• 締切済み

喫茶店に

現在、転職を考えています。喫茶店で働きたいのですが、調べてみても社員募集がありませんね。喫茶店はバイトしか無理なのでしょうか?後、バイトにしろ社員にしろ何か資格はいりますか?(調理師の資格など・・・・)私は男性なのですが、喫茶店で働く事は可能ですか?質問ばかりですみませんがどなたか教えてください。

• acdef
  • お礼率60% (45/74)
  • 転職

みんなの回答

回答No.1

資格ナシで社員で男性で喫茶店で働くことは可能です。経験や使える資格が ある方が有利になることは間違いありませんけど。 地域差はあると思いますし、年齢制限もある可能性はありますが募集はあります。 大概は研修というかバイトで一定期間勤務の後に社員採用という場合が多いとは 思いますが。私の知っているカフェでもそうやって募集をしていますし。 ただ募集があるのと貴方が採用されるかは別問題ですが。

acdef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。店頭のチラシにも中々ありませんね。明日調べてみます。ありがとうございました!