• ベストアンサー

ロングシュートとオーバーヘッドを決めた選手

午後6時45分頃にニュースのスポーツコーナーで映像を少しみたのですが、タイトルの通り「ロングシュートとオーバーヘッドを決めた選手」の名前とチーム名を教えてくれないでしょうか?ロングシュートはフィールドの中盤からシュートを放ちキーパーの前でバウンドさせて頭上を越えゴール。オーバーヘッドは端から放ったセンターボール(用語があいまいですいません)をボレーキックのオーバーヘッドでゴールしたのをテレビで見ました。それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IkuraC
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

まず前者ですが、あのロングゴールを決めたのは、 イングランド、プレミアリーグのトッテナム・ホットスパー所属のゴールキーパー、ポール・ロビンソン選手です。 イングランド代表でも活躍している選手です。 ・・・ちなみに彼は非常にミスの多いキーパーとしても知られ、数々の珍プレイも記録しています。(笑 後者のオーバーヘッドキックを決めた選手は、 高原選手の所属するドイツ、ブンデスリーガのフランクフルトの、MFクリストフ・プロイス選手です。綺麗なシュートでしたね。 スローイングからの誰も予想していなかったプロイス選手のオーバヘードシュートは、相手チームバイエルン・ミュンヘンのGKオリバー・カーン選手も反応できなかったようです。 ちなみにこのゴールで、1-0とフランクフルトは勝利し、1部リーグ降格圏から脱出しました~。 ご参考になりましたでしょうか?

その他の回答 (1)

  • amezizou
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.1

何チャンネルのどの番組か、どのチーム対どのチームの試合かなどわからないとちょっと教える事は難しいんですが・・・・。 チームとかがわからないならどういうユニフォームだったかとか、日本のチームなのか外国(欧州)のチームなのか、などわかる範囲でできるだけ書いたほうがいいですよ。 情報がこれだけだと、たまたまそのニュースを見ててサッカーに詳しくてこのサイトを見ててこの質問に気づかないと答えられない質問ですので・・・;

w_kiyo123
質問者

お礼

お礼ではありませんが追加補足です。 ネットで調べた所、番組名は福島の「Lばんスーパーニュース」坂井有生さん、浜中順子さん、関口由香里さんキャスターでした。

w_kiyo123
質問者

補足

説明不足ですいませんでした。チーム名は分からなくてユニフォームの色が赤茶だったような、もう片方のチームは白っぽい色、それでその選手は外人で海外サッカーだと思います。番組は福島の番組で夕方に放送している「スーパーJチャン」だと思います、キャスターが若い男性一人、女性二人の毎日同じキャスターの人が出演している番組です。ゴールを決めた場面を放送したのを見たので時間としてはほんの少し(30秒~1分)(間違っていたらごめんなさい)よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 2010年ワールドカップ決勝

    2010年ワールドカップ決勝 「スペイン対オランダ」 でわからない部分があるのですが、前半32分頃グランドのほぼ中央からオランダの選手がスペインゴール側にけったボールがワンバウンドしキーパーの頭上を越え一瞬「ゴール?」というシーンがありました。 解説者の話では蹴った選手はスペインキーパーに謝ったらしいですが、次の場面にはオランダのコーナーキックになってチャンスだったのに、そのプレイがあり、オランダの選手はコーナーでシュートを狙わずスペインキーパにボールを軽く蹴り攻めないというシーンがあり、解説者は 「スポーツマン精神ですね」 と感心していました。 何故そのような展開になったのか、サッカー詳しい方回答お願い致します。 私自身サッカーを知ったばかりの初心者なので、何回ビデオを繰り返し見てもわからないのです。 説明不足であれば補足しますので、宜しくお願い致します。

  • サッカー ゴールキーパーの守備範囲について

    サッカーにあまり詳しくないのですが、先日友達と意見が分かれたのですっきりしたく教えて頂きたいです。(くだらない質問でごめんなさい。) 相手チームと味方チームのボールのやり取りがゴールの正面(位置はコート半分の真ん中くらい)で行われた場合、ゴールキーパーがゴールより前に出ていた場合(10Mくらい)の方がシュートを入れ難いですか?友達いわくその方が守れているコースが広く、相手チームからしてシュートを狙い難いとのこと。私はそれだと頭上を越せば簡単に入れられるしサイドからのボールに対してもキーパーはカバーし難く入れやすいと思ったのですが。(つまり私はキーパーがゴールの中にいた方がシュートする側からして決め難いと思ってるのです)

  • サッカーの試合で最大のやっちまったプレイ

    この間、私はサッカーの試合でこんなことをしてしまいました。 相手チームのコーナーキックをオーバーヘッドでクリアしたところ 見事にオウンゴール!!!何を思ったのか自分のチームのゴールへ とても美しいビューティフルオーバーヘッドで蹴ってしまってました。 私はもう立派な大人ですがちょっと泣きました。きっと緊張のあまり 自陣敵陣の方向が判らなくなってたのだと思います。 試合もそれが決勝点となり負けました。 こんなマヌケなことしてしまったなど、やっちまった話を聞かせて下さい。

