• ベストアンサー

ランニング用シャツとパンツはどこに売ってますか?

ランニング用シャツとパンツを購入したいのですが、DEPOでみると3000~5000円と非常に高いのです。メーカー品しか置いてないのですが、毎日走るとなると着替え用に2着づつは欲しいのですが、メーカー品でないもっと低価格の品物はどこで手に入るのでしょうか? 当地にはスポーツ用品店のような個人店も見当たらず、ネットで調べても低価格のものは見当たりません。別に競技に参加するために着用するものではなく、普段の練習用ですので安くていいのですが、今は高級なメーカー品しか売られなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.4

それでしたら、先輩の方に聞いてみてはいかがでしょう。 ただ、あまり安物ですとすぐに穴があいたりして、不経済だと思います。それなりの機能を持ったものであれば、3000円~5000円は仕方ないでしょう。 高校の陸上部などは、アシックスなどのメーカー品にロゴを入れて5000円くらいで買っていると思いますよ。

その他の回答 (3)

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.3

ランニング用のランシャツ、ランパンのことをおっしゃっているのであれば、そういうものは競技者かそれに近い人しか買いませんから、価格としてはそんなものじゃないでしょうか。買う人が少ないから、専門メーカーしか作らないと思います。 普段の練習に着て走るというだけであれば、普通のトレーニングウェアや速乾性のTシャツ、タンクトップなどで全然かまわないわけで、そういうものなら、スーパーなどで安く売っていると思います。 そういうものは走りやすさに難点があったりしますが、そういうものでとりあえず練習を開始して、続けていくうちに、いい品をバーゲンなどで見つけてそろえていくといいでしょう。 一般の服と同じで、スポーツ用品店などでも、季節の変わり目にバーゲンをやって、そこそこのメーカー品のトレーニング用のTシャツが500円とかででていることもあります。 なお、ランシャツ、ランパンでトレーニングしている人は、あまりみかけません。

0123gokudo
質問者

補足

実は、今回は私の息子が自衛隊で使う練習用として購入する必要があるので、Tシャツやタンクトップでは困るのです。私の学生時代、陸上部でランパン、ランシャツを着用していましたが、部から支給されたのか、それとも自分で購入したのかよく覚えていないのですが、メーカー品ではなく安物だったように記憶しています。駅伝などに出ている高校の選手などは、ランパン、ランシャツをどうして入手しているのでしょうね?

回答No.2

もう直ぐすると・・・・・各メーカーがバーゲン品での販売時期ですよ!それを狙いのも1つですね! また・・・・・・待ちのスポーツ屋などでも・・・・売れ残り品なども 結構ありますよ! あとは・・・・ローカルなマラソン大会などで、即売会などで、格安商品など。

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。探してみます。

noname#132489
noname#132489
回答No.1

ユニクロとかどうですか?? スポーツショップはブランド物が多いですね…。 オークションで安いの買うのもいいですね★

参考URL:
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/24698-category.html

関連するQ&A

  • マラソン選手は何故ランニングシャツとランニングパンツ?

    来週市民マラソン(5kmの部)に初めて参加する40代の男性です。練習では速乾性のTシャツとジャージの半分の長さのパンツで走ってました。せっかく参加するので気分を盛り上げようと、本番用のウェアを買いに行こうとしましたが、何を買ったらよいかわからないため、たまたまTVでやっていたマラソン大会の中継を見て参考にしようと思いました。 そこで思ったのですが、マラソンの選手はみな一様にランニングシャツ(タンクトップのゆるいやつ)とランニングパンツ(太ももの付け根ぐらいまでしかない短いパンツ)で走っているのは何故でしょう? 一部の女性ランナーがぴったりとした水着っぽいのを着ている以外、いわゆるグ○コのスタイルで走ってますよね? 私の記憶のなかでは宗兄弟より前からあのスタイルのまま変わってないように思えます。 もちろん素材やカラーは進化しているのでしょうが、他のスポーツがスピード感あふれる体にフィットしたウェアに変わってきているのに何故マラソンはあの形のままなのでしょうか? (もしかしてレースの規定のため?) どなたかご存知の方は教えてください。 あわせて私にウェアのアドバイスをいただけるとありがたいです。(今後はもっと長い距離のレースにも挑戦しようと思ってますので永く使えるものが良いです)

  • クリーニングでシャツとパンツを縮められた補償は?

    シャツとパンツをクリーニングに出して もうはけないくらいに 縮められました。 なんども出している品物です。 おなじものを何度も出している お店です。 お店に問い合わせたら、 店「何年着用したものですか?   いくらで購入しましたか?」 私「はっきりと記憶してませんが   2~3年くらいでしょうか。   15000円くらいで購入しました。」 店「3年以上経っているということなので   クリーニング約款に照らして、   5000円お見舞金をだします。」 といわれました。 そのあとは 店「忙しいので早く終わらせたい」 と言われ、電話を切られました。 3年経っていると断言したわけではないのに、 これってずるくないですか? うまく伝わらないかもしれませんが、 なんだか だますような言い方で・・・。 きちんと補償してもらいたいのです。 よろしくお願いします。

  • 女性のパンツスーツにベルトは必要でしょうか

    30代女性です。 スーツ着用必須の会社で働くことになりました。 今まではオフィスカジュアルでよかったため、きちんとした スーツは面接用の2着しか持っておりませんでした。 そのため、パンツスーツの時にはベルトをつけた方が 良いのかわかりません。 やはり、普通にパンツの中にシャツをいれるだけでは おかしいでしょうか。 もしベルトを買うとなると、ベルトはどのメーカーのものが手ごろでしょうか。 あまり稼ぎが良くないので、できれば安くても品質が良く見えるものが あればと思っています。 私がよく服を買うところは、ナチュラルビューティーベーシック、メルローズ、 コムサイズム、クードシャンスです。

