• ベストアンサー

水上スキーを代わりにプレイ!FREAKY FRIDAYではない。。

数年前、こんな映画を見ました。 多分、お母さんと娘が入れ替わって、娘の水上スキーの大会に出場してしまう、みたいな。。。 これはFREAKY FRIDAY(フォーチュン・クッキー)だと思っていたのですが、DVDを見てもないし、特典映像とかもなかったので違うようでした。 飛行機の中で見たので記憶が定かではないのですが、絶対こんなシーンのある映画があったと思うんです。 どなたか心当たりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

FREAKY FRIDAYはてまのところ、都合3回映像化されてます。 最初のが 「フリーキー・フライデー<未>」(1976) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318498 ジョディ・フォスターが少女の頃出演したものです。当時ジョディの映画をいろいろ観ていたのでこれも楽しみにしていたのですが、ついに未公開でした。つい近年テレビで放送されたので観ました。 2度目がテレビムービーで 「フォーチュン・ペンダント」(1995) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319756 3度目が 「フォーチュン・クッキー」(2003) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319448 です。多分、御覧になったものは一作目のジョディのものかニ作目のテレビムービーでは無いでしょうか?

an8888
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 ご丁寧にありがとうございました。 おかげでスッキリしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.1

「フォーチューン・クッキー」はリメイクなのですが、もしかしたらオリジナルの「フリーキー・フライデー」の方ではないでしょうか。 こちらに詳しいあらすじがありました。 http://storymania.ld.infoseek.co.jp/film/source/0412110.htm 日本では劇場未公開のようです。

an8888
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 やはりフリーキー・フライデーの記憶で間違いなかったようで嬉しいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水上の音楽のような英国王室の舟遊びシーンのある映画

    ヘンデルの〈水上の音楽〉はイギリス王ジョージ1世がテムズ川の舟遊びの 際に演奏させたことで有名だそうですが、 舟の上に大規模な楽隊をのせ、それをBGMに優雅に楽しむ王侯貴族の遊びの様子は 実際どのようなものだったのか、映像で見てみたいと思っています。 時代が少し違ってもいいので、そのようなシーンがある映画をご存知の方は教えてください。 もしくは、「水上の音楽」が効果的に使われている映画でもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 登場人物が入れ替わってしまうような映画のを教えてください。

    レンタル出来るようなたものであればドラマでも何でも可です。邦画、洋画は問いません。 ・フォーチュンクッキー ・パパとムスメの7日間 ・転校生 以外でお願いします☆ その映画が面白いかどうかも教えてくださいm(_ _)m

  • 昔見た映画でタイトルが思い出せないものがあります

    海外の映画で、少女とおじいさんの姿をした神様が交流する話です。 少女がフォーチュンクッキーの中から神様のメッセージを見つけるシーンがかなり印象的でした。 そして少女の友人は、アジア系の少年だったのを覚えています。 こんなに鮮明に覚えているのですが、調べてもなかなか出てこないので・・・。

  • 映画制作の手順(アニメ)

    アニメ映画のDVDを視聴していたのですが、特典についていた予告映像を見ていて、本編では使われていないシーンが結構あって驚きました。 余分なシーンを長さの関係でカットしたのならいいのですが、本編とは微妙に違うあらすじのものも含まれていて、どうやらカットやただの編集だけではないようです。 CGまで入れて完成同様の仕上がりまで持っていったシーンをカットしているのもすごいですが、何より声優さんの声もきちんとそれ(実際とは違うあらすじ)に合わせて吹き込んであり、予告編だけ見れば既に完成した映画を切り取っただけのものに見えます。 そこで疑問に思ったのですが、映像を仕上げたり声優さんが声を吹き込んだりした後にシナリオを変更することはよくあることなのでしょうか?

  • 映画 セブンのラストシーンについて

    初めて質問します。映画セブンのラストシーン、 私が昔、テレビで観たラストでは、ミルズ演じるブラピが廃人のように街を歩いているシーンなのですが、ブルーレイで久しぶりに観たら、そのシーンが特典映像にも入っておらず、ネットにも記載がないのです。記憶違いとは考えにくいくらい衝撃的なシーンだったので、他にも同じように記憶している方はいませんか?

  • 2000年頃の印象的なアイスダンスorペアを教えて下さい!

    2000年前後の何かの大会のエキシビションだったと思うのですが、 (かなりあいまいな記憶なので違うかもしれません) アイスダンスかペアに、まるで美しい男女の映画を観ているかのような 引き込まれる演技をしていたカップルがいたのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか? 私の記憶では、金髪をたなびかせた女性と美しい男性が顔を近づけて見つめあいながら滑るシーンをアップにした映像があったと思います。衣装は淡い紫かグレーだったような気が・・・ 大人でクールで、それでいて情熱的でもある表情が印象的でした。 心当たりのある方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • タイトルを教えてください

    思い出せない映画を尋ねられたんだけど、わからないんです。 もし、心当たりあったら是非教えて下さい。 ヒントは全て、凄い曖昧なんですが。 1本目は飛行機(セスナではなく、旅客機らしい)から降りてきて飛行場のシーンで目を覚ましたら、誰もいなくなっていて影に入ったら、消えちゃうとか死んじゃうとかいう映画らしい。トゥーニーという役名の子が出ているらしい 2本目はクライマックスで船上で母娘が怯えていて、悪者の男が勝ち誇って煙草を吸い出したら突然、ジッポーの油か何かをかけて男が燃えて、めでたし、めでたしという作品。 どちらもけっこう古いらしいです。 よろしくお願いします。

  • レンタルビデオの「スター・ウォーズ エピソード2」について

    こんにちは。 「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」のDVD&ビデオが、 12月6日の販売と同時にレンタルも開始しました。 一般に売られているDVDと、ビデオ(初回限定生産)には、 特典映像(削除されたシーンや、ドキュメンタリー映像、製作現場の舞台裏など)がつくようです。 (http://www.foxjapan.com/dvd-video/cgibin/UserSearch/index_dvd.cgi?jan=4988142118820)参照 《質問》 TSUTAYA等のレンタルショップで「スター・ウォーズ エピソード2」のビデオをレンタルした場合、映画の本編映像だけでなく、特典映像も見ることができるのでしょうか? 特典映像を是非見てみたいのですが、レンタルの場合、映画本編映像しか見られないのか、気になっています。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 全身刺青の男性の出演する映画を教えてください。

    全身に刺青の入った男性が登場するシーンのある映画やドラマを教えてください。 また、DVDなどの特典映像で刺青のペイントをするメイキングもあれば教えてください。 今まで見たものは、邦画「蛇にピアス」や韓流映画「ひまわり」などです。 洋画、邦画、Vシネマなどジャンルは問いませんので、宜しくお願いします。

  • 水上スキーはじめたい!!!

    初めまして。今年の夏に水上スキーをはじめたいと考えています。 興味はすごくあるものの、どこでやっているかetc.全くわかりません。 出来れば静岡県内がいいなって思っています。 少しでもいいので、情報をください! 待ってます!!!

このQ&Aのポイント
  • プリンターのノズルチェックについて詳しく解説します。
  • ノズルチェックの上の記号が示すものについて説明します。
  • インクを変えると記号や数字も変化するのかについてお答えします。
回答を見る