• ベストアンサー

片思いしてる相手が風邪をひきました。何をしてあげたら喜ぶ?

片思いしてる人が風邪をひきました。 その人は一人暮らしをしている30過ぎの男性です。 部屋には2回ほどオジャマしたことがあります。 風邪をひいているので何かしてあげたいのですが 風邪をひいてる時にどんなことをしてもらったらウレシイでしょうか? 何か買ってドアノブに紙袋でも引っ掛けておこうかと思うのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

はじめまして。 大好きな人のために、何かしてあげたいですよね。 わかります。その気持ち。 たぶん、突然の訪問は、体調ももちろんですが、いろんな意味で彼も困るかもしれませんので、いつ頃行くよと、一応前もって電話したほうが良いと思います。 できれば、手作りの御飯を持っていってあげるのが良いでしょう。 ドアノブに物をかけておくのは、やめたほうがいいです。 今の世の中、物騒ですから、何かあったら大変です。 あなたの好意をあざむく形で、誰かが何かを混入するという事もありえますので、ドラマなどでみられるようなそういう安易な行為は、避けた方が良いと思います。 熱があったら、冷たいものも欲しいでしょうから、ドリンク類、アイスクリーム、自分でいつでもチン!して食べられる冷凍食品、プリン、前もって洗ってすぐに食べられるようにした状態のイチゴ、それと、あなたの手作り雑炊、レトルトのおかゆ、カップラーメンのどんべい、ビタミン剤などのサプリメントの差し入れが良いかと思います。 念のために、風邪薬も買っていってあげると良いかもしれません。 あと、イソジンガーグルといううがい薬もあると助かると思います。 そして、彼にお礼は無用だよと一言伝えてあげれば良いと思います。 早く元気になってくれると良いですね! 頑張ってくださいね。

kamajoe
質問者

お礼

きのう持って行きました。 みかんとイチゴ。 イチゴは洗ってヘタを切り取ってすぐに食べられるようにして 冷やして持って行きました。 風邪なのに仕事の多忙時期と重なって終電まで仕事してるので 終電の時間を見計らって電話を入れました。 タイミングよく会えたので渡してさっさと帰ってきました。 迷惑そうな感じはなかったです。 あとで「家にあがってもらおうと思ったんだけど・・・」って メールくれました。 早く元気になって欲しいです。 男性の一人暮らしってなかなかフルーツ買ったりしませんもんね。 「洗ってすぐ食べられるように」ってアドバイスも実行しました。 ホントにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

mariaです。 そうですか!良かったですね! あとは彼が元気になって、恋の方も成就すると良いですね! お幸せになるよう願ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.9

メールはいつ見るか判りません。 今のご時勢ドアノブにひっかけられた食事、悪戯されてるかもしれないし怖くて食べれないよ。 高熱で動けない状態かどうかもわかりませんよね のどに噴射するスプレー 揉むだけで冷たくなる保冷材枕 栄養補給用ゼリー飲料 おかゆ スポーツドリンク バナナ 市販薬 なんかが定番でしょうね 2~3食分乗り切れれば回復するだろうし、また来る口実にもなるし あまり彼の家で手間かけるのは、NGですし 自宅で作ってくるのも力が入りすぎている気がします。 レトルトのおかゆを鍋で暖めて、鮭フレークや、卵落とすくらいのひと手間かけるだけで男性ほろりときちゃうもんです。 帰り際に「もうちょっと元気になって食欲がでたら精のつくもの作りに来るわ」 こんなことされたら私なら間違いなく落ちる。 明らかに好意を持ってないとできないですもんね。 ほとんど、告白ですよ これは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25792
noname#25792
回答No.7

何もしてもらわなくて結構ですね、ワタシなら。 体調が回復したのが確認できたら、声でもかけてもらえれば十分です。 片思い、なんですよね? 風邪を引いているときに、その程度(あえてと書きますが)の人に家にこられても、 正直なところ困るだけです(汗)。 「ドアノブに~」なんて意見もありますが、 もう少し関係が深い人じゃないと、かえって薄気味悪いです(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.6

