• ベストアンサー

キャ~~ カメムシ~~~

カメムシ素手でさわっちゃいました~~ これぢゃ料理もつくれません。 カメムシの臭いを無くす方法を 御存じの方至急教えてください。 夜も寝れない。。。

noname#2040
noname#2040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ririn
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

私も、以前カメムシ(私の地方ではガメムシ)を足で踏んでしまい、2~3日臭かった経験者です。思い出すだけで、ぞっとします。 足の皮がめくれるかーって程、石鹸でごしごし洗ったけど、やはり、完全には匂いは取れませんでした。その後、知り合いに聞いた話ですが、『酢』で洗うといいと聞きました。やったことが無いので効力は分かりませんが・・・。全然効かなかったらゴメンなさい。

その他の回答 (5)

noname#4470
noname#4470
回答No.6

コリアンダー〔香菜〕を使ったタイ料理を作りましょう。 コリアンダーの独特なにおいはカメムシのにおいと同じ成分だとか。

  • sarurux
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

カ・カメムシー(-_-メ) 僕も良く素手(素顔?)でさわっちゃいます。 干した枕に忍び込んでて夜中にホッペをうろうろ 寝ぼけてるので蚊と思いホッペをバシ! ある時は部屋の壁に佇むカメムシ発見! これでも食らえと掃除機で吸い込むと排気口 から例のニオイ(怒) 本当に困ったものです。 とりあえず手についた匂いは輪切りにした レモンを揉むようにすると気にならなく なります。 でわ!

noname#2822
noname#2822
回答No.4

カメムシを素手で触ってしまうとは、恐ろしい話です。 No.1さんがおっしゃるように中性洗剤で洗った後、アルコールウェットティッシュで一皮むけるぐらいごしごし拭いたらだ大分落ちると思います。洗いすぎてヒリヒリするかもしれません。お気をつけて。 余談ですがカメムシは容器に入れて突っつくと、自分の臭いで死ぬ奴もいるとか。臭すぎですよね。

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.2

こんばんは。 手についた香水の匂いを粗塩でこすって落としていたのを昔見たので、もしかしたら効くかもしれないです。

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

食器洗いの中性洗剤でごしごしあらったら大分落ちました。 でも、鼻に近づけて見ると完全には落ちなかったです。

関連するQ&A

  • カメムシ臭の取り方

    お気に入りの服を着ているときに、カメムシにとまられてしまいました。 その時に攻撃されたみたいでカメムシ臭が取れません。洗濯は2回しましたが、攻撃直後のにおいと全く変わってません。におうたびに「おえっ」となります。(でも、またにおってしまう・・・) このままではこの服を着ることが出来ません。無理して着てもにおいの発生源は胸なのでカメムシ臭をダイレクトに吸う事になります。 このにおいの取り方をご存知の方、教えてください!あの服はまだ捨てたくありません。(今はジッパー付きの袋に隔離中です。)

  • カメムシ

    夜になると、毎日のようにカメムシが部屋に入ってきて困ってます。 窓は全開ですが網戸・ブラインド共下ろしてます。 それでも、こもれる光につられてちょっとした隙間から部屋の中に入ってきてしまうようです。 例えば、カメムシが嫌うにおいを家の周りに吹きかけるなどすれば一切入って来なくなる、などの対策法はないでしょうか。

  • カメムシは食べても大丈夫?

    いまさっきカメムシを飲み込んでしまいました。 胃の方からカメムシの匂いが出てきてます。 あのにおいのもとって臭いから毒もあるような気がするのですが(毒物ににおいがあるかどうかは知りませんが) 大丈夫でしょうか? 今のところ体には特に異常はないのですが、気分が優れません。 どうか安心できる解答をよろしくお願いします。

  • カメムシより臭い虫

    こんにちわ! 昨夜我が家で大変な異臭騒ぎが起きました(T-T) 床にしみついた臭いはカメムシの臭いをもっと 強くしたような感じで、なかなかとれません。 でもカメムシの臭いではない感じです。 カメムシより臭い虫、またカメムシと同じくらい臭い虫って日本にいるんでしょうか? 詳しい方いらしたら教えて下さいm(__)m

  • カメムシって臭いですか?自分はあのカメムシの出す臭気が「臭い」と感じる

    カメムシって臭いですか?自分はあのカメムシの出す臭気が「臭い」と感じることがありません。どちらかというと好きな臭いですね。新築の住居の臭いがして、すごく落ち着きます。カメムシを見つけると捕まえて臭いを嗅ぐのが大好きです。別に自分は汚いものが好きではありませんが…こんな自分は異常でしょうか。

  • カメムシが洗濯物について困っています

    毎年この10月頃になるとカメムシがでてきて洗濯物についているのです 廻りの木にはカメムシ専用の薬をまいているのですがあまり効き目が無く 洗濯物をたたんでいるときにすごいにおいを出してきます なにかいい方法をご存知のかたよろしくおねがいいたします

  • カメムシ?

    最近になり、洗濯物に虫がたくさん付くようになりました。 光沢のある茶色い硬い感じの丸っこい体で、羽があります。 約2~3mmの小さな虫です。 友達は、カメムシだと言いましたが、私はカメムシを見た事がなく ネットでカメムシを検索したのですが、1枚目の写真を見て気分が悪くなり 調べる事ができませんでした(>_<) カメムシは、危険を感じると悪臭を放つと書かれていましたが その虫は、ティッシュで摘んだりしましたが、全く臭いはしませんでした。 カメムシの臭いを嗅いだ事がないので、どんな臭いかも知らないのですが・・・ 本当にカメムシなのでしょうか? 害がないと言えばないのですが、あまりにたくさんいるので 恥ずかしながら・・・ベランダに出るのが怖いです。 正体が解れば、駆除対策も出来るのですが・・・ 写真もなく、見た目と悪臭がないと言うだけの情報の少なさですが 思い当たる虫があれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カメムシ臭は、どうすれば取れますか?

    家内の購入したばかりのお気に入りの衣類にカメムシがつきました。 運悪くその臭いまでもが。 洗濯を2回、さらにQNo.709942に応じた回答による方法でも取り組みました。 それでも臭いが取れず、家内は、泣く泣く処分してしまいました。 どうしたら、あの臭いが取れるでしょうか。 どなたかご教授ください。

  • カメムシに刺される・・・?!

    今朝、左腕にちくっとした痛みで目が覚め、自分の左腕を見たら1センチくらいの緑色をしたカメムシが止まって?!いて、瞬間「臭いのやだけど痛かったしどうしよう」と思いつつ手で払っていました。 案の定臭かったんですが腕を良く見ると、蚊にさされたあとのようになり痒みより痛い感じがしています。 虫さされの薬をぬりましたがまだ痛みがあります。 まさかカメムシが噛む?!さす?!なんて思ってもいなかったので・・・ 実はすごい毒を持っていて、「カメムシにさされて死ぬ」なんてことがあったらかっこ悪いな~なんて ・・・ カメムシに詳しい方、もしくは虫さされの対処に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。  

  • カメムシが部屋に…

    この前いざ寝ようと思ったら布団にカメムシが付いてました>< 素手で触るのが嫌なので、ガチャガチャのカプセルに封印して外に逃がしました。 みなさんはカメムシ、蜂、ゴキブリなどの害虫が家に入ってきたとき、どのように退治していますか? 意見、お待ちしています。

専門家に質問してみよう