  • パンツを探しています

    海外で購入して、とっても気に入っているパンツがあるのですが こちらではなかなか売っていません。 よくダンサーの人たちがはいているような、ストレッチ素材のベルボトムタイプ なんですが、ダンス用品みたいな店で売っているのでしょうか? ちなみに、いまもっているお気に入りのパンツのメーカーはLAスポーツです どなたかご存知の方、ぜひ教えてください。 できれば大阪で購入できるか、または通販で・・・ よろしくお願い致します。

  • 「白シャツ×アウトドア系パンツのコーデ』は○か?×か?

    30歳の既婚男性です。 ふだんはカジュアル&ラフなTシャツやトレーナーなどを中心としたファッションをしてきました。 この度30歳を迎え、落ち着いた服装=「白シャツ」に興味が湧き、 まずは失敗しても後悔がないように早速ユニクロにて白シャツを購入し、自宅でパンツとコーディネート。 落ち着いた雰囲気にはしたいものの、いきなりこれまでの自分と違うかっちりスタイルも気恥ずかしく、スポーツ系パンツをチョイスし、自分では満足しましたが、妻に聞くと「ありえない組み合わせ。変だよ。スラックスを履くのがふつーなんじゃないの?」大きなショックを受けました。 下記HPに白シャツとパンツの画像がありますので、みなさんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。 ちなみにシャツはズボンにインしたいです。 *** 参考条件 *** (1)白シャツ:ユニクロ製で綿?柔らかい素材。ボタンダウン。私のボディサイズはM寸ですが、首周りが太いためL寸を選択。若干ルーズフィット。 (購入商品そのものはカタログ落ち。参考URL) http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/115097-00-005 (2)パンツ:カナダ発ブランドアークテリクス。緑。トレッキングやスポーツ系。速乾性とストレッチ性のある化繊。ジャストフィットサイズ。 http://www.arcteryx.com/Product.aspx?Agent-Comp-Pant (3)シューズ:コンバースハイカット。きれいめの柄入り。茶系。 (4)体系:身長170センチ。 (5)髪型:ツンツンしてないソフトなベリーショート。(シャープな印象のメガネを着用する場合あり)

  • パンツを履かない息子

    小6の母です。 うちの息子はサッカーを習っているのですが、そのクラブではサッカーパンツの下にスパッツを履くように言われています。 調べてみるとスパッツは下着をつけずに履いた方が良いらしく、息子はその通りに裸の上からスパッツを履いています。 ここまではいいのですが・・・ 息子はクラブのユニフォームが大好きで、昼夜・春夏秋冬問わず、ずっとユニフォーム姿で過ごしているのです。例えばサッカーの練習から帰ってきても着替えずに食事、風呂に入って新しいユニフォームに着替え、その格好で就寝といった具合です。(冬は長袖のシャツやピステを着用) そのため、パンツを履く機会が全くありません(本人曰く「ユニフォームの下はスパッツじゃないとダメ」とのこと) 1年を通してスパッツを下着替わりにしています。 この習慣は治るでしょうか?今のうちから不安です・・・

  • ロングタイツのメーカー名、型番などを探してます。

    スポーツマガジン ランナーズ2015年6月号48ページに掲載の ブルーのNIKEランニングパンツ女性が着用している ロングタイツ(画像参照)を購入したいため、 いろいろと検索してみましたが探し出すことができませんでした。 ランニング用なのかどうかもわかりかねます。 どなたかご存知の方はメーカー名や型番、販売店などの情報をお願いできないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ランニングシューズ選びについて

    ランニングシューズ購入のために、ネットショップやオークション、メーカーのHPと検索するのですが、実に多くの種類とページがあっていつも迷っています。いえ分からないと言った方が早いでしょう。 商品特性等の説明方法も メーカーによって多種多様で比較に困惑してしまいます。 どこかのサイトかお店、または何かのHP上で、メーカーごとの商品や価格の比較をしたところはないでしょうか。また、良い検索方法とかありましたらお教えください。 ちなみに私は、200Km/月程度の練習で、1回/月平均でショートからフルと色々大会で走る市民ランナーです。

  • マラソン大会でのウェアについて

    ランニングを始めて約1年半、一つの区切りとして20kmの初マラソンに挑戦することとなりました。 昨年大会の写真をみるとランニングシャツ&パンツが殆どなのですが、自分はいつもハーフタイツと発汗性のあるノースリーブTシャツで走っているため、このスタイルで出ようと思っています。 ただなにぶん、ランニングシャツを着て走ったことが無いためどんな感じなのかわかりません。絶対に買った方がいいのか?皆さんの着用経験なども含めてご教示頂けたら幸いです。 目標タイムは1時間40分前後を予定しております。

  • プレゼントしたい

    ランニングが趣味の方に喜ばれるようなプレゼントを探しています。 予算は、  4000~6000円ぐらい プレゼントしたい方  ・近所10kmぐらいを週2ぐらいで走る(時々ストレッチしたりしながらで1時間30ぐらい)  ・37歳男性 今考えているのが、  ・ピチピチした機能スポーツシャツ  ・ランニング用のポーチ です。 ちょっと機能的で高級な感じなものがいいです。

専門家に質問してみよう