相手が貴女のことをどう思っているかで感想は違ってくると思います。 どういった状況で「オジャマ」したのか判りませんが・・ 貴女に対して好意を抱いてない場合、ストーカー適存在になってしまうかも。 まずは電話やメールで「今から・・」と伺いをしてからが良いかな?その対応で判断。 少しでも好意を抱いてる女性からだと、どんなサプライズも嬉しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.5

No.4さんの意見に賛成ー。 これは本当ーに人に寄ると思いますが、私は風邪ひいたら先ず人には何もされたくありません。他人に移したく無いし、移ったら自分が罪悪感感じるし、そもそも相手に気を使いたくない。親でも彼でも風邪とか病気の時って側にいてほしくありません。むしろ電話とかの気遣いもすっごく迷惑で体力を消耗するので、放っておいてくれるのが一番あり難いです。 でもドアの前にそっと置いてメールをするのは良いかもね。 メールだったら都合が良い時に見えるし、あ、押し付けがましくない気遣いが良いなーと思います。 まぁ、でも人によっては甲斐甲斐しく世話をしてほしいと思う場合もあると思いますんで、彼の性格が、割かし人と一緒にいたい寂しがり屋か、一人が好きなドライタイプによるかと思います。 なんにせよ、お見舞いで高感度をあげるおつもりなら、尋ねる前に「お見舞い行った方が良い?」等のメールを出しましょうー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53830
noname#53830
回答No.4

寝ているところを邪魔しないのが一番w 起きて食事を作るのも面倒なので、レトルトでよいからお粥とイチゴとかバナナとかみかんとか、果物類。 風邪が治ってからも体力を消耗する場合があるので、栄養ドリンク。 ひえピタなど。 ピンポンはならさずに、ドアの前においてメールでもしたら良いのでは^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

風邪にはビタミンCが良いと言う事なので、風邪引きさんにはみかんを差し入れることが多いです。 ただ、一人暮らし独身男性ならば、食料の心配もあるでしょうから、レトルトのおかゆを3パックほど一緒に入れておいてあげると良いんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.2

愛情と栄養たっぷりの お粥を「はい、あーん」 くれぐれも、後かたづけは忘れないよう。 洗い物の片づけや洗濯は 一番おっくうになりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • InFact
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

温かい食べ物・飲み物を掛けるなんていいんじゃないですか? また、一緒に温かい心のこもった手紙も添えておくと良いんじゃないんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内片思い中、相手が風邪っぽいです。

    今、社内にて片思い中の彼が風邪っぽく薬を飲んでマスクをしていました。それなのに土曜日にノンキに日曜遊びませんか?なんてメールしてしまい、レスはなかったわけで…一人悶々としてたんですが、今日出社して彼のその様子を見て恥ずかしさと愚かさと少し頼ってほしかったなーなんてひどく反省と後悔をしてるんですが、、、気を取り直してなにか少しでも役に立つ?!元気になることをしてあげたいです。 人によってはそっとしておいてというタイプもいるので、メールで様子見てからにしようかとも思ってます。 一人暮らしで外食100%と言っていたので、栄養のあるものでも渡そうかなとも思ってますが何をあげたら迷惑にならず喜んでもらえるでしょう?ユンケルとかアクエリアスとかが妥当でしょうか? ちなみに家の前までは行ったことありますが、家には入ったことはありません。

  • 好きな女性(片思い)が風邪に。メール・・・??

    こんばんは。 好きな女性(片思い)が風邪をひいてしまいました。 「風邪ひいちゃって・・・」と聞かされたのですが、バタバタしてて(周りに大勢人もいて)ちゃんと「大丈夫?大事にね」みたいな言葉をかけれずに、そのまま彼女は会社を休んでしまいました。 翌日、心配だったのでできるだけ簡潔に「大丈夫?お大事に」という趣旨の文章を書き、後しんどいのに気を使わせたらいけない、と思い「しんどいだろうから、メールの返信はいらないよ」という文章を最後にのせて送信しました。 でも送信したあとでやっぱ風邪でしんどい時にメールとか送って、かえって迷惑だったかなあ、とか >「しんどいだろうから、メールの返信はいらないよ」 は逆に気をつかわせたかなあ、と不安になってきました(なんせ‘片思い‘の相手なんで) やっぱメールしない方がよかったでしょうか? あ、私、ちなみに男性。社会人です。相手の女性は私の気持ち(好きということ)をすでに知っています。

