• ベストアンサー

無線LAN接続時のVPN接続に関して

今ビジネスホテルにいます。会社のパソコンを使用して無線LAN接続を行い、ネットに繋ぐことが出来ました。ただ、VPN Clientを使用して、会社の社内LANに入る事がどうしてもできません。 電話回線を使用してiPassでネット接続をしてVPN接続を行えばできるのですが、無線LANで出来ないのは何故でしょうか? VPN Clientの設定でどこか変更する必要があるのでしょうか? ちなみにパソコンの中にはスカイプもインストールされています。もしかしたら、スカイプの設定が悪さをしているのでしょうか? あと、IPアドレスとDNSサーバーアドレスは自動取得にしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayamah
回答No.2

ホテルのルータによる問題だと思います。 VPN接続はルータ側の設定で可否が決まると聞いたことがあります。 これはホテル側でも対処出来かねる問題だと思いますので、ホテルを変えてみるのが手っ取り早いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

VPNのソフトが接続に使用する種類の設定がメニューにありませんか?そこが電話回線の時の設定のままでは?