• 締切済み

ABCクッキングスタジオのライセンスについて

ABCクッキングスタジオでパンを習っていますが、最近ライセンス取得して、先生になりませんか?とかABCのレシピを使って近所で教えたりできるなどの勧誘にあっています。授業で一緒だった他の生徒さんに聞いたところ、ライセンスの事など言われたことないと言ってますが、これはただ狙われてるだけなのでしょうか?こちらのライセンスについて詳しく知っている方がおりましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

• hime6193
回答No.1

私も主婦のため自由な時間があると思われ先生にならないかと誘われました・・・ライセンスをとるには15万程度払わないといけないのでそちらが目的なのと講師の入れ替えが激しいのでそのせいではないかと思います☆ちゃんと断れば大丈夫ですよー 私はパンのライセンスがありますが、今のところ何も役にたってないです(^_^;)

maipooh001
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。ライセンスにあまり興味ない態度をした所、リッシュをやらないか?と言われました。単なる勧誘なんだ~って思っちゃいました。ライセンスはお断りしようと思います。ありがとうございました。