• ベストアンサー

ロングシュートとオーバーヘッドを決めた選手

午後6時45分頃にニュースのスポーツコーナーで映像を少しみたのですが、タイトルの通り「ロングシュートとオーバーヘッドを決めた選手」の名前とチーム名を教えてくれないでしょうか?ロングシュートはフィールドの中盤からシュートを放ちキーパーの前でバウンドさせて頭上を越えゴール。オーバーヘッドは端から放ったセンターボール(用語があいまいですいません)をボレーキックのオーバーヘッドでゴールしたのをテレビで見ました。それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IkuraC
回答No.2

まず前者ですが、あのロングゴールを決めたのは、 イングランド、プレミアリーグのトッテナム・ホットスパー所属のゴールキーパー、ポール・ロビンソン選手です。 イングランド代表でも活躍している選手です。 ・・・ちなみに彼は非常にミスの多いキーパーとしても知られ、数々の珍プレイも記録しています。(笑 後者のオーバーヘッドキックを決めた選手は、 高原選手の所属するドイツ、ブンデスリーガのフランクフルトの、MFクリストフ・プロイス選手です。綺麗なシュートでしたね。 スローイングからの誰も予想していなかったプロイス選手のオーバヘードシュートは、相手チームバイエルン・ミュンヘンのGKオリバー・カーン選手も反応できなかったようです。 ちなみにこのゴールで、1-0とフランクフルトは勝利し、1部リーグ降格圏から脱出しました~。 ご参考になりましたでしょうか?

その他の回答 (1)

• amezizou
回答No.1

何チャンネルのどの番組か、どのチーム対どのチームの試合かなどわからないとちょっと教える事は難しいんですが・・・・。 チームとかがわからないならどういうユニフォームだったかとか、日本のチームなのか外国(欧州)のチームなのか、などわかる範囲でできるだけ書いたほうがいいですよ。 情報がこれだけだと、たまたまそのニュースを見ててサッカーに詳しくてこのサイトを見ててこの質問に気づかないと答えられない質問ですので・・・;

w_kiyo123
質問者

お礼

お礼ではありませんが追加補足です。 ネットで調べた所、番組名は福島の「Lばんスーパーニュース」坂井有生さん、浜中順子さん、関口由香里さんキャスターでした。

w_kiyo123
質問者

補足

説明不足ですいませんでした。チーム名は分からなくてユニフォームの色が赤茶だったような、もう片方のチームは白っぽい色、それでその選手は外人で海外サッカーだと思います。番組は福島の番組で夕方に放送している「スーパーJチャン」だと思います、キャスターが若い男性一人、女性二人の毎日同じキャスターの人が出演している番組です。ゴールを決めた場面を放送したのを見たので時間としてはほんの少し(30秒~1分)(間違っていたらごめんなさい)よろしくお願いします。