• 締切済み

買ったコーヒーが意外にまずかった時

mine-yuriの回答

  • mine-yuri
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.5

私も使っていますが、そのようなコーヒーは脱臭と湿気取りに使うしかありません。 特に玄関の靴箱にお奨めです。 使い古しのストッキングやソックスにコーヒーかすを詰め込み各靴の中に入れておきます。湿気も取ってくれて、脱臭効果もあって、一石二鳥です。 コーヒーかすを作るときは、魚を焼いたときに濃いめにコーヒーをたて部屋中にコーヒーの香りをたてた物を使用すると良いですよ。 又、シューキーパーの役目も果たしてくれます。 是非試してみてください。

関連するQ&A

  • インスタントコーヒー

    家で飲むコーヒーは挽いた豆をドリップさせるやつか、溶ける粉のインスタントコーヒーか、どちら派ですか? インスタントコーヒーって体に悪いんですか? インスタントコーヒーはコーヒーポリフェノールの含有量が少ないって聞いたんですが、溶ける粉に加工する過程で身体に良くない何かが出来るとか聞いたことないですか?

  • インスタントコーヒーですが・・?

    インスタントコーヒー には (スプレードライ) が有りますが このスプレードライは 普通のインスタントコーヒーの製造工程で出来る 粉を集めた物ですか・・?  それとも わざわざ粉にした物ですか・・・ 粉にしますメリットは・・? 教えて下さい。

  • インスタントコーヒーとコンビニのコーヒー

    コーヒーが好きでよく飲むのですが、 インスタントの、あの粉のコーヒーはどうも美味しくないし 何杯か飲むと焦燥感というか、 落ち着かなくなってきます。 対して、コンビニのコーヒーは胸やけのようなものは起こらないし、 味もすごくすっきりしています。(真のコーヒー好きからすると美味しくないのでしょうけども…) これはなぜなのでしょうか。 安い缶のインスタントコーヒーもそうです。 どうしてかわかる方、教えてください!

  • おいしいコーヒーについてお願いします。

    私はコーヒーの味には煩い男だと思うとります。 今までインスタントのブレンディを愛飲しとりました。 夏は牛乳で飲んでもとてもおいしく飲める名品だと思うとります。 しかし、味の追求に余念がない私は更においしいコーヒーを求めて 100キンでドリップの器を買い更にブレンディ250グラム300円の高級コーヒー豆を買いました。 自分が入れてコーヒーの粉から飲むのは私の人生で初めての経験です。 1人分としてコーヒー粉をスプーン二杯入れて 最初に30秒くらい蒸らしてから後はお湯を小分けに少量づつ入れて コーヒーを作ります。 しかし、なんどやってもとても薄くてインスタントコーヒーのおいしい味とはほどとおい薄くて 不味いです。 100キンで購入したコーヒー粉でも同じです。 一体全体どうしたらインスタントコーヒーを凌ぐおいしいコーヒーがのめるのでしょうか? それにドリップコーヒーで入れると完成した時点でコーヒーが冷めてしまっとります。 この対策は、どないしたらええのでしょうか? コーヒーの奥義を極めたいのでよろしくお願いします。 それとも、インスタントをいろいろとトライして極めた方が 結局は時間の無駄にならないしおいしいコーヒーが満喫する事が 出きる近道なのでしょうか? どないしたらこのブレークスルーとなるのか お願いします。

  • もしかしてインスタントコーヒーって割高?

    もしかしてインスタントコーヒーって割高? 今日、粉にひいて売ってるコーヒー豆を見たのね。 したら、450gで、480円くらいなのですよ。 したら、1グラム、1円ちょいですよね。 で、インスタントコーヒーみたら、 40gで、100円とかです。 つまり、1グラム、2円以上する。 てことは、粉にひいてあるコーヒー豆を 買ってきて、自分でドリップして飲んだほうが 安くあがる?

  • インスタントコーヒーってどうやって作られてるんでしょうか?

    わたしは普段、コーヒーは豆から挽いてハンドドリップしています。 インスタントコーヒーはほとんど飲みません。 先日、実家に帰った時にインスタントコーヒーがあったので飲んでみました。 やっぱり手入れとは香りも味のコクも違うと思ったのですが、、 そこで、素朴な疑問です。 そもそも、インスタントコーヒーってどうやってつくられてるんでしょうか? コーヒーの粉をさらにお湯に溶けるくらいの細かい粉末にしたもの?? もしそうだとしたら、そんなに味も変わらないような気もしますが。。 なんだか気になってからずーっと考えてしまいます汗 どなたか詳しい方、教えてください!!★

  • コーヒー(インスタント含む)詳しい方

    コーヒーのことがよくわからない私に教えてください。 自分で飲む分にはなんでもよいのですが、お客さん が来られた時にいつも「このコーヒーで失礼ではないだろうか。。」 と思いながら出しています。 今家にあるものを挙げます。 (1)ビンに入っているインスタントコーヒー(スプーン山盛り1杯と書いてある) (2)コーヒーカップにコーヒーの粉の入った白いフィルターをぱかっとかぶせてお湯をそそぎいれて、 コーヒーがぽたぽた落ちるのをひたすら待つタイプのもの (3)バリスタでいれるもの(中身はインスタントコーヒー) (4)コーヒーメーカーでいれるタイプ(コーヒーの粉、さらさらっとしているものをフィルターにいれて 使う) これらにお客様にだす順位をつけていただきたいです。 また、これはお客様には失礼かな、というのももしあれば教えてください。 いつもどうかな。。と思いながら出すので、、、。

  • 缶コーヒーを煮詰めると粉が残る?

    缶コーヒーを煮詰めるとインスタントコーヒーの粉(粉状態ではない)が残るのでしょうか?180CC であれば20g程度?

  • 究極の美味しいインスタントコーヒーの飲み方を思いつ

    究極の美味しいインスタントコーヒーの飲み方を思いつきました。 まず粉は入れません。 空のマグカップに浄水を入れます。 でレンジで飲み物モードではなくオートで熱々にチンします。 で、ここから大事で、マグカップの縁に粉がつかないように真ん中に山を作るように粉を投入します。 で、真ん中だけをかき混ぜて、中心に渦巻を作って、その穴に粉が水没していくように決して縁に粉が付かないようにトルネードを作って最後まで粉を真ん中のブラックホールに消えたら、ちょっと勢いよく、どうしても濃いのが縁に付くので泡立って良いイメージでトルネードを作って完成です。 なんと泡があり、上部は濃厚なコーヒーとなっていたら完璧です。 上が濃いコーヒーで、徐々にマイルドになるインスタントコーヒーの完成です。 先に粉を入れてかき混ぜたら底が濃かったり、溶けきれずにダマになってたりする。その真逆をやったらめちゃくちゃ美味しいインスタントコーヒーが出来ました。 評価してください。

  • おいしいインスタントコーヒーの入れ方

    粉をスプーン二杯くらい入れて カロリーカットを入れ それから90度のお湯を1/4入れて溶かしてから 熱湯を入れながら スジャーターのミルクを入れます。 これ以外にもっとおいしいインスタントコーヒの淹れ方の 秘策があれば教えてほしいと思います。