• ベストアンサー

ウェディングドレスとタキシード高く買い取ってくれるところを探しています。

結婚式のためにオーダーして作ったのですが保管に困っているので売りたいと思っています。一回来てクリーニングしてあるので新品同様にきれいです。どこか買い取ってくれるところを知っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • ri-na
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.2

フリーマーケットのサイトに出品してみてはどうですか。 けっこういろいろなものが出品されていますよ。 全国の人が見るから、売れる可能性は高いですよ。

参考URL:
http://www.exiady.com/ifm/
ri-na
質問者

お礼

回答ありがとうございました。さっそくフリーマーケットのサイトに出品してみます。

その他の回答 (1)

  • baru
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.1

リサイクルショップでも買い取ってくれますし、 小さな貸衣装屋さんでも引きとってくれるところもあります。 あと、インターネットオークション等でも出品されている方もいらっしゃいます。 と簡単ですが以上です…

関連するQ&A

  • ウェディングドレスの試着

    6月に結婚をするのですが、先日ドレスをオーダーすることになりました。 レンタルショップには一回しか行っていないので4着くらいしか試着してないんですが オーダーのデザイン相談をしていて、なかなかスカートのラインや、裾の長さ等イメージがしにくいんです。 もうちょっと試着しておけばよかったかなと思うんですが、 ドレスを作ると決めた方で(レンタルでドレス決定した方)その後も試着に行ったりした方いないですか?

  • ウエディングドレスどうしてますか?

    一度の結婚式くらいと、奮発してウエディングドレスを購入してしまった方、いらっしゃると思うのですが、使用済みのドレスはその後どうしましたか? 私はクリーニングに出して真空パックにしてしまってあります。誰かにレンタルするにも、サイズや好みの問題があるのでなかなか難しいと思います。 御回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ウェディングドレスの下着と使用後のクリーニングについて

    京都市内で11月に結婚します。ホテルで紹介された下着はフルで揃えると5万5千円もかかります。ブラ、ウェストニッパー、ショーツ、ドロワーズが入っています。全て必要でしょうか?デパートなどでも購入できますか?  又、オーダーメイドのドレスなのでその後クリーニング&圧縮パック2万円の分を勧められています。クリーニングを行った方が良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 使用済みウエディングドレス、どうしてますか?

    今度引越しするに当たって、数年前使用した、ウエディングドレスの 処分法に困っています。 どうしたらよいですか? 数年前、レストランウエディングのため、購入した方が安いとの事で、ドレスや小物一式を購入しました。 しかし、今度引越しする場所が手狭で、手放すことにしました。 使用後、大金をはたいてクリーニングをし、年に数回陰干しをしたりしているので、 新品同様です。 捨てるにも大きいので、処分に困っています。 近所のリサイクルショップに聞いたら、引き取りを躊躇したいとの事でした。 かわいらしく、数年経った今も全然着れそうなんですが、 どう処分したらよいでしょうか? 経験者の方、教えてください。

  • ウェディングドレスのクリーニング

    先日結婚式を無事に済ませました。 その際に、白ドレスとカラードレスをオーダーで作ったのですが、クリーンニングに出そうと思いお店を探したのですが、なかなかいいお店がありません。良いところをご存知の方いたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ウエディングドレスどこで・・・

    保管場所がなくなり大変困っています。どこで売ればいいでしょうか?貸衣装のお店とかでしょうか?専門店とか知っている方教えて下さい。

  • ウエディングドレスのサイズについて

    宜しくお願いいたします。 現在、結婚式を控えてドレス選びの段階に入っている者です。 私はちょっと特殊体型のため、もし、式場でサイズが合わなかったら、 レンタルではなく、式場を通してオーダードレス(有料・買取)を注文する・・・・・ということになっていました。 先日、初めて試着しに行って色々着てみたんです。 着てみると、100%ではないが、以外とサイズは合ってるのではないか?という 感じでした。なので、着せて頂いた担当の方に、これだったらオーダーしないで レンタルで十分ですよね?と聞いたところ、「後ろが若干緩いみたいですよ?」 など、指摘されました。自分としては、むしろきつい!と思うし、時間が経っても下がってくる ほどサイズが合ってないわけでもないし、「?」って感じになってしまいます。 プロの意見なので、そうかなぁ・・・とも思うのですが、オーダードレスにしたいがための意見?とも思っていまいます。 皆さんは、ドレスを試着した時、多少の調整はしないものなのでしょうか? ちょっとでもサイズが合わなかったら全員オーダードレスなんでしょうか。 100%合う・・なんて誰もないですよね。。 オーダーサイズになるとかなり高額になってしまうので、できるだけレンタルにしたい気もします。 特に披露宴もなく、挙式だけなので、それなりに着こなされば自分では満足なのですが、 このような本音を担当の方に伝えるのは気がひけますし、向こうもいい気はしないですよね? とりあえず、その日は、オーダードレにする意向を伝えて終了してしまったのですが、もう一度試着し直して、レンタルにしたい!!と言うべきでしょうか。  言うとしたら、担当の方になんと言えばいいと思いますか? どうかアドバイスをお願いいたしますm(__)m  

  • 上品なウエディングドレスを探しています

    先日婚約し、5月に式と披露宴を予定している女です。 引き締まった心で、誠実に真摯な気持ちで迎えようと思っています。 現在、ドレスを探していますが気持ちにフィットしたものに巡り会えません。 検索の仕方が悪いのか、どれも同じ流行りの型しか出てこず悩んでいます。 オーダーにしても、サンプルからしてイメージするものとほど遠く店選びの材料になりません。 清楚なドレスを探しています(ビスチェタイプなど論外で…)。 どなたか良いお店をご存じないでしょうか。 以下のような条件のものを探しています。 お店のURLで回答を、どうかよろしくお願い致します。 ●予算 10万円 ●種類 オーダー、新品市販品、レンタル、リサイクル、何でもOK ●場所 東京。試着して選びたい ●清楚なデザイン(できるだけこれに近いと良いなという希望です) ・胸の出ないもの ・長袖、ハイネック。肌を露出させないもの ・刺繍、ビーズ、花、レース、リボン、フリルがないもの ・裾が広がりすぎていない。トレーンのないもの(会場がレストランのため) ●年齢体型… 30なので、お姫様みたいな格好はできません。 身長159センチ、バスト79、ウエスト56。痩せ。5号から7号のようです。

  • 使用後のウェディングドレスどうしましたか?

    6年前の結婚式の時、激安ウェディングドレスと激安カラードレスを購入しました。 (激安ですが思い出があるので、なかなか捨てられません) 使用後は自分の子供が出来た時、もし女の子だったら見せてあげたいなーと思って長年保管していました。 でも、我が家は子供が出来ないらしく、保管するのも無駄かな?と思うようになりました。 色々調べてみると、知人の女の子のドレスにリメイクした、という方がおられましたが 我々夫婦の知人には、男の子しか産まれていないので、そういったものも出来そうにありません。 その他、私はこうした!と言う方、おられませんか? もし良かったら教えてください。宜しくお願いします。

  • ウェディングドレスの真空パックについて・・・

    先日結婚式を終えたばかりの者です。 ウェディングドレスを購入したのですが、ドレスのクリーニング&真空パックを考えています。 自分でクリーニングに持っていくことが難しいため、宅配で受け付けてくれる業者を探しています。 いろいろ検索したところ下記の二つがいいかなと思うのですが・・・ ・武蔵ブライダルズ   http://www.mic-musashi.jp/ ・クリーニング工房ライフ   http://www.41cleaning.com/wedding2.html 値段的には1万くらいの差があるのですが(武蔵ブライダルの方が高い)、どちらにしようか迷っています。 このクリーニングに頼まれた方いらっしゃいましたら、経験談を聞かせて頂けたら有難いです。(クリーニングの質や真空パックの持ちなど) また他に良い業者さんを知っておられる方も回答して頂けますようお願いします。

専門家に質問してみよう