-PR-
解決
済み

複数のウィンドウをいっせいに閉じるには?

  • 困ってます
  • 質問No.28474
  • 閲覧数414
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 45% (107/237)

お世話になります。
ウィンドウズで複数のウィンドウを開いているときに、それらの窓をいっせいに閉じる方法はないでしょうか?
現在は、タスクバーで右クリック→閉じるを繰り返しているのですが、もっと簡単な方法があれば教えていただければと存じます。
どうかお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

Alt+F4で、順番に消すのはどうですか?
Altは押しっぱなしで、F4を連打すれば
右クリック→閉じる よりも楽かと・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

今月のPCJapanと言う雑誌に載っていたやり方ですが、 Winにはその様な機能・コマンドは搭載されていないので、 ソフトで行うしかないようです。 そのソフト名ですが「WiClose」と言うソフトです。 「岩田 仁」さんと言う方は作成されています。 フリーソフトです。
今月のPCJapanと言う雑誌に載っていたやり方ですが、
Winにはその様な機能・コマンドは搭載されていないので、
ソフトで行うしかないようです。
そのソフト名ですが「WiClose」と言うソフトです。
「岩田 仁」さんと言う方は作成されています。
フリーソフトです。
  • 回答No.2

私も最初、mnabeさんの回答と同じ「Shift+×ボタン」だと思った んですけど、書き込む前に試してみたら……き、消えない(^^; Windowsのバージョンによっても違うんですかねぇ?? ちなみにWindows98(SEではない)で試しました。 帰宅したらWindows98SEでも試してみようかな……。
私も最初、mnabeさんの回答と同じ「Shift+×ボタン」だと思った
んですけど、書き込む前に試してみたら……き、消えない(^^;

Windowsのバージョンによっても違うんですかねぇ??
ちなみにWindows98(SEではない)で試しました。
帰宅したらWindows98SEでも試してみようかな……。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

Shiftキーを押しながら、右上の×ボタン。
Shiftキーを押しながら、右上の×ボタン。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (55/149)

タスクバーの各ボタンを Ctrl を押しながらクリックして、そのボタンの上で 右クリック、閉じる で選択したものを一斉に閉じられます。Shiftでは選択できません。
タスクバーの各ボタンを Ctrl を押しながらクリックして、そのボタンの上で
右クリック、閉じる で選択したものを一斉に閉じられます。Shiftでは選択できません。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

>Alt+F4で、順番に消すのはどうですか? >Altは押しっぱなしで、F4を連打すれば >右クリック→閉じる よりも楽かと・・ ↑の私の提示した方法をあらためて試してみたら、 状況によってはうまくいくこともありますが、 うまくいかない場合が多いです(^^;) 現状のままではDaifukuさんの方法が良いのでは・・ 失礼しました・・m(__)m
>Alt+F4で、順番に消すのはどうですか?
>Altは押しっぱなしで、F4を連打すれば
>右クリック→閉じる よりも楽かと・・
↑の私の提示した方法をあらためて試してみたら、
状況によってはうまくいくこともありますが、
うまくいかない場合が多いです(^^;)

現状のままではDaifukuさんの方法が良いのでは・・
失礼しました・・m(__)m
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

↓ 失礼、ウィンドウは小さくなるだけでした(^^;;
↓ 失礼、ウィンドウは小さくなるだけでした(^^;;
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

左下にWindowsマークがあるキーボードなら、そのマークとMを押せぱ一発で閉じます。
左下にWindowsマークがあるキーボードなら、そのマークとMを押せぱ一発で閉じます。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

こんなのはどうでしょう