• 締切済み

ノート型パソコンでグラフソフトを使いたい。

ノート型パソコンでヒューリンクス社の”カレイダグラフ”を使いたいのですが、ソーテックのノート型では表示に問題(画面で部分的に黒くなって使えない。)があるため本体を買い換えることにしました。つきましては、グラフィックス機能が最も優れていて上記のソフトが十分動かせるノートパソコンを教えてください。 予算は、とりあえず考えてません。(会社持ちだから) よろしくお願いします。

  • BNR32
  • お礼率42% (3/7)

みんなの回答

noname#220943
noname#220943
回答No.1

「カレイダグラフ」とはこちらのようですね。 http://www.hulinks.co.jp/software/kaleida/section03.html http://www.synergy.com/sysreq.htm 動作環境を見る限り、グラフィック性能については特に言及されておらず、その他の性能についても高いものは求めれられていない(むしろかなり低い性能でも動くと言っている)ようです。 5万円以下のネットブック等を間違えて買わない限り、現在販売しているノートPCならどれでも動きそうです。「ソーテックのノート型」はどのような性能だったのですか? 単に「グラフィックス機能が最も優れて」いるノートPCということであれば、3Dゲーム用のPCになると思います。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1853&sn=100&st=1&vr=10

関連するQ&A

  • 10万円以下のノートパソコンどんなのある??

     こんにちは~♪ 来年社会人なんでノートパソコンほしいんで今からバイトして買おうと思うんですが、10万以下で買えて機能もそこそこ付いてるやつありますか?  なんかデルとかヒューレッド・パッカードが安いのはわかったんですが機能とか使い安さはどうなんでしょうか?  国内メーカーのノートって高い(泣)  よくわかんないんで教えて下さい!  パソコンのほかに周辺機器とかも買うんですか?プリンターとかモデムとか??

  • ノートパソコンの破損

    ノートパソコンを閉じた時に、折りたたむ部分が破損してしまいました。 左側はきちんと画面と本体を接続する役目の部品?はきちんとついたままなんですが、右側の部分が本体と画面を接続する役目の部品が外れてしまいました。 私はdynabookを使っているのですが、外れてしまった部分にEX/522CMEと書いてあります。 何とか閉じれるのですが、右側が外れているために画面がまっすぐ立ちません・・・。 この場合修理はドコに出せばいいんでしょうか?

  • ノートパソコンの液晶の部分がないようなものを 教えてください

    ノートパソコンの液晶の部分がない状態で 売っているパソコンがあったらそれを教えてください。 薄型テレビを買ったんですが、それにPC入力があるので それをパソコンのモニタとして使おうと思うのですが、デスクトップだと本体とキーボードで ちょっと邪魔なので 本体とキーボードがくっついたようなものがないかと思ってます。 できれば、予算もないので 安いものがあればいいと思ってます。

  • ノートパソコンの選び方

    おたずねします。 ノートパソコンを買いたいのですが、どんなのを買ったらいいか、迷っています。 主な用途は、タイピング(wordで)、vcdを見ることと、インターネット(よく香港や中国のホームページを見ます)、eメール、excelで簡単な計算、、、です。この機能は仕事上絶対必要なのです。画面は13インチくらいのものがいいと思っています。あと、海外に持っていくことが多いです。 今のパソコンならどれでも上記の機能くらいあると思いますが、だからこそ、迷ってしまっています。値段は安めで、お勧めがあれば教えていただけませんか。

  • ノートパソコン

    Vista機能付きのお勧めのノートパソコンは無いでしょうか? 学生なので予算は15万円までです。回答お願いします。

  • ノートパソコン、ソフトが画面からはみでる

    こんばんは。 Cubaseというソフトをつかっていて、ノートパソコンの画面から ソフトがはみ出てしまってみることのできない場所があります。 サイズの変更もできないので、どうやってもみることができません どうすればみることができますか?お願いします

  • ノートパソコンに モニターを取付け 両画面を 別々の画面にするにはどう

    ノートパソコンに モニターを取付け 両画面を 別々の画面にするにはどうすればよいですか! FMV BIBLO NF70Y Windows VIstaのパソコンに HYUNDAI社製X93Wを取付ましたが、パソコン本体にインターネットで為替チャート見て、HYUNDAIのモニターに音楽作成ソフトで打ちこみ作業をしたいのですが同じ画面しか見られません。画面にミラー表示などの切替るための表示が出なくなりました。どうしたら別々の画面を表示出来るか教えて下さい。

  • ノートパソコンでイラスト

    こんにちは。 ノートパソコンでイラストを描こうと思っています。 そこで、イラストを描くために どんな機能が搭載されているノートパソコンが良いかを教えて下さい。 また、ノートパソコンで絵を描かれている方がいたら、 どんなノートパソコンを使っているかも教えて下さい。 予算は大体10万円くらいまでなら大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコン 10万円程度

    パソコンを買い換えようと思っています。 やりたいことは ・ネットサーフィン ・簡単な写真の編集 ・HP作成 ・メール ・簡単な書類作り ・音楽CDを作る などなどです。 そんなに機能はいらないのじゃないかなと思っています。 10万円程度のノートパソコンでおすすめがあれば教えて下さい。 DELLやソーテックなど安い物があるようなのですが、違いがよく分かりません。 ノートパソコンを考えていますが、持ち運ぶわけではありません。

  • デスクトップパソコンの画面をノートパソコンの画面にしたい。

    デスクトップパソコンの本体のみを買おうと思っているのですが、 モニターを、家にあるノートパソコンのモニターでやることは可能ですか? もし、可能ならどのようなソフト・ケーブルが必要ですか? >家にあるノートパソコン< DELL Inspiron1150 (ノートパソコンの後ろにビデオコネクタがあります。) (説明書によるとこれは、ノートパソコンの画面を別のモニターに映すためのものらしいです。)