• 締切済み

買ったコーヒーが意外にまずかった時

mine-yuriの回答

• mine-yuri
回答No.5

私も使っていますが、そのようなコーヒーは脱臭と湿気取りに使うしかありません。 特に玄関の靴箱にお奨めです。 使い古しのストッキングやソックスにコーヒーかすを詰め込み各靴の中に入れておきます。湿気も取ってくれて、脱臭効果もあって、一石二鳥です。 コーヒーかすを作るときは、魚を焼いたときに濃いめにコーヒーをたて部屋中にコーヒーの香りをたてた物を使用すると良いですよ。 又、シューキーパーの役目も果たしてくれます。 是非試してみてください。