• 締切済み

au のメール 料金

メール送信料金 とありますがこれは50文字以内でどのくらいなのでしょうか?auのパンフレットには通信料が250文字で2円となっています。 メール料金と通信料は違いますよね? できれば、全て含めた送信料金というものを教えてください。 お願いします。

noname#26357

みんなの回答

• rinkun
回答No.1

Eメールであれば送信料金はパケット通信料のみです。 WINの場合、パケット通信料は税別で0.2円/パケットです。 1Xの場合は、0.2~0.27円/パケットだったと思います。 1パケットは128バイト(全角で64文字)なのですが、メールの場合は本文以外にメールヘッダがあり、この分のバイト数も加算されます。 50文字以内のメールでも1.5~1.6円くらいはいくのではないですか。 なおCメールは通話料扱いで3円/通です。こっちは50文字以内でしたっけ。

質問者

お礼

ありがとうございました!やはり、メールの場合はそのくらいいくのですね。。