• ベストアンサー

キャ~~ カメムシ~~~

カメムシ素手でさわっちゃいました~~ これぢゃ料理もつくれません。 カメムシの臭いを無くす方法を 御存じの方至急教えてください。 夜も寝れない。。。

noname#2040
noname#2040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririn
回答No.3

私も、以前カメムシ(私の地方ではガメムシ)を足で踏んでしまい、2~3日臭かった経験者です。思い出すだけで、ぞっとします。 足の皮がめくれるかーって程、石鹸でごしごし洗ったけど、やはり、完全には匂いは取れませんでした。その後、知り合いに聞いた話ですが、『酢』で洗うといいと聞きました。やったことが無いので効力は分かりませんが・・・。全然効かなかったらゴメンなさい。

その他の回答 (5)

noname#4470
noname#4470
回答No.6

コリアンダー〔香菜〕を使ったタイ料理を作りましょう。 コリアンダーの独特なにおいはカメムシのにおいと同じ成分だとか。

• sarurux
回答No.5

カ・カメムシー(-_-メ) 僕も良く素手(素顔?)でさわっちゃいます。 干した枕に忍び込んでて夜中にホッペをうろうろ 寝ぼけてるので蚊と思いホッペをバシ! ある時は部屋の壁に佇むカメムシ発見! これでも食らえと掃除機で吸い込むと排気口 から例のニオイ(怒) 本当に困ったものです。 とりあえず手についた匂いは輪切りにした レモンを揉むようにすると気にならなく なります。 でわ!

noname#2822
noname#2822
回答No.4

カメムシを素手で触ってしまうとは、恐ろしい話です。 No.1さんがおっしゃるように中性洗剤で洗った後、アルコールウェットティッシュで一皮むけるぐらいごしごし拭いたらだ大分落ちると思います。洗いすぎてヒリヒリするかもしれません。お気をつけて。 余談ですがカメムシは容器に入れて突っつくと、自分の臭いで死ぬ奴もいるとか。臭すぎですよね。

• daji
回答No.2

こんばんは。 手についた香水の匂いを粗塩でこすって落としていたのを昔見たので、もしかしたら効くかもしれないです。

• HAL007
回答No.1

食器洗いの中性洗剤でごしごしあらったら大分落ちました。 でも、鼻に近づけて見ると完全には落ちなかったです。