  • キーパーのプレーについて

    キーパーのプレーについて いまいちわからないので2点質問させて下さい。 1.ペナルティエリア内でキーパーが相手のシュートを横っ飛びで防いだがキャッチできず弾いた後に、 ボールを拾わずにドリブル、相手選手が寄せて来たのでボールを手で拾った。 これはキーパーのファウルになりますか?(全て自陣ペナルティエリア内でのこと) 2.インプレーでのキーパーの手で保持した後のキックについて、パントキックとドロップキック(ショートバウンドキック) についてサッカーのルール上では違いがありますか?(例えばパントだと直接ゴールは認めないが、ドロップだと一度地面に触れた後のキックなのでOKなど)

  • ロングキック

    えーと僕は中2のサッカー部ですキーパーをやっていますが、ロングキックが蹴れなくて困っていますフィールドの半分よりちょっと手前までしか飛びません。インフロントでけると全然飛ばないしインステップだとうまく当たらないのでインステップのインフロント側でけってますどうしたら高く遠くにトビますか?<軸足と腰の回転は気ぉ付けています>

  • ゴールキックはオフサイド?

    サッカーのルールについて教えてください。 ゴールキック(ボールを置いて蹴る)の場合、オフサイドは適用されるのでしょうか? 少年サッカーを見ていると、ゴールキックの時にハーフラインを越えてオフサイドポジションにいる子が、審判からオフサイドをとられていたので。。。たしかゴールキックはオフサイドにならないと記憶していたんですが。 また、シュートをしたボールがゴールポストに跳ね返った瞬間にキーパーの障害になっていないオフサイドポジションの選手(最初にシュートを打ったのとは別の選手)が再度シュートを打ってゴールを決めてもそれはオフサイドですよね? シュートがそのまま入ればゴールだと思いますが。 よろしくお願いします。

  • 「ストーンの選手」とは?

    ものすごく初歩的な質問ですが、どなたかお詳しい方、教えていただけましたら、大変有難いです。 「ストーンの選手」とは、 「セットプレーの時に、ゴール前を固める、守備側のフィールドプレーヤー」という解釈で、合っていますでしょうか? スカパーで、国内リーグの試合を見ていた時、実況アナウンサーが、「ストーンに2枚」、「ストーンの誰々が、跳ね返した!」、「対するどこどこ(チーム名)は、ストーンに3枚入ります」、というようなことを、しゃべっていました。 状況としては、両チームとも、コーナーキックの時で、「多分そうだろうな」とは思っているのですが、検索しても、カーリングのことなどが出てきて、サッカーについては、よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • Jウイイレ8ACやってるがシュートが全然入らない

    このゲーム中古で買ったのですが、これはウイイレ史上最悪のシュート精度なのでしょうか?それとも自分が買ったものが、バグでおかしくなってるのでしょうか?このゲーム、いくらセンタリング当てて、FWに当ててもヘッドができないのです。なんというか、ヘッドがドンピシャに絶対ならずに、絶対スカるのです。トレーニングモードではちゃんと決まるのにですよ?相手のプレッシャがかかってるならともかく、ドフリーであわせてるのに、ヘッドが決まるどころか、必ずキーパーにナイスパスになるんです。シュートボタンちゃんと押してるし、今までのウイイレなら大抵決まってる場面でも、スカります。一体どうやればヘディングがドンピシャ決まるのですか?  レベルは星三つにしてます。選手能力が低いのはJだから仕方ないにしても、実際、Jウイイレ6ならしっかり決まってる場面でも、このゲームでは、しょぼしょぼシュートになるのです。というか頭にジャストミートしないのです、それともヘディング精度が90でもあればドンドン決まるのですか?J2の選手を主に使ってます。マスターリーグしてるけど、点が入らないんだから補強できるわけがないし成長もしない。本当ウンザリしてます。 あと、審判は、ここだけ妙にリアルというか、相手がファウルしても笛吹かず流すのに、こちらのファウルはほぼ取るのでしょう?明らかにこちらのスローイン、ゴールキックなのに、相手になるのです。これはバグですか?それとキーパーが強すぎてシュートが入らない。打つシュートがヘボい上に、たまに改心のシュートうっても、相手キーパーあっさりセーブする。強いシュートうてば、枠から必ず外れる。シュート入る方法教えてください。ヘッドがスカる理由教えてください。プレイヤーの技術不足を明らかに逸脱してます。

  • サッカーのキーバーは何を叫んでいるのでしょうか?

    サッカーで相手にシュートされて、 それが決まらなかったあとに、キーパーがよく大声で叫んでいますが、 あれは何を言っているのでしょうか? ゴールキックから開始されるので、 さほど緊迫した場面ではないと思うのですが。 フリーキックなどの前に指示を出すのなら理解できますが。 よろしくお願いします。

  • コーナーキック他、色々教えて

    サッカー初心者です。 コーナーキックする時、蹴る人はボールをどうしたいと思ってるのですか? コーナーからの場合、絶対にシュートは出来ませんよね?誰かにパスしてパスされた人がシュートするという感じなのですか? でも、ゴール前って相手選手がうじょじょいて、誰かにパスなんて難しいですよね? あれは、相手選手が邪魔してるってことなんですよね? あと、コーナーからじゃなくて真ん中からキックする時でも、目の前にあんなに相手選手がうじょじょいたら、シュートするのは難しいですよね? ボールが選手を飛び越えていけばいいのでしょうか? また、同じチームの人がゴールの前にいるのは、こぼれたボールを拾うため? 自分がボールを持ってるときに、相手選手が2,3人周りにいてボールを横取りしようとしてる時、取られないためにはどうすればいいのですか? MFって何ですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう