• 締切済み

ABCクッキングスタジオのライセンスについて

ABCクッキングスタジオでパンを習っていますが、最近ライセンス取得して、先生になりませんか?とかABCのレシピを使って近所で教えたりできるなどの勧誘にあっています。授業で一緒だった他の生徒さんに聞いたところ、ライセンスの事など言われたことないと言ってますが、これはただ狙われてるだけなのでしょうか?こちらのライセンスについて詳しく知っている方がおりましたらアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • hime6193
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

私も主婦のため自由な時間があると思われ先生にならないかと誘われました・・・ライセンスをとるには15万程度払わないといけないのでそちらが目的なのと講師の入れ替えが激しいのでそのせいではないかと思います☆ちゃんと断れば大丈夫ですよー 私はパンのライセンスがありますが、今のところ何も役にたってないです(^_^;)

maipooh001
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。ライセンスにあまり興味ない態度をした所、リッシュをやらないか?と言われました。単なる勧誘なんだ~って思っちゃいました。ライセンスはお断りしようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ABCクッキングスタジオのライセンス取得について

    カテゴリーが違うかもしれません。 ABCクッキングスタジオのパン教室に通っています。 パン作りが楽しいので、どんどんコースを進めているのですが、 この教室のラストに、ライセンス取得があります。 (師範終了以降に存在します) このライセンスは、社会でどのくらい使えるのでしょうか? 個人的には、お花の看板程度かと思っていたのですが、それほどでもないのかな…と思ったりもしますが。 ご存知の方、教えていただけますと幸いです。

  • ABCクッキングの勧誘

    ABCクッキングの勧誘 8月に入会しました 今まで、料理3回パン2回やりました。 先生はいつも明るく優しいです。 が、先日から、パンのライセンスはどう?せっかくのお稽古だから、目標をもってやった方がいいとか、ライセンスがあれば、メニューがパソコンからいつでも見れるよ!とか、やたらとライセンスを押してきます。 しかも2人がかりで。 お金がかかる事なんで、即答はできませんと言うと、 そんな事言わずにやっちゃいましょうよ~とか、私が料理一回サービスする!とか言われました。 正直、引きました。 まだ始めたばかりなのに、もうライセンスの話しだなんて。 勧誘してる時の顔が、必死です。ノルマってどんな感じか知ってる方はいらっしゃいますか? そして上手に断る方法を教えて下さい。 断ったら、態度を急変されそうで怖いです。

  • ABCクッキングスタジオに通ってる方に質問

    近々ABCクッキングスタジオに入会しようと考えています。 さて、 (1)ABCクッキングスタジオに通われている皆さん、月々の支払いはいくらですか? ABCさんは一人一人に合わせてコースを決めるからそれによって値段も変わると聞いたので。。 (2)皆さん、何を習っていますか?料理+パン+ケーキ?それともパンだけ?料理だけ?ケーキだけ?

  • ABCクッキングスタジオで働いてます。調理師免許をとりたくて・・・

    こんにちわ。来月から名古屋のとあるABCクッキングスタジオで講師として働き始める予定です。ここで働いて調理師の免許を取った先生はいらっしゃいますか? 調理師免許は2年以上の実務経験と筆記テストで取得できるので、 2年ABCさんで頑張って、取得していきたいと思っているんですが、、、 ただ、働いたところが調理師の実務として認めてくれてスタジオの施設長にサインをもらわないといけないようで。サインをしてくれるか今からどきどきです・・・っ 調理もしますが基本は先生役なので もし今勤務されている先生でABCで働いて取得した、もしくは出来なかったって経験をされた人がいれば教えてください。

  • ABCクッキングスタジオのガトーショコラ

    ABCクッキングスタジオのガトーショコラを数年前に作ってからレシピを無くしてしまいました。 共立てか別立てかも忘れてしまって。。。 分量だけでも結構です!! どなたかお願い致します。

  • ABCクッキングスタジオはどんなところですか

    現在高校生ですが 来年大学に入学できたら 料理をゆっくり習いたいと思っています 覚えが悪いので時間をかけて習っていったほうがいいみたいなので。。。 で、近くに『ABCクッキングスタジオ』と言うのができたので 体験教室をしてきたのですが そのときの説明だけではそのシステムとかがよくわかりませんでした 母が昔通った料理学校とは ずいぶん違うようなことを言っていました 予約制でいつでも通えて すべてのメニューが終わるのでしょうか? お金の払い方も 1コース分全部払うとしたら 途中でやめるとどうなるのかとか。。 あと パンやケーキのことばかり聞いたのですが 普通のお料理はやってるのでしょうか? 簡単でいいので教えてください スタジオの人に聞くと なんか 断わりにくい雰囲気なので。。。 お願いします m(__)m

  • ABCクッキングのイベントについて

    2ヶ月ごとに更新されるABCクッキングスタジオのイベントについての質問です。 私は現在、ABCの教室に通っていますが イベントにもそこへ一緒に通っている友達と参加したいなと思っています。 しかし担任の先生は、異様に 初めてのお友達を連れてきて欲しいと強く言うので なかなか言い出しにくくて困っています。 多分、HPや名札の広告欄を見る限りでは 生徒同士も(有料ですが)参加できると思うのですが、 担任の先生の口調では まるで外部の始めての初めての子を連れてこないと 参加できない・・・と言ったニュアンスで話してくるのです。 なんだか嫌な顔をされそうで 参加すると言いにくいです。 と言うか、担任の先生と話していると 生徒同士での参加が出来るのかも イマイチ不安なのでそこの所を教えてください。 また予約は担任の先生以外でも取れるのかを教えてください。 それとイベントは同じ友達を 何度も誘ってOKかも教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ABCクッキングスタジオの講師って。

    最近、ABCクッキングスタジオに入会いたしました。 料理教室に通いたくて、一番自分にあいそうだったのでHPで調べて ここのイベントや無料体験へ行って決めました。 ここは勧誘が激しいとあとから知ったのですが、自分は通うのを目的に イベントなどへ参加していたので自然に入会へと話しが進み、講師の方も かわいい感じで明るく好感が持てました。 そして、ここからが質問なのですが、こちらに所属していらっしゃる先生たちは 栄養士や調理師の資格を持っていらっしゃらない方もいるのですか? 何も考えずに入会してしまったのですが、どうも先生によってばらつきを感じます。 なにぶん若い先生たちですから貫禄のある中年女性の先生がやっていらっしゃるような教室とは 異なると思うのですが、やっぱり料理って経験を積んだ方に教わったほうがいいのかな?とか思いまして。 質問しても相手が素人だったら意味ないので、場合によっては新しい教室に 通ってみようかとも思ってます。 感じ方や雰囲気にあう合わないなどは人それぞれだとは思いますが もし何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ABCクッキングスタジオ無料体験(手打ちパスタ)

    ABCクッキングスタジオの無料体験に先日行ってきました。 とても美味しく仕上がったので、他の料理にもぜひチャレンジしたと思っています。 家で手打ちパスタを振舞おうとしたんですがレシピを無くしてしまったみたいで・・・ 誰かABCの体験に行かれた方、先日位まで催されていた手打ちパスタの レシピが分かればどなたか教えてください!

  • ABCクッキング 初レッスン

    ABCクッキングスタジオに第一回目のレッスン(ブレッド)を受けに行きます。 私は大宮ロフトスタジオに行く予定なのですが、 まずスタジオに着いたら何をすればよいのでしょうか? カウンターにいらっしゃる先生に「○時に予約した〇〇です」と、名前を言うのでしょうか?? 色々と勝手が分からないので、宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう