• 締切済み

現行型のBMWで、ラジアル・タイヤに替えた方はおられますか?

BMWの116なんですが、ランフラット・タイヤがどうにも気に入りません。 BMWは全車ランフラット・タイヤが標準装備になっていますが、固くてポンポン跳ねるし、うるさいし、高価だし、わだちにハンドルは取られるし、私にとってメリットはありません。 出来れば最近流行の静粛性と柔らかい乗り心地を 「売り」 にしたタイヤに替えたいと思います。 ただディーラーのサービス担当に質問すると、純正のホイルにラジアル・タイヤをはめた場合、安全性に問題が全く無いかどうか、確証が得られないので推奨は出来ないという事でした。 つまり 「やめろと言うのに、勝手にラジアル・タイヤに替えて、何か問題発生してもウチは知らないよ」 という事だと思われます。 その一方、「それは建前の話。 実際には何の問題もない」 と言い切る人もいます。 実際に、普通のラジアル・タイヤに替えた方がおられましたら、状況など教えて頂けないでしょうか? なお、スペアタイヤの有無については別問題とさせて戴きます。

noname#48778

みんなの回答

回答No.1

ただ単なるアドバイス?というのか助言みたいなものですが、ホイールごと変えたらどうなるでしょう?

質問者

お礼

有難うございました。 お礼が遅くなり、すみません。 ホイールほと替えるのもひとつの方法ですね。 でも結構高いんですよね ・・