• 締切済み

JAVAscriptが動きません!

web上にのせると広告が入り動きません。広告を省くとちゃんと動くのですが無料スペースなので広告は自動挿入されます。助けてください。お願いします。

みんなの回答

• kokucho81
回答No.5

下の解答No.85850は忘れてください(間違いです)。 (1)まず、 disp_move 関数の  p = move_pos[i].x+(move_pos[i].y-1)*width           ↓  p = move_pos[i].x+(move_pos[i].y-1)*width + imgnum に修正 (2)次に、disp_maze(img) 関数の  p = (i-1) * width + j        ↓  p = (i-1) * width + j + imgnum に修正 (3)下のNo.85850と同じで、    <SCRIPT language=JavaScript>    <!--    disp_image()    // -->    </SCRIPT>     ↓    <SCRIPT language=JavaScript>    <!--    var imgnum=document.images.length;    disp_image()    // -->    </SCRIPT>     です。 

kou2000
質問者

お礼

ありがとうございました!解決しました!本当に感謝します。

• kokucho81
回答No.4

作りがHTML上のイメージの順番に依存(document.images[...]のところ)しているため、うまくいかないのです。 これは作りかえるよりも思い切ってパッチを当てましょう。 まずは、 function set_cureent(line) {     ・     ・   if (・・・     ・    document.images[line].src     ・     ・   if (・・・     ・     ・    document.images[line].src     ・     ・     ・ } とありますが、以下のように line を line+imgnumにします。 function set_cureent(line) {     ・     ・   if (・・・     ・    document.images[line+imgnum].src     ・     ・   if (・・・     ・     ・    document.images[line+imgnum].src     ・     ・     ・ } 次に、下のほうに、 <SCRIPT language=JavaScript> <!-- disp_image() // --> </SCRIPT> とあるところを、 <SCRIPT language=JavaScript> <!-- var imgnum=document.images.length; disp_image() // --> というように一行付け加えます。 以上合計3行かきかえれば、うまく行くと思います。

• kokucho81
回答No.3

簡単です。 トクトクの広告にFORMが使用されているためです。 動かないのは、トクトクの広告にFORMが使用されているため、FORM[0]はトクトクの広告のFORMを指しています。 JAVASCRIPTでFORM[0]と配列をしようなされていますが、HTMLのFORMに名前をつけて、JAVASCRIPT側ではその名前を使用した方が良いと思います。

kou2000
質問者

お礼

わかりました。早速試してみます。ありがとうございました!

kou2000
質問者

補足

すいません。スロットのほうはうまく行きませたが、http://www18.tok2.com/home/yanagi/game/mei/mei.htm こっちのほうは動きますが変な動きになります。 判定がうまくいきません。お願いします!

• mnabe
回答No.2

動かないとは?   エラーが出るの? それとも、JAVAScriptの動作した形跡が全くないの?  最低でも、どんなScriptを書いて、どんな状態になるのかを教えて下さいね。 また、可能であれば、そのURLを教えて下さい。現象を見れば解決出来る人がきっと現れます。  公開が嫌なら、自分で動作を確認した部分を補足下さい。その後、エラーになった時の、ソースで書き換わっている部分を補足下さい。 これがないと何も解りません(^^;

kou2000
質問者

補足

http://www18.tok2.com/home/yanagi/game/suro.htmです。一応スロット作ろうとおもって途中でアップしたのですが、ページでエラーが発生します。

• kokucho81
回答No.1

広告が自動挿入される状態(JAVASCRIPTが動かないという)状態で、アップロードして、一度URLを指定してください。問題が解決するかもしれません。