  • 片思いの相手

    私は20代後半男性は30代後半の男性に片思いをしていました。 一か月前にその方が仕事を辞めてしまい会えなくなってしまいました。 一カ月たったんですけど、仕事の時に思い出したり、同じ会社の車を見るとあっ!とか 思ったりしてまだ結構気になっています。 近くまで送ってもらったり二人になる時間があったりもしたんですけど、 3回ぐらいしかなくて、仕事の話とかその時に見た話とか年齢の話をしました。 最後会えた時も寂しいねとか数回言ってたけど、社交辞令かもしれないし 最後まで連絡先とかも聞かれませんでした。聞かれないってことは やっぱ相手は私のことを気になってないってことでしょうか? 一回りちょっと離れていると聞きにくかったんでしょうか? 相手の連絡先は相手の仕事先の人に聞いて知っているんですけど 一カ月も経っているし今更迷惑だと思うし、忘れているだろうし、 もしかしたら私だけ思ってただけかもしれないし、連絡はこのまましない方がいいですよね? 当分忘れるのは難しいですよね;

  • 片思いの相手

    今片思いをしている男です。 あまり片思いの経験がないので少し悩むところがあります。 そこで質問なんですが、男性は片思いの相手と2人もしくは複数で遊んだ時に、相手の気持ちが少しでも自分に向くように気をつけてること。どんな行動をとるかなど教えていただきたいです。 例、なにげなく手を繋いでみる。など、 女性にはこんなことをされたらドキッとしたなど、お聞きしたいです!

  • 男性にお伺いします…風邪をひいたとき

    こんにちは。 片思いしている同じ会社の彼が、風邪を引いていてだいぶつらそうです。 昨日会社の飲み会があり、その後も上司に付き合わされてしまい かなり悪化しちゃったみたいです。 電話でちょっと話したときになんかとても声がつらそうだったので 『大丈夫?かなり酷そうだね』って言ったら、 彼は外出中だったので『今日は早く事務所に帰るわ』って言ってたので 『じゃ、事務所あったかくしておくからね』って言って電話を切ったのですが・・・ そこで男性の方にお伺いしたいのですが、何か自分が風邪をひいて弱っている時に 言われてうれしい言葉、されてうれしい事ってどんなことがありますか? もしくは、経験上うれしかった事など、なんでも結構ですので ご意見お聞かせいただけたらと思います。 普段とても健康な彼なので、何だかとても心配なのです・・・。 ちなみに、携帯のメールアドレスは知らないのでメールは送れません。。。 (というか、正確には知っているのですが・・・http://okwave.jp/qa3922408.html) そして彼は一人暮らしです。でも片思いなので、家に看病しに行く、何てことも出来ないので。。。 よろしければご意見お願い致します。

  • 片想いの相手を誘いたい

    来月のライブ配信を友達と二人で観たいです。どう誘えば良いですか…? お互い一人暮らしの部屋に来たことはないんですが、どっちかの家で観れたら良いかなとは思ってます、、断られたらそれまですが… (´._.`) もし仮にOKしてもらえたら… その後はどう返信するべきですか? 【補足】 ・ネットチケットを購入して観る有料配信 ・その男友達に片想い中 ・こちらから誘わないと会えない関係 ・二人で遊んだりご飯に行ったりします ・送り迎えや奢ってくれたり多く払ってくれたりする ・進展させれず手は繋いでません

  • 片想いを諦めている相手の男性

    長文失礼します。 昨日職場の部署内ので納会がありました。乾杯のあとしばらくして他の女性の社員の方や7割ほどの社員の方々は仕事へ戻って行き、私も残りの仕事があったので離れたところで仕事していたのですが、部長達と飲んで盛り上がっている途中だった私が片想いを諦めていた歳が離れた先輩の男性に来てもらっていいですか、一杯だけと言われました。 お酒の席に女性がいなかったから近くにいた自分が偶然呼ばれたかもしれないとはいえ、そとそもその男性に仕事以外で呼ばれたことがなかったので嬉しかったのですが、そのあと他の人から仕事をどんどん頼まれてしまったので行けませんでした。 帰りに部長達へ挨拶しに部屋へ行くと、男性は黙ってずっとこっちを見ていたのですが 私が出て行った時にその男性が部長達に私のことを「甘えたちゃんなところあるんですけどね」と言って「何言ってるんだよ」と部長につっこまれているのが聞こえてきてしまいました。 そもそも相手の男性は私が片想い中に頑張って好きなオーラを出していても自分にいつもそっけなかったし、酔っているにしても男性が自分のことをそう思っているのが考えられないのですが、確かに聞こえて驚いています。 男性の皆様、もしくは詳しい方同じような経験ありますか? 甘えたな態度も出したことないはずなんですが。。男性がどういうつもりでそう言っていたのかわかりません。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 片思いの相手について

