• ベストアンサー

Adobe photoshopについて

Adobe photoshopでRAM(メモリ)が不足して.jpgファイルが開けないのですが、なんらかの操作で(メモリ増設以外で)解決できますか?

• taiyu
  • お礼率28% (28/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.3

※使用しているPhotoshopのバージョンくらいは書きましょう。マナーです。 Photoshopの環境設定で仮想記憶の設定、画像キャッシュの設定があります。 その設定を見直しましょう。

taiyu
質問者

補足

失礼しました。 photoshop6.0です。

その他の回答 (3)

• times3
回答No.4

無いです。

• dogday
回答No.2

開けない程のjpeg画像って展開するとどの位のサイズなのか気になります。昔NASAの銀河の写真で2GBのJPGって見ましたけど、開けました。画像の端まで行けない大きさでした。 そんな訳で、おそらくソフトの不良だと思うのですが、バージョンとパソコンのスペックを教えて頂けますか?

taiyu
質問者

補足

パソコンのスペックは Pentium(R)4 CPU2.66GHz 2.65GHz、480MB RAM です。 photoshopのバージョンは6.0です。

• renton
回答No.1

Photoshopの使用しているバージョンやOSは何でしょうか? 画像のサイズはどれくらいで、PCに積んでいるメモリはどれくらいなのですか? 本当にメモリの量が足りていないのか、他の原因でそのようなメッセージが出ているのか・・・ JPEGがだめなら、他のソフトでBMP、TIFF、TGA等に変換してから読み込んでみては? それで駄目なら、ウィルス系の対策ソフト等の常駐しているソフトを徹底的に消してみるとか・・・

taiyu
質問者

補足

OSはXPです。 画像サイズは500KB程度です。