共存している絵です。この画家の画集には他にも不思議で奇妙な絵が多かったと思います。写実的でリアルな画風です。 画家については何一つ知らないのですが、この絵も画家も非常に有名なのは確かです。検索したんですが、この絵のキーワードだけで探し出すのは困難なようです。