    片思いの相手について質問です。 私には片思いの相手がいます。仮にA君とします。 片思いと言っても一回振られてます。 理由はA君には好きな人がいたからです。その好きな人をBちゃんとします。 その後、A君とBちゃんは付き合いました。 しかし!BちゃんはA君と付き合いながらも他の人と付き合ってました。つまり二股です。 BちゃんはA君を振り、その人と付き合いましたが、ほどなくして別れました。 A君はまだBちゃんが好きなようです。二股かけられたのにも関わらず。 A君が私を見てくれる可能性はあるのでしょうか? また、私はA君を好きでいていいのでしょうか? 長文、乱文ですが、回答していただけたら嬉しいです。

  • 片想いの相手を怒らさせてしまった

    先週末に片想いしている男性を怒らしてしまいました。。 原因は全て私です。 付き合ってもいないのに、すごくワガママを言ってしまったんです。 夜中に酔っ払い「会いたい」とメールし、「眠いから無理」と言われたにもかかわらず、しつこく会いたいと言い結局会ってくれる事になりました。 会ってくれるだけで十分なのに、またワガママを言ってしまいました。 お互い彼氏彼女かいるのに、「なんで好きになっれくれないの?」としつこく聞いてしまったんです。 答えは、お互い彼氏彼女がいるからって事はわかってるんですけどね~。。。 そして眠いと言って寝ているのにしつこく起こして、帰れ!と言われたのに帰らず。。。 最終的に「出てけ!」と言われてしまいました。 「もぉお前とは会わない」とまで言われてしまいました。 今日謝りのメールをしたのですが返信はありません。 まだ怒っているんだと思います。。 もぉどうしていいかわかりません。。。 その人をキレさせたのは今回が2回目なんです。 前もしつこくしたのが原因です。 やはり修復不可能なんでしょうか???

  • すぐに風邪をひく

    40代の男性です。ここ一年くらいですが、しょっちゅう風邪をひきます。ちょっと寒い日だったり、夏でも冷房の効いた部屋にいたりすると、すぐに喉が痛くなり熱も出ます。病院で治療(抗生物質)をしてもらうとすぐに治るのですが・・。こんなことが2週間おきぐらいで、月に2回ペースで病院へ行きます(決してオーバーではなく)部屋の湿度などにも気を使っていますが、風邪をひきやすい体質をなんとかしたいのです。普段心がける事とか何か良い方法を教えて下さい。運動したり、サプリでも飲んだ方が良いのでしょうか?今日も風邪気味です。

このQ&Aのポイント
  • 私はイラストを投稿したり、他の方の作品を見るためにInstagramを利用しています。先日、海外の方からありがたいことに、フォローとイラストにコメントを頂きました。返信とフォロバをしたら、すぐにその方から「あなたの絵、素敵!」というような内容のDMも頂いたのでお礼の返信をしましたところ、それから「やあ!今日はどんな予定?」などのDMが毎日来るようになりました。
  • 英語が不得意なので翻訳機を使いながら返信をしていますが、正直ちょっと毎日の挨拶と予定を聞いてくる意図がわかりません。絵に関する話ならまだしも、プライベートの話をしたくて利用しているわけではないのですが、フォロワーさんだし、折角私の絵を気に入ってくださってるのに…と、。そこで、①その事を伝えてDMは控えてもらうようにお願いするか、②いっその事DMは無視してしまうか…、どうしたらいいと思いますか?
  • くだらない事かも知れませんが、困ってます。アドバイスをお願いします。
